スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖山 高野山1200年の時を超えて



いつかは訪れてみたいと思っていた高野山

今年、開創1200年記念大法会が行われるとの事で
先日行ってまいりました。


家から車で約2時間半程で到着しましたが
カーブの多い山道を車で走らせ一緒に連れていったクリンは
やや車酔い気味・・・実は私もだったりして・・・。


けれども、現地に着いたら気分が一瞬で変わってしまったのです
そこはまるで別世界でした


全てがすごい!の連続でどこを歩いても感動するばかり
特に心を惹きつけられたのが「奥之院」でした


何百年も生きている杉が高くそびえていて二十万基を超える
歴史上に名を残す諸大名の墓碑や供養塔が並んでいます


墓碑を見つめながら、もっと歴史を勉強しておくべきだったな
なんて思っても遅かったかも!?
やはり、知っているのと知らないのでは感じ方も変わると思うので


場所がお墓ではあるのですが、なぜかここは特別でした
気持ちが落ち着くというか、なぜか不思議な感覚になってしまいました
「聖地」の意味が深くわかった気がします









クリンは整備されている所だけを歩かせて
他の場所は抱っこしました
でも、ほとんど歩かず抱っこしたまんまでした(汗)


約二キロの道をタイムスリップ出来たような感じと
観光客の人達が言っていたのですが
この場所に来れば歴史上の有名人に会えた気がすると・・・
なんとなくわかるような気がします


また、再び行きたい場所となりました 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2015/04/22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
高野山、20年近く前に行きました。
緑深い山奥にあり、歴史を感じます。
私は元々、宝塚の中山寺(すぐそば)出身なので、総本山に当たる、高野山は何と無く、ホットします。
[ 2015/04/24 15:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 高野山、20年近く前に行きました。
> 緑深い山奥にあり、歴史を感じます。
> 私は元々、宝塚の中山寺(すぐそば)出身なので、総本山に当たる、高野山は何と無く、ホットします。

高野山は本当に素晴らしかったです
中山寺にも行った事があります。
どちらもホッとしますね
気持ちの整理も出来るからでしょうか?
[ 2015/04/24 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


