fc2ブログ

食べちゃった!?にご用心



クリン地方 本日の最高気温は18℃もあったようで
早足で歩くとちょっと汗ばんでくる程の暖かさでした
部屋の中もぬくぬくとしていて
日向ぼっこにはもってこいのようです




暑くないのかな~?
そんなところに居座ってると日焼けするよ
クリンにそんな事関係ないか~
もともと黒いしね







春が近づくといろんな花が咲く準備を始めます
スイセンが大きくなってきました




数ヶ月前に植えたものが先月あたりから
ぐんぐんと伸びて蕾が膨らんできました
この調子だともう少しで咲きそう



でも、ちょっと心配な事があって
まさか食べるとは思えないけど
ワンコにとっては危険な植物のようなんです
(最近知りました)


ユリとかチューリップ、シクラメンなど
球根系は毒性が強いみたいなので
口にしないように注意しないといけません


他にもけっこうあるようなので安全の為にも
調べておく必要がありそうです
今の所、クリンは植物には興味なさそう
ただ、散歩道の草むらは好きみたいで困ってますけど・・・



あっ!?
起きた!!
寝ぼけた顔だな~ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2013/03/07 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
そうそう、水仙は毒があるって聞いたことあります。
ニラと間違えて食べた人が、中毒になったって
昔、ニュースでやってたよ。

植物って、実は怖いですよね。
コジもまさか…でいろんな物を食べてるみたいだから
クリンちゃんも気をつけてくださいね。
いくつになっても、油断は大敵です。
[ 2013/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうそう、水仙は毒があるって聞いたことあります。
> ニラと間違えて食べた人が、中毒になったって
> 昔、ニュースでやってたよ。
>
> 植物って、実は怖いですよね。
> コジもまさか…でいろんな物を食べてるみたいだから
> クリンちゃんも気をつけてくださいね。
> いくつになっても、油断は大敵です。

ニラと間違えるのもわかるような気がします
葉がよく似てますからね~
でも、勉強不足でした^^;
毒性が強いとは知らずに育ててましたよ(汗)
幸いクリンは全く興味がなかったので良かったですが・・・
クリンの手の届かない場所に移動しました^^;
植物も色々だから気をつけないといけませんね
確かにいくつになっても油断禁物ですね
[ 2013/03/08 20:33 ] [ 編集 ]
クリンちゃん気持ちよさそうですね^^
ロクも最近は窓際でよく寝ています

球根系の植物は危ないんですね
知りませんでした・・・
情報ありがとうございます^^
[ 2013/03/12 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん気持ちよさそうですね^^
> ロクも最近は窓際でよく寝ています
>
> 球根系の植物は危ないんですね
> 知りませんでした・・・
> 情報ありがとうございます^^

最近は窓際族(古いですね)になってます^^;
昼寝する時は日当たりの良い場所が一番みたいです

球根は毒性が強いのが多いみたいですよ
お花はすごく綺麗なのに・・・
私もつい最近知って気をつけるようにしてます
家のすいせんもそろそろ咲きそうなんですが・・・

[ 2013/03/12 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア