スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醤油の匂いにつつまれて


大阪に帰る途中に偶然知った

湯浅醤油・・・醤油の工場です




和歌山県の特産は梅やみかんは勿論の事

お醤油(味噌)も有名のようです






でも、ワンコは残念ながら工場内には入れません

しかも予約制なので今回は工場見学を諦める事に・・・




見学は出来なかったけど外では遊具もあって

お店もあったりでクリンと一緒に

工場の周りをうろうろと散歩してみる事にしました




最初に目に入ったものが、手作り風のブランコです



よく見てみると何かの形をしています



触ってみるとゴムみたいなので、タイヤを再利用して

多分・・・・馬(?)のようです

乗って遊ぶには勇気がいるので、見るだけ~






そして、観光地によくあるもの

クリンに顔をだしてもらいました

すっぽりと出て来れそうな・・・



見るからにクリンもお疲れモードにスイッチが入ったみたいです

朝が早かったからね~




帰りの車の中でクリンは爆睡していて家に着くまで

起きませんでした(車に酔った?)

遠出が堪えたようです 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/03/25 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
お疲れさま^^
いいなぁ、、、遠出。
憧れの遠出。

あー羨ましい。
[ 2012/03/26 14:53 ] [ 編集 ]
工場見学は残念でしたね >_<
朝早くに出かけて釣りをして・・・
寄り道しながらドライブ
楽しそうで羨ましいですが
クリンちゃん 帰りはお疲れだったみたいですね^^;
アラホーママさんもお疲れさまでした^^
[ 2012/03/26 21:14 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさま^^
> いいなぁ、、、遠出。
> 憧れの遠出。
>
> あー羨ましい。

遠出はいいし、気分のリフレッシュにも。。。
でも、疲れますが。。。

それでも、またどこかに行きたいと思ってます^^
次はどこにしよー!?
[ 2012/03/27 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 工場見学は残念でしたね >_<
> 朝早くに出かけて釣りをして・・・
> 寄り道しながらドライブ
> 楽しそうで羨ましいですが
> クリンちゃん 帰りはお疲れだったみたいですね^^;
> アラホーママさんもお疲れさまでした^^

若い頃と違って、疲れやすくなってきました
でも、年のせいだとは思いたくはないし・・・
今回はちょっと忙しすぎたかも~^^;

クリンもドッと疲れたみたいです
[ 2012/03/27 22:23 ] [ 編集 ]
暖かくなってきたので、こういうお出かけも楽しいですよね。
でも、釣りは朝が早いから、ちょっと大変かな?

昔、小学生の頃、社会科見学で醤油工場に行ったのですが
匂いにやられて、気分が悪くなった記憶があります。
醤油の匂いは好きなんですけどね~トラウマです(笑)

イカは、お刺身で食べたのかな?
とれたてって美味しいですよね。
[ 2012/03/28 19:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 暖かくなってきたので、こういうお出かけも楽しいですよね。
> でも、釣りは朝が早いから、ちょっと大変かな?
>
> 昔、小学生の頃、社会科見学で醤油工場に行ったのですが
> 匂いにやられて、気分が悪くなった記憶があります。
> 醤油の匂いは好きなんですけどね~トラウマです(笑)
>
> イカは、お刺身で食べたのかな?
> とれたてって美味しいですよね。

匂いってあまり長い時間嗅いでると気分が悪くなってきますよね
それがどんなにいい香りでも。。。
臭かったりしたらもっと大変!
工場の中にワンコは入れなかったのでその辺は大丈夫でしたけど^^;

イカを刺身でいただきました^^
甘くて美味しかったですよ~♪
でも、スミがべっとり手についてしまって洗ってもなかなか取れないから
困りました><;
美味しいのですけどね~^^;
[ 2012/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
折角立ち寄ったのに残念でしたね。
でも、お出かけいいですよね~
うちももう少し暖かくなったら
ロングドライブ行きたいです♪
クリんちゃんお出掛けよかったですね。
[ 2012/03/30 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 折角立ち寄ったのに残念でしたね。
> でも、お出かけいいですよね~
> うちももう少し暖かくなったら
> ロングドライブ行きたいです♪
> クリんちゃんお出掛けよかったですね。

工場見学が出来なかったのは残念でしたけど
考えたらワンコはダメですものね^^;
仕方ないですね。。。

ロングドライブは楽しい反面疲れもあったりして・・・
クリンにはちょっと厳しかったかも?
次回は快適に車の中で過ごせるように思案します^^
[ 2012/03/30 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


