スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足りてないからもっと欲しい!



今日の午後のこと

いい子ポーズをして待っていてくれてます





待っているのはシニア用のおやつです






袋には一日に与える量(目安)と書いてありますが

その目安の量ではクリンには全然足りないみたいです



一日の運動量とか体調によって食べさせる量が

変わってくると思うのですがクリンにはそんな事は

まるで関係ないみたいでいくらでも食べられるぞー

という雰囲気なんです




おやつをあまり与えすぎるとメタボの道まっしぐらになるから

心を鬼にして最近は少なめにしています




でも、私のすぐ真横に座っておかわりを待っている姿を

見てるとつい、あげてしまいそうになったりします




年をとってきたから一日のカロリーを考えると

与えすぎはやはりいけないみたい




少なめが一番良さそうかな

でも、そのちょっとの量が難しいのだけども 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2013/02/21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おやつもシニア用というのがあるんですね。
やっぱり脂肪分とかカロリーとかが少ないのかな?

うんうん、おやつは別腹ですよね。
うちもちょっとしかあげてないけど
切ない顔で見つめられると、心が折れそうになります(笑)
[ 2013/02/22 12:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おやつもシニア用というのがあるんですね。
> やっぱり脂肪分とかカロリーとかが少ないのかな?
>
> うんうん、おやつは別腹ですよね。
> うちもちょっとしかあげてないけど
> 切ない顔で見つめられると、心が折れそうになります(笑)

シニア用のおやつってあんまり売ってないのですが
やはり消化にいいものとか柔らかめとか考えると
シニア用に作られたものがいいと思うのですが・・・
でも、よく食べるので困ってます^^;
これ以上、太らないようにしないと足腰に負担がかかりますものね
・・・でも、これって私も含めてなんですけどね(笑)
[ 2013/02/23 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


