スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起きられない! 起きたくない?

今日も寒い一日でした


北海道のどの辺りかはよくわからなかったけど

氷点下20度まで下回って今期一番の冷え込みだったとか・・・

どれほどの寒さなのか想像もつかないけれど

きっと、怖いほどの寒さなのだろうと思います





本日の最低気温が7℃でした(うちの近辺は)

天気は良いのですが、それでも寒い!

年々、堪えるな~って感じているのですが

もしかしたら、クリンが一番堪えてるような気がしてます



朝が起きれなくなってきてる

お散歩に行こうと言っても

反応が悪いんです

どうも、外に行きたがらないような感じです



私もお休みしたいけど

お散歩はやっぱり行かないとダメよね~

天気は最高にいいですからね



行きますか

風は冷たいけどね






ヒートテックが欲しい~~
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/01/12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
んとね
外でオシッコしたら凍ったり(♂注意)タオルを振り回すと凍ったり、ビールが凍ったりするんだって。
でも、バナナが凍るのは、もっと気温が低くなってからだからね(笑)

昨日あたりは立ってる気が裂けるほどだったようだよ。

でも、家の中は半袖でいる人が多いのよ(笑)
[ 2012/01/13 07:39 ] [ 編集 ]
雪がなくても寒いですよね~
ロクも家の中では暖かい場所を見つけていますよ
散歩のときは寒さもすっかり忘れているようですが^^;

私も-20℃は体験したコトはないですが
氷点下になってくると寒さが痛い感じになってきますよ
吐く息が凍って鼻の中がパリパリした感じがしたり・・・
アラホーママさんもぜひ体験してみてください^m^
[ 2012/01/13 19:42 ] [ 編集 ]
Re: んとね
> 外でオシッコしたら凍ったり(♂注意)タオルを振り回すと凍ったり、ビールが凍ったりするんだって。
> でも、バナナが凍るのは、もっと気温が低くなってからだからね(笑)
>
> 昨日あたりは立ってる気が裂けるほどだったようだよ。
>
> でも、家の中は半袖でいる人が多いのよ(笑)

何でも凍るんですね~^^;
しかも素早く?外に出ると皮膚が出てる所が痛くならないですかね?

でも家の中は半そで・・・?
寒がりの私には無理かも~^^;
[ 2012/01/13 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 雪がなくても寒いですよね~
> ロクも家の中では暖かい場所を見つけていますよ
> 散歩のときは寒さもすっかり忘れているようですが^^;
>
> 私も-20℃は体験したコトはないですが
> 氷点下になってくると寒さが痛い感じになってきますよ
> 吐く息が凍って鼻の中がパリパリした感じがしたり・・・
> アラホーママさんもぜひ体験してみてください^m^

寒さが痛いというのが何かよくわかります
吐く息が凍るというのはまだ体験した事がないので
寒がりの私は外には出られないですよ^^;
そんな日はワンコのお散歩もなかなか前に進まないのでは
ないでしょうか?
うちのクリンは歩いてくれないだろうな~^^;
[ 2012/01/13 19:53 ] [ 編集 ]
寒いと飼い主もお散歩が面倒になってきますよね。
でも私、今年はもう少し頑張ろうと決めて
どんなに寒くても、お散歩行ってます。
お昼くらいだと、少しは暖かいですよね。

クリンちゃんも出かけるまでは億劫そうに見えるけど
いざ外に出たら、元気になるんじゃないかな?
[ 2012/01/13 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 寒いと飼い主もお散歩が面倒になってきますよね。
> でも私、今年はもう少し頑張ろうと決めて
> どんなに寒くても、お散歩行ってます。
> お昼くらいだと、少しは暖かいですよね。
>
> クリンちゃんも出かけるまでは億劫そうに見えるけど
> いざ外に出たら、元気になるんじゃないかな?

最近は一応は外に出てもすぐに帰る~っていう態度をとるんです
トイレを済ませたら、あとはさっさっと済ませるみたいな感じです
このままでは運動不足になるから無理してでもお散歩には
行くようにはしてますが、歩くスピードも遅くて・・・^^;
なんとなく、面倒くさいような感じするんですけど、
やっぱり、年のせいなのかな~?

今年は若作りに挑戦しようと思ってるんですけども・・・^^;
[ 2012/01/13 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


