スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やまびこ園で栗拾い



今年も行ってきました

この季節の楽しみの一つ、栗拾いです



景色も良くて空気もいい所なので

楽しく栗拾いができます


今年も沢山のいい栗が木にびっしりですが

熟した落ちている栗を拾うのが本当の栗拾いなので

低い姿勢になって大きい栗をゲットしてきました




ここはワンコも入園出来るのでクリンも一緒に行きましたが

何度もイガイガを踏みつけてしまい痛かったみたいで

栗の木の周りに寄り付かなくなってしまいました



いがいががあちこちに落ちてるから

そりゃ、帰りたくもなるよね~

蚊も多いし、蜂も飛んでるから

今回は短時間で終了することに・・・



二人で2.5キロでした

銀栗という種類の栗なので大きめです



明日は栗ご飯の予定です 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/09/24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ぷりっぷりで美味しそうな栗ですね~。
私も栗が大好きなんだけど
栗ご飯を作るときに、剥くのがちょっと面倒で
そういえば、最近作ってないかも。

栗拾い、楽しそう!
クリンちゃんも一緒に行ける場所というのが
嬉しいですよね。
クリン、栗…似てる(笑)
[ 2012/09/25 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷりっぷりで美味しそうな栗ですね~。
> 私も栗が大好きなんだけど
> 栗ご飯を作るときに、剥くのがちょっと面倒で
> そういえば、最近作ってないかも。
>
> 栗拾い、楽しそう!
> クリンちゃんも一緒に行ける場所というのが
> 嬉しいですよね。
> クリン、栗…似てる(笑)

そうなんです、栗を剥くのが大変なんですよね><
手がガサガサになるし、よく見えればちょっと指を切ってました(涙)
そんな苦労のかいあってか、栗ご飯を美味しくいただきました

クリンに栗。。。似てますね
うん、似てる^^
まぎらわしいですかね~^^;
[ 2012/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


