スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福を求めて・・・



今日は十日戎です

クリンも一緒に連れて行ってきましたが

昨年よりも今年の方が人が多かったような気がします

前にも後にも動けないほどの混雑でそんな所に

クリンは歩かせられないのでずっと抱っこしたまんまでした




人に酔っちゃいそうになりますが・・・




どこからか美味しそうなニオイがする



そう、今日は人も多いけど露店も沢山出ています

それが楽しみの一つでもあるのですが、

何が売られているのかわからない程の人の山だったので

今回はパスして家路に着きました

なんか疲れた一日でした



明日からまた頑張らないとね!


凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2012/01/09 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
十日戒って・・・?
[ 2012/01/09 23:53 ] [ 編集 ]
クリンちゃん 美味しい匂いだけいただいたんですね^m^
アラホーママさんもお疲れ様でした^^;
[ 2012/01/10 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 十日戒って・・・?

十日戎は毎年、1月10日に商売繁盛を祈願するお祭りのようなものです
関西では有名な行事の一つでえびすさんが祀られている神社では
いつも沢山の人が祈願に来ています

毎年、福男を決める兵庫県の西宮神社が有名です
ニュースにもなるぐらいですから^^
あと、えびすビールも有名ですね♪
[ 2012/01/10 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん 美味しい匂いだけいただいたんですね^m^
> アラホーママさんもお疲れ様でした^^;

あのニオイは多分、いか焼きだと・・・・

ホント、疲れました^^;
でも、神様から「気」はいただけたかも☆
[ 2012/01/10 21:44 ] [ 編集 ]
十日戎に行って来られたんですね~☆
ままさんち、ご商売されてますもんね!!
すごい人だったみたいですねー
うちの両親も商売をしているので、
9日のお昼に行った様なんですが、
今まで行った中で一番えらい人だったって言ってました(>_<)
不景気も関係するんでしょうかね~
クリンちゃんは抱っこじゃないと歩かせるのは無理ですよね!!
押されなかったかな?
私も良く戎さんに行きましたよ~美味しい食べ物いっぱい売ってるもんね(*^^)v
楽しみが減っちゃいましたか・・・
[ 2012/01/10 23:21 ] [ 編集 ]
えびすさんって、有名ですよね。
福男レースは、いつも楽しみにしています。
いろんな神社でやってるのかしら?
東京だとあまり聞きませんね。

お祭りっぽいところは、私も大好きなんだけど
人が多くてワンコは歩けません。
クリンちゃん、ずっと抱っこは大変でしたね。
お疲れ様でした(笑)
[ 2012/01/11 18:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 十日戎に行って来られたんですね~☆
> ままさんち、ご商売されてますもんね!!
> すごい人だったみたいですねー
> うちの両親も商売をしているので、
> 9日のお昼に行った様なんですが、
> 今まで行った中で一番えらい人だったって言ってました(>_<)
> 不景気も関係するんでしょうかね~
> クリンちゃんは抱っこじゃないと歩かせるのは無理ですよね!!
> 押されなかったかな?
> 私も良く戎さんに行きましたよ~美味しい食べ物いっぱい売ってるもんね(*^^)v
> 楽しみが減っちゃいましたか・・・

混んでいるのは承知の上で行って来ました~
去年より、今年の方が絶対に祈願に来ている人が
多いよ思います。
神社の中は身動きがとれないぐらいの混雑ぶりだったので
一緒にいたクリンは当然抱っこしてました
押されたりはなかったですが、人に酔ってしまった感じです
クリンは留守番をしていた方が良かったかな?^^;
疲れただけだったけど、いいニオイで楽しめたかも??
何も買ってないんですけどね^^;
[ 2012/01/11 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えびすさんって、有名ですよね。
> 福男レースは、いつも楽しみにしています。
> いろんな神社でやってるのかしら?
> 東京だとあまり聞きませんね。
>
> お祭りっぽいところは、私も大好きなんだけど
> 人が多くてワンコは歩けません。
> クリンちゃん、ずっと抱っこは大変でしたね。
> お疲れ様でした(笑)

多分ですけど、福男レースは西宮神社だけではないかと思いますよ
他の神社で行ったニュースを聞いた事がありませんので・・・

私もお祭りは大好き^^
でも、ワンコは大変かも~
人が多いから歩かせるのは無理なんですよね
けれど、クリンは抱っこでよかったみたいです^^
すごい、重かったんですけども(体重が・・・)
[ 2012/01/11 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


