スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むかしのおうち

今日はお休みだったので
“日本民家集落博物館”に行ってきました



服部緑地公園内にあってこの場所だけ
タイムスリップしたかのような感じがするんです
ワンコも入場出来るのがいい!




ボランティアの方が色んな事を説明してくれます


おばあちゃんの家を思い出します





昔の家は電気がありません
ろうそくや囲炉裏の火等で生活をしていたのですね
便利な現代に生きてる私にはちょっと出来そうもないですが
自然の光が入ってくると暗い場所でもなぜか落ち着いてきます
クリンもリラックスしてます





飛騨白川の合掌造民家です
生で見たのは初めてですごく新鮮さを感じました
手入れも完璧です



ここは、昔からこの公園内に家が建てられたいたわけではなくて
日本全国にあった民家を移築したものです


どんどん新しい物が生まれていく世の中ではありますが
たまには昔の人達の暮らしってどんな風だったかを
見てみるのもいいかなと思います




お花見も出来ます

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/04/10 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
アラフォーママさんの横顔の写真、旅のポスター見たいで
とってもいい感じ!
こういう博物館系ってワンコNGなんですよね
ココはOKでいいですね。
[ 2012/04/10 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アラフォーママさんの横顔の写真、旅のポスター見たいで
> とってもいい感じ!
> こういう博物館系ってワンコNGなんですよね
> ココはOKでいいですね。

旅のポスターだんて・・・お恥ずかしい^^;
博物館てワンコはNGな所が多いですが、
この博物館はOkなので本当によかったです
けっこう広いのでお散歩にも適してますよ^^
[ 2012/04/11 16:54 ] [ 編集 ]
とってもイイ場所ですね
本当にのどかそうでユックリできそうです
クリンちゃんの写真もとてもイイです~^^
お花見もできるのも嬉しいですね
[ 2012/04/11 18:15 ] [ 編集 ]
こういう場所で、ワンコOKって珍しいですよね。
それに静かで、すごく落ち着ける感じ。
私はかなり年齢がいってますので(笑)
昔は、みんなこんなお家だったなぁ~って。
縁側があって、わらぶき屋根で
今考えると、ずっと贅沢なつくりですよね。

↑私も、アラホーママさんの写真、素敵だと思いました。
ほんと、ポスターみたいだわ~。
[ 2012/04/11 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> とってもイイ場所ですね
> 本当にのどかそうでユックリできそうです
> クリンちゃんの写真もとてもイイです~^^
> お花見もできるのも嬉しいですね

のどかでいい所でしたよ^^
家の中は古さはあるもののしっかりとした造りで
しかもちゃんと手入れもされていました
クリンもいつもと違う場所だとわかっているので
おとなしくしておりました^^

お花見つきでいいお散歩が出来ました^^
[ 2012/04/12 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こういう場所で、ワンコOKって珍しいですよね。
> それに静かで、すごく落ち着ける感じ。
> 私はかなり年齢がいってますので(笑)
> 昔は、みんなこんなお家だったなぁ~って。
> 縁側があって、わらぶき屋根で
> 今考えると、ずっと贅沢なつくりですよね。
>
> ↑私も、アラホーママさんの写真、素敵だと思いました。
> ほんと、ポスターみたいだわ~。

昔のおうちって現代と比べたら確かに不便さはありますが
それでも家の中には快適に過ごせるように工夫されてました
縁側にわらぶきって本当に贅沢な造りですね
初めて見た民家に感動したりして子供に戻ったようになりました
ワンコokなのがまたいいんですよね~~

ポスターみたいと言われてすごく恥ずかしいです^^;
嬉しいけれどそんないいもんじゃないんですけども(汗)
[ 2012/04/12 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/12 21:08 ] [ 編集 ]
ステキママ
ママさんの横顔の・・いいですね。
なんかのポスターみたいです。
このまま、ここの施設のポスターになりそうな感じ。

あと、クリンちゃんのリラックスした顔もいいですね。
[ 2012/04/13 08:22 ] [ 編集 ]
Re: ステキママ
> ママさんの横顔の・・いいですね。
> なんかのポスターみたいです。
> このまま、ここの施設のポスターになりそうな感じ。
>
> あと、クリンちゃんのリラックスした顔もいいですね。

ポスターだなんてそんないいもんじゃないですよ^^;
本当に恥ずかしいです(汗)
でも、嬉しいですけど・・・^^;

ワンコも入れる場所だったのでけっこう楽しめました
こういう所がもっと沢山あればいいのにな~
[ 2012/04/13 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


