スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回のお土産は・・・


春になるとお父さんは釣りキチとなる


今回、釣ってきたのは58cm強のヒラメちゃん





毎度の事ですが、食べるのはいいけど

さばくのが大変!特にヒラメは手間取ります

家に板前さんでもいてくれたら良かったのに~



そんな夢みたいな事を思いながら

何とか食べられるようにしてみました



まずはお刺身

でも、何か分厚いぞ・・・




クリンは魚を食べないはずなのに、

なぜかテーブルの前でスタンバイしてます

でも、本当に興味があるのは・・・




そう、空になってるビール缶なのです

飲んでる雰囲気を味わいたいのでしょうけど

取り上げられるのが嫌でかなり怒ってます




なんとかならんかしら~!? 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/04/18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ほんとだクリンちゃんが怒ってるうう
でも可愛いぞお
人間ならのんべいなお年頃だからね^m^

ママさんヒラメもさばけるのかあ
尊敬のまなざしでみちゃいました!!
[ 2012/04/19 09:40 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してすみませーん^^;

お父さん、今回も大物ゲットー!
新鮮な天然もののお魚をいただけるのは
嬉しいですね^^b
が、できれば刺身になって帰宅してくれれば...
と思うワタシは、やっぱダメダメ主婦ですね^^;

クリンちゃん、酔っぱってくだ巻いてるおやじみたいー(爆
[ 2012/04/19 12:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ほんとだクリンちゃんが怒ってるうう
> でも可愛いぞお
> 人間ならのんべいなお年頃だからね^m^
>
> ママさんヒラメもさばけるのかあ
> 尊敬のまなざしでみちゃいました!!

クリンは確かにのんべいになってます^^;
空の缶でもビールの匂いはしますからね~
ペロッと舐めるだけでも本当は良くないでしょうね

魚をさばくのは得意じゃないので慎重にやらないと
ぐちゃっとなるんですよ><;
もっと、練習が必要です(汗)
特にヒラメは大変でした^^;
[ 2012/04/19 16:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰してすみませーん^^;
>
> お父さん、今回も大物ゲットー!
> 新鮮な天然もののお魚をいただけるのは
> 嬉しいですね^^b
> が、できれば刺身になって帰宅してくれれば...
> と思うワタシは、やっぱダメダメ主婦ですね^^;
>
> クリンちゃん、酔っぱってくだ巻いてるおやじみたいー(爆

そうそう!、ココさんと同意見です!
釣った魚はすぐに食べられる状態で持って帰ってきてほしい!!
後片付けも大変だしーーーー^^;

クリンはもうオヤジ化してます
あれはただの酔っ払いですね^^;
[ 2012/04/19 17:00 ] [ 編集 ]
すごいすごい!
大物じゃないですか。
ヒラメのお刺身なんて、超リッチな晩酌になりましたね。

う~ん、私もお魚をさばくのは苦手かも。
ヒラメは特に平べったいので難しそうですよね。
お父さんはやってくれないのかな?

クリンちゃん、何故だかビール缶が似合ってる(笑)
[ 2012/04/20 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごいすごい!
> 大物じゃないですか。
> ヒラメのお刺身なんて、超リッチな晩酌になりましたね。
>
> う~ん、私もお魚をさばくのは苦手かも。
> ヒラメは特に平べったいので難しそうですよね。
> お父さんはやってくれないのかな?
>
> クリンちゃん、何故だかビール缶が似合ってる(笑)

贅沢な魚ですが、ヒラメのような平べったい魚を
さばくってけっこう大変ですよね^^;
もっと修行しないといけませんね~~
お父さんもいまいち上手くは出来ないみたいで
結局、私がしないといけないはめに・・・^^;

クリンはビール缶だけに反応するんです
何でなんでしょう?
お酒が好きだったりして。。。
[ 2012/04/20 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


