スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の季節だから・・・


今のこの季節が一番釣れるらしいといわれる

イカの王様、アオリイカ



お父さんが海に行って釣ってきました


アオリイカは甘くて柔らかいので

どんな料理にも使えるのではないかと思います




まずは、お刺身でいただきました

新鮮すぎてまだかためでしたが

味の方は期待通りです





お醤油味で炒めると香ばしい匂いがするので

鼻がピクピク動きだしてますが。。。



もらえると思ってるみたいだけど

これは無理だね~~



味付けしてるからクリンは食べられない

匂いだけで食べた気になってもらうしかない!




納得がいかない顔はしてたけど

さすがにイカは食べれないかな~





凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/05/12 ] 日記 | TB(1) | CM(2)
いいな~いいな~。
アラホーママさんは、いつも新鮮な魚介類が食べられて
羨ましいです!
イカは特にとれたてが美味しいですよね。
イカ刺し、美味しそう!
さっと炒めてもいいな~。

クリンちゃんには、目の毒、鼻の毒だったかな?(笑)
[ 2012/05/15 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいな~いいな~。
> アラホーママさんは、いつも新鮮な魚介類が食べられて
> 羨ましいです!
> イカは特にとれたてが美味しいですよね。
> イカ刺し、美味しそう!
> さっと炒めてもいいな~。
>
> クリンちゃんには、目の毒、鼻の毒だったかな?(笑)

はい^^;
確かに新鮮なイカや魚を頂ける事は幸せな事ですが
食べる前の下処理は大変なんですよ~(汗)
でも、美味しく食べる為なので仕方のない事なんですけどね^^;

クリンには鼻や目の毒でしたね・・・
見るだけ~~はちょっとかわいそうだったかも
[ 2012/05/15 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【今の季節だから・・・】
今のこの季節が一番釣れるらしいといわれるイカの王様、アオリイカお父さんが海に行って釣ってきましたアオリイカは甘くて柔らかいのでどんな料理にも使えるのではないかと思います...
[2012/05/18 15:34] まとめwoネタ速neo
■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


