スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物愛護チャリティー

テレビを見ていたらあるCMが目に飛び込んできた。
フロントライン Save Pet Project

犬や猫の殺処分の低減する為のプロジェクト
フロントラインの売り上げの一部を動物愛護団体が
保護した犬や猫ちゃんの医療支援とか
迷子になったペットを無事に飼い主に戻す為の
マイクロチップの普及支援の為に寄付をする目的とか
とても、いいプロジェクトだと思いました。

海外ではもうすでに取り組んでいるみたいなので
日本は少し出遅れているかなと感じたけれど
ここまで来るには時間が必要だったのかも知れない。

時々、ニュースなので保健所などに集められた
犬や猫ちゃん達の行く末を説明しているのを
聞いていると胸が痛くなります。

何とかならないのかなと思っても私なんて
何も出来ないからよけい辛い

先日、関東の方でチャリティーがあったみたいですが、
もし、関西でもあったら参加したいと思ってます。


これからの季節、ノミやダニが出現してくるから
予防して気をつけないとね。
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/05/11 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
可愛そうなペットが少しでも救われるのなら
フロントライン Save Pet Project大賛成です!
他にもワンコ関連商品でやったらいいと思います。
不幸なペットが少しでも減ることを祈ります。
[ 2010/05/12 00:34 ] [ 編集 ]
私も最近このCM良く目にして
気になってたんだ~
どんなワンコも幸せになって欲しいものです
[ 2010/05/12 12:48 ] [ 編集 ]
このCMは見たことありませんが、
うちも毎年、フロントラインをつけるので、少しは協力できるのかな?
テレビでよくやっている無責任な飼い主の話には、
本当に泣けてきますよね。
少しでも不幸になる動物が減るといいですね。
[ 2010/05/12 18:24 ] [ 編集 ]
私、あまりTV見ないのでこのCMまだ見ていませんが
フロントラインを買うだけで寄付に協力できているっていうのは、とてもいいことですよね。
実はワンコ用品はワンコ税取ってくれてもいいとさえ思っています。
ちゃんとワンコの幸せにその税金をつかって貰えるのならば、ですが。
[ 2010/05/12 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 可愛そうなペットが少しでも救われるのなら
> フロントライン Save Pet Project大賛成です!
> 他にもワンコ関連商品でやったらいいと思います。
> 不幸なペットが少しでも減ることを祈ります。

私も全く同意見です。
他のメーカーさんもするべきだと思います。
本気で考えないといけない問題ですものね。
[ 2010/05/12 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も最近このCM良く目にして
> 気になってたんだ~
> どんなワンコも幸せになって欲しいものです

テレビのCM以外でももっと世間に知らせないといけないように
思います。
どの、わんちゃん、ねこちゃんも幸せでいて欲しいです。
[ 2010/05/12 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私、あまりTV見ないのでこのCMまだ見ていませんが
> フロントラインを買うだけで寄付に協力できているっていうのは、とてもいいことですよね。
> 実はワンコ用品はワンコ税取ってくれてもいいとさえ思っています。
> ちゃんとワンコの幸せにその税金をつかって貰えるのならば、ですが。

ワンコ税という方法もありますね。
今、大変な思いをしているわんこちゃんやねこちゃん達を幸せに
出来たら一番いいですものね。
[ 2010/05/12 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このCMは見たことありませんが、
> うちも毎年、フロントラインをつけるので、少しは協力できるのかな?
> テレビでよくやっている無責任な飼い主の話には、
> 本当に泣けてきますよね。
> 少しでも不幸になる動物が減るといいですね。

このCMを見るたびに私も協力したくなるんです。
今年はフロントラインを買って寄付しようと思ってます。

幸せなワンコちゃん達が沢山増えて欲しいです。
[ 2010/05/12 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


