スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関の守り神


我が家の守り神のシーサー君です


外からやってくるわるーい気をはねのけてくれると


聞いて以来、ずーっと飾ってます

南側の壁に飾っている


壁掛け用のシーサー


顔が何だか怖いんですけどね。。。(^▽^;)



一応、クリンだって家を守ってくれてます。


ちゃんと番犬してます


家でお留守番している時は


変なやつが来たら吠えます


追っ払いますから


クリンがいると安心だな。。。 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/04/18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
一枚目のシーサー、かわいいですね。
クリンちゃんは番犬してくれるのかぁ。
うちは全く番犬にはなりませんね。

↓私も風水けっこう好きですよ。

[ 2010/04/18 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ご訪問、コメント有難うございます。
アラホーにひかれ、遊びにきました!

守り神シーサーかぁ、うちは韓国の変なお面が飾ってあります。
これ、守り神になるとかで。

>あじさいがベランダにあるのいいですね。
また来ますね♪
[ 2010/04/19 04:12 ] [ 編集 ]
怖いけど、ちょっと愛嬌のあるシーサーですね。
舌を出しているのは、何か意味があるのかな?

クリンちゃんは、かわいい狛犬みたいだね。
[ 2010/04/19 16:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 一枚目のシーサー、かわいいですね。
> クリンちゃんは番犬してくれるのかぁ。
> うちは全く番犬にはなりませんね。
>
> ↓私も風水けっこう好きですよ。

番犬と言っても大した事はないですが。。。
ココアちゃんは可愛いから番犬になんかならなくてもいいと思いますよ!

風水は何か実践してますか?
私の知らない事とかあるのでまたいろいろと教えて下さいね!

[ 2010/04/20 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして。
> ご訪問、コメント有難うございます。
> アラホーにひかれ、遊びにきました!
>
> 守り神シーサーかぁ、うちは韓国の変なお面が飾ってあります。
> これ、守り神になるとかで。
>
> >あじさいがベランダにあるのいいですね。
> また来ますね♪

メールを有難うございます。
韓国のお面ってどんなのですか?
興味あります。
他国の守り神と呼ばれる神様を見てみたいです。
[ 2010/04/20 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 怖いけど、ちょっと愛嬌のあるシーサーですね。
> 舌を出しているのは、何か意味があるのかな?
>
> クリンちゃんは、かわいい狛犬みたいだね。

色々な顔をしたシーサーがあるようですが、舌を出している意味はわからないんです。
今度、調べておきます。

そういえば、漫画みたいな顔したシーサーもあるようですが
あんまり、守ってくれそうもない笑える顔とか・・・。
[ 2010/04/20 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


