スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、せんとくんの奈良へ!

今日は、奈良へパワースポット巡りに行ってきました。


道路の真ん中に大きくそびえたつ鳥居

大神(おおみわ)神社に到着です。
ここは、商売、学業、縁結び、ボケ封じなどの神様がおられる所です。




緑に囲まれた場所にあるので、ここだけ空気が違う感じです。

 border=
 border=
境内の横にある、巳の神様がいる所です。
大きな杉の木の中に白へび様がいるそうで
沢山、好物の玉子がまつられています。
本当に不思議な空間です。

休憩がてらに
神社の近くにあった民家の様なカフェ!?で昼食。
このお店で食べたものは、
お勧めメニューの野菜のパウンドケーキ
(ひよこ豆、ほうれん草のカレー風味)

何がお勧め!だったのか・・・
味のほどは、劇微妙でした。
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/05/06 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
大神神社には毎年お参りしています。
今年はまだなので、近いうちに行きたいと思っていたところです。
ボケ封じのご利益があったなんて知りませんでした。うちのジイジを連れていかねば!!(笑)
[ 2010/05/06 03:33 ] [ 編集 ]
わ~良い所に住んでいるのですね!
パウンドケーキ写真では 美味しそうにみえるのですが・・・・微妙ですかi-195
[ 2010/05/06 11:07 ] [ 編集 ]
パワースポット流行ってますよね~
近くにこんなステキな場所があるなんて(^^)

パウンドケーキ、甘くないのかしら?
体に良さそうだね
[ 2010/05/06 12:07 ] [ 編集 ]
さすが、奈良!立派な神社ですねー。
しかしパワースポットって何故か、杉の木が多い気が・・・。
花粉症なんで、とても微妙な気分です;
おそらくそのパウンドケーキと同じくらい微妙^^;
[ 2010/05/06 13:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大神神社には毎年お参りしています。
> 今年はまだなので、近いうちに行きたいと思っていたところです。
> ボケ封じのご利益があったなんて知りませんでした。うちのジイジを連れていかねば!!(笑)

私も大神神社には、年に2回は行きます。
近くに新しくカフェとかが出来てました。
お守りも新しいのが増えてましたよ!
[ 2010/05/06 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> わ~良い所に住んでいるのですね!
> パウンドケーキ写真では 美味しそうにみえるのですが・・・・微妙ですかi-195

そう近くはないんですが、いつでも行ける距離ではあります。
さすがに昨日は暑いうえ、人が多くて疲れました。
もし、奈良方面に行くことがあれば、一度は訪れてみてください。
ご利益があるかもしれませんよ。
[ 2010/05/06 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パワースポット流行ってますよね~
> 近くにこんなステキな場所があるなんて(^^)
>
> パウンドケーキ、甘くないのかしら?
> 体に良さそうだね

同じ関西ですが、私の住んでいる所からは遠いんですよ。
電車で軽く二時間はかかります。(乗り継ぎありです)

あの、ケーキは不思議な味がして全然甘くないんです。
ダイエットにはいいのかも・・・。
[ 2010/05/06 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さすが、奈良!立派な神社ですねー。
> しかしパワースポットって何故か、杉の木が多い気が・・・。
> 花粉症なんで、とても微妙な気分です;
> おそらくそのパウンドケーキと同じくらい微妙^^;

そういえば、杉が多いですね。
私も、花粉症ですが気になりませんでした。
空気はよかったですよ、その神社の中はですが・・・。

あの、パウンドケーキは何ともコメント出来ないです^^。
[ 2010/05/06 22:12 ] [ 編集 ]
私、学生時代に奈良に住んでいたんですよ。
しかも、東大寺すぐそば!
でも、ここには行ったことがありません…。
残念!
今年は、奈良に注目ですね。
せんとくんにも会ってみたい…v-398
[ 2010/05/06 23:29 ] [ 編集 ]
ぎゃはははは
お勧めの意味不明だったにょ?
微妙な味て(笑

神社とかって
入ったら空気違う気がするよね~
1番最近(て言っても2年位前かな)行ったのは
辺見えみりがキム兄と言って結ばれたと
有名になった、淡路島の神社。
なんて名前だっけな~・・
すっげーデカイ「桃色」の鳥居があったよ~
[ 2010/05/07 17:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私、学生時代に奈良に住んでいたんですよ。
> しかも、東大寺すぐそば!
> でも、ここには行ったことがありません…。
> 残念!
> 今年は、奈良に注目ですね。
> せんとくんにも会ってみたい…v-398

こんぐさん、奈良に住んでいたんですか?
東大寺のそばなんていい所じゃないですか・・・。
私は今年中に東大寺に行ってみたいんです。
せんとくんにも勿論会ってみたいですね。
[ 2010/05/08 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぎゃはははは
> お勧めの意味不明だったにょ?
> 微妙な味て(笑
>
> 神社とかって
> 入ったら空気違う気がするよね~
> 1番最近(て言っても2年位前かな)行ったのは
> 辺見えみりがキム兄と言って結ばれたと
> 有名になった、淡路島の神社。
> なんて名前だっけな~・・
> すっげーデカイ「桃色」の鳥居があったよ~

知らなかった・・・。あの二人が淡路島の神社で式をあげてたなんて・・・。

最近、神社巡りにはまってます。
なぜか、神社のあたりだけ不思議と空気が違うんですよね。
ほんとに何ででしょ?
[ 2010/05/08 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


