スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おねだりビーム!



大阪は冷たい雨が降りました

気温が下がれば雨が雪に変わるのでしょうが、

今日は小雨が降ったり止んだりの一日です




お散歩もいつもよりは早めに切上げて

クリンにごはんを用意したのですが

真っ先に私の所にやってきました



パンを食べている私の前にやってきて

おねだりです




美味しい物がちゃんとわかってるので

もらえるまでは動きません



私が食べ終わっても諦めてない様子

見つめられると弱いんですけど・・・・


出来ればパンの事は忘れて自分のごはんを食べて欲しい!





1時間後、


結局、全部自分のゴハンを食べていた・・・


良かった!





凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/01/20 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
ぷっ
上目づかい可愛い。
見つめられると、ついついあげたくなっちゃうもんね。
[ 2012/01/21 07:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
雨が続いてますねぇ。
クリンちゃんは雨の日もお散歩行くんですか?
うちは雨の日はお散歩なしです。
窓の外を眺めさせて諦めてもらってます(笑)

クリンちゃん、諦めたのね(^m^)ぷぷっ
もらえなくて残念やけど、健康のためやで~!


[ 2012/01/21 21:00 ] [ 編集 ]
Re: ぷっ
> 上目づかい可愛い。
> 見つめられると、ついついあげたくなっちゃうもんね。

クリンは人の食べる物が大好き~
特にパンが。。。。
太るからダメなんだけど、ついあげちゃう気の弱い飼い主です
上目づかいはクリンのいつものテですよ^^;
[ 2012/01/21 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 雨が続いてますねぇ。
> クリンちゃんは雨の日もお散歩行くんですか?
> うちは雨の日はお散歩なしです。
> 窓の外を眺めさせて諦めてもらってます(笑)
>
> クリンちゃん、諦めたのね(^m^)ぷぷっ
> もらえなくて残念やけど、健康のためやで~!

小雨程度なら一応はお散歩に行きます
本当は行きたくないんですけどね^^;

クリンの健康の事を考えたら人が食べる物をあげたら
やっぱりダメですよね~
気をつけます^^;
[ 2012/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
クリンちゃん 自分のゴハンよりも
パン狙いですか?^m^
犬っこねばりますよね~
うちはジーッとただ見ている作戦や
ちょっと鼻を鳴らしてみる作戦等で
アピールしてきますよ^m^
クリンちゃんはどうですか?
[ 2012/01/22 18:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん 自分のゴハンよりも
> パン狙いですか?^m^
> 犬っこねばりますよね~
> うちはジーッとただ見ている作戦や
> ちょっと鼻を鳴らしてみる作戦等で
> アピールしてきますよ^m^
> クリンちゃんはどうですか?

粘り作戦に持っていかれますよ~^^;
しまいには鳴き出します。。。
それに負けちゃってあげちゃうのですが、
クリンの健康を考えたら本当はダメなんですよね
でも、美味しい物を諦めるって辛いですからね
やっぱり、私は甘いですね・・・反省します(^^;)
[ 2012/01/22 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^0^)
コメントありがとうございました~!
退色ってやっぱりトイプーの宿命なんですよね。
同じ黒プーママさんのコメントは心強いです(^^)
クリンちゃん、ブログを拝見する限りでは黒にしか見えないよ。
ってことは若い頃はもーっと真っ黒だったってことですね。
なんか、うち、最近ツヤもなくなってきてるような(--;)
歳を取ってる証拠ですねぇ・・・。
[ 2012/01/23 18:50 ] [ 編集 ]
石川県は、今週から雪マークです(^_^;)
明日には、積もってるはずです~。

クリンちゃん、パンの方が自分のごはんより
好きなんですね~。
そんな目で粘られると~負けてしまいそうです。
[ 2012/01/23 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは(^0^)
> コメントありがとうございました~!
> 退色ってやっぱりトイプーの宿命なんですよね。
> 同じ黒プーママさんのコメントは心強いです(^^)
> クリンちゃん、ブログを拝見する限りでは黒にしか見えないよ。
> ってことは若い頃はもーっと真っ黒だったってことですね。
> なんか、うち、最近ツヤもなくなってきてるような(--;)
> 歳を取ってる証拠ですねぇ・・・。

まだ若いトイプーちゃんは退色は気にしなくていいと思います
クリンは数年前から色が変わってましたが、最近は平気になってきました
それも、個性の一つだと思うようにしてます^^
でも、確かにツヤはなくなってきました
トリートメントしないとダメかな~^^;
[ 2012/01/24 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 石川県は、今週から雪マークです(^_^;)
> 明日には、積もってるはずです~。
>
> クリンちゃん、パンの方が自分のごはんより
> 好きなんですね~。
> そんな目で粘られると~負けてしまいそうです。

シトロンさんは石川県にお住まいですか?
実は、一度旅行に行きたいと思ってるんですよ~
いい所ですものね^^

昨日あたりから雪が降り続いて大変ですね
大阪は今年はまだ雪が降りませんが、雪に慣れてないから
ちょっと、怖いかも~~~
多分、まともに歩けないと思います^^;
[ 2012/01/24 21:54 ] [ 編集 ]
人間の食べ物は、美味しそうに見えるんでしょうね。
じっと見られてると、罪悪感すら感じて
いけないと思いながら、ちょこっとだけあげちゃいます。

クリンちゃんもかなり粘ったようだけど
ママさんが我慢してあげなかったのは、いいことですよね。
一種の我慢比べみたいな感じかな。
私はいつも負けちゃうけど。
[ 2012/01/26 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 人間の食べ物は、美味しそうに見えるんでしょうね。
> じっと見られてると、罪悪感すら感じて
> いけないと思いながら、ちょこっとだけあげちゃいます。
>
> クリンちゃんもかなり粘ったようだけど
> ママさんが我慢してあげなかったのは、いいことですよね。
> 一種の我慢比べみたいな感じかな。
> 私はいつも負けちゃうけど。

それが、私も負けちゃってあげてしまいました
ほんの少しだけ・・・・
クリンに納得してもらう為ですが、やっぱり、私は甘いですよね~
これでは、クリンがまた太るから気をつけないとダメですが
あの目で見つめられるとつい、つい、あげちゃうんですよね(^^;)
ただ単に、甘いだけの飼い主なだけですが・・・(反省)
[ 2012/01/26 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


