スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供カーニバルって大人も子供に返れますね

今日からGWに突入
クリンと時々行く公園にお散歩に出かけたら
子供カーニバルをやっていました。


夕方近くに着いたのでほとんど終わりかけてたけど
家族連れや友達同士で来てた人たちでごったがえしてました。
クリンを連れて歩くのがやっとです
露店も沢山出ていたみたいでまだ輪投げしてる人や
金魚すくいで頑張ってる子供達とかを見ながら
歩いていると、ある場所だけすごい人だかりなんです
よく見てみると亀すくい!?
何それ~なんて思いながら近づくと亀がいっぱい泳いでるぅ~(ミドリ亀)
せっかくなので一度やってみました (1回¥400)高いっすね

10匹とると1匹もらえるらしく
頑張りましたけど
なかなかうまくすくえなくて
二匹だけでした
でも、おまけで二匹もらっちゃいました
亀って何を食べるんだろう?

ミドリ亀ってサルモネラ菌があるらしく
触ったら手を洗いましょう

私が遊びすぎたからクリンは退屈したかも
人ごみで疲れたかな?
お疲れさんでした
 
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/04/29 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
はじめましてm(_ _)m
こんばんゎ☆

訪問ありがとうございました。

クリンちゃんカワイイですねぇ~(*^o^*)
亀すくいなんて初めて聞きました!!(゜▽゜)ノ
[ 2010/04/30 01:17 ] [ 編集 ]
はじめまして
ご訪問ありがとうございました

育ちすぎた?クリンちゃんってプププ(*^_^*)
クリンちゃんお利口さんな感じですね~
ご近所なんでばったりお会いしするかもですね
よろしくお願いしますe-257
[ 2010/04/30 12:08 ] [ 編集 ]
みどり亀すくいって懐かしい。
よくお祭りで露天で出ていましたよね。
最近はお祭り自体が苦手なので露天もご無沙汰ですが^^;

クリンちゃんってすっごく個性的なカットなんですね、可愛い!
カットの名前とかあるのでしょうか!?
[ 2010/04/30 16:31 ] [ 編集 ]
家にいるみどりちゃんと同じですね。
ミドリガメって、お刺身や茹でたほうれん草など食べるんですが、
そのサルモネラ菌は、生ものから入ってくるので、
家では、ペットショップで売っているカメのエサしかあげていません。
それでも16年も生きているので、大丈夫だと思いますよ。

クリンちゃん、お友達が増えたねv-221
[ 2010/04/30 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめましてm(_ _)m
> こんばんゎ☆
>
> 訪問ありがとうございました。
>
> クリンちゃんカワイイですねぇ~(*^o^*)
> 亀すくいなんて初めて聞きました!!(゜▽゜)ノ

こんばんは!
私も亀すくいなんて初めてでした。
二匹の亀は今日も元気で泳いでます。
[ 2010/04/30 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして
> ご訪問ありがとうございました
>
> 育ちすぎた?クリンちゃんってプププ(*^_^*)
> クリンちゃんお利口さんな感じですね~
> ご近所なんでばったりお会いしするかもですね
> よろしくお願いしますe-257

コメントを有難うございます。
これからも、宜しくお願いします。

ご近所なのでお会いできる日もあるかも知れませんね!?
そんな偶然があれば素敵ですね。。。
本当にばったり会ったりして・・・。
[ 2010/04/30 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みどり亀すくいって懐かしい。
> よくお祭りで露天で出ていましたよね。
> 最近はお祭り自体が苦手なので露天もご無沙汰ですが^^;
>
> クリンちゃんってすっごく個性的なカットなんですね、可愛い!
> カットの名前とかあるのでしょうか!?

コメントを有難うございます。
亀すくいって初めてだったんですが、すくうのは簡単ではありませんでした。
おまけで二匹いただきましたが、実は亀を飼うのも初めてなんです。
小さいままで育ってほしいですけど・・・。

クリンの毛はカットの名前とかはなくて、オリジナルなんです。
ちなみにカットをするのはお父さんです。
[ 2010/04/30 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 家にいるみどりちゃんと同じですね。
> ミドリガメって、お刺身や茹でたほうれん草など食べるんですが、
> そのサルモネラ菌は、生ものから入ってくるので、
> 家では、ペットショップで売っているカメのエサしかあげていません。
> それでも16年も生きているので、大丈夫だと思いますよ。
>
> クリンちゃん、お友達が増えたねv-221

そうでした!
亀の事はこんぐさんに聞くのが一番でした!!
みどりちゃんがいましたね!?

餌は何をあげてよいかわからずパンくずとかをあげましたが
食べなかったのでペットショップで買ってきました。
クリンはあんまり興味はないようです。
一応、名前をつけてみようかな?
[ 2010/04/30 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


