スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つるし柿



今日、田舎から柿が届きました




大きさ、つや、ともに申し分なく今回もいいつるし柿が出来そうです







寒いほどしぶ~い柿が甘くなるのでこれからが楽しみです







まだまだ、皮むきが残ってるけど明日は全て外に干せそうです










クリンも作る途中のつるした柿に興味ありそうだけど


食べられるのはもう少し先だからね




ひとつぐらいおくれー・・・な顔してましたけど


一口食べたらしぶい顔するよ~ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/11/26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
季節の果物ですね~^^
ご自分で吊るされるんですね!
干し柿になるんでしょうか・・・?
クリンちゃんも待ち遠しいですね^^
[ 2012/11/27 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 季節の果物ですね~^^
> ご自分で吊るされるんですね!
> 干し柿になるんでしょうか・・・?
> クリンちゃんも待ち遠しいですね^^

やっと残りの柿も吊るす事が出来ました^^
あとは、上手く干し柿になってくれる事を願うだけです
この季節だけの物なので出来上がりが待ち遠しいです^^
クリンは食べるかな~?
[ 2012/11/27 21:53 ] [ 編集 ]
つるし柿、ご自分で作られるんですか?
そういえば、昔は各家で柿を干してたような気がするな~。

私は渋柿に嫌な思い出がありまして。
近所の意地悪な子に、美味しい柿だとだまされて
この渋柿を食べさせられたんですよ。
いつまでも口の中にしぶしぶが残って
泣きたい気持ちでした。
今でも忘れません。
干したら、すごく甘くなるのにね~不思議!
クリンちゃんも気をつけてね(笑)
[ 2012/11/28 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> つるし柿、ご自分で作られるんですか?
> そういえば、昔は各家で柿を干してたような気がするな~。
>
> 私は渋柿に嫌な思い出がありまして。
> 近所の意地悪な子に、美味しい柿だとだまされて
> この渋柿を食べさせられたんですよ。
> いつまでも口の中にしぶしぶが残って
> 泣きたい気持ちでした。
> 今でも忘れません。
> 干したら、すごく甘くなるのにね~不思議!
> クリンちゃんも気をつけてね(笑)

全部、私一人ではなく母も一緒に作ってくれます^^
なんといっても数が多いので・・・

渋柿はそのまま食べたら大変ですよ~~
泣きたくなるのもうなずけます
干すと全く違った味に変わるんですけどね~
段々、寒くなってくるのでもっと甘くなってくるんですよね
クリンも一度は食べてみたそうですが、お腹を壊さないかな?
[ 2012/11/28 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


