スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日もチェックします!


ほぼ、毎日お買い物には行ってるのですが

家に戻ると恒例の荷物チェックをされます


(クリンに買ってきたおやつが入ってます)



袋の中にお目当ての物があるかどうか点検中です

実は何度も袋の中に顔を突っ込んで見てるんです




あきらかに自分の物だとわかると早くちょうだいと目で訴えてきます

(いつも同じおやつを買うのでパッケージで判断してるみたい!?)





おやつの場合は特にしつこく訴えてくるので

留守番をしてくれていたごほうびとしてひとつだけあげるけど

絶対に足りないよね!?

やっぱり、ひとつぐらいでは納得いかないよね~




私もお菓子を食べる時、ひとつだけって事ないし・・・

だから太る! 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/11/28 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
たしかに自分のオヤツはひとつだけ・・・
ってコトは少ないかも~です^^;
クリンちゃんはお留守番のごほうびでオヤツが
もらえるんですね
うちはないですよ~^^;
アラホーママさん 優しいです^^
[ 2011/11/29 22:00 ] [ 編集 ]
ワンコって、自分に都合のいいことは
しっかり覚えてますよね(笑)
一度食べたおやつは忘れない…みたいな。

お行儀が悪いかもしれないけれど
袋の中に顔を突っ込んでる姿は、なんともかわいらしくて
そんな目で見られちゃうと
ついつい、あげちゃいますよね。
[ 2011/11/30 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たしかに自分のオヤツはひとつだけ・・・
> ってコトは少ないかも~です^^;
> クリンちゃんはお留守番のごほうびでオヤツが
> もらえるんですね
> うちはないですよ~^^;
> アラホーママさん 優しいです^^

お留守番のごほうびのおやつなんて無い方がいいのかな?
やっぱり、与えすぎかも・・・^^;
しかし、自分の分は一つぐらいでは済まないのです~
それはワンコも同じ事ですよね!?
今後は2つだけ!にしておこうかな^^;
[ 2011/11/30 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワンコって、自分に都合のいいことは
> しっかり覚えてますよね(笑)
> 一度食べたおやつは忘れない…みたいな。
>
> お行儀が悪いかもしれないけれど
> 袋の中に顔を突っ込んでる姿は、なんともかわいらしくて
> そんな目で見られちゃうと
> ついつい、あげちゃいますよね。

本当にお行儀悪いです~~~お恥ずかしい^^;
なぜか、自分の物って分かってるんですね
何かニオイでもするのか、それとも勘なのか!?
確かにワンコは都合の良い事はしっかりと覚えてる(笑)
美味しかったものは特にです
記憶に残るものなんですね~
[ 2011/11/30 21:46 ] [ 編集 ]
クリンちゃんから、お買物袋の確認チェックが
入るのね♪
自分のおやつがわかるのは、やはりパッケージで
判断しているのかなぁ?
うちも、不思議と自分のおやつがわかるんですよね~
クリンちゃんの、訴える目が何とも可愛い~(*^_^*)
[ 2011/11/30 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんから、お買物袋の確認チェックが
> 入るのね♪
> 自分のおやつがわかるのは、やはりパッケージで
> 判断しているのかなぁ?
> うちも、不思議と自分のおやつがわかるんですよね~
> クリンちゃんの、訴える目が何とも可愛い~(*^_^*)

買い物をしてきた袋の確認はクリンの物だけなんです
ちゃんと自分用ってわかってるんですよね
なぜか・・・・^^;
ニオイ(開封してないないので)ではわからないと思うので
多分、パッケージ(柄とか色とか?)で自分の物って判断してるのかな??
[ 2011/12/02 20:57 ] [ 編集 ]
ココ
ワンコって袋とか未開封でニオイがもれてるわけでもないのに
自分のものはちゃーーんとわかってますよね。
うちも荷物チェック、しつこいです!
特にあずきが...ーー;
[ 2011/12/03 10:16 ] [ 編集 ]
うちね・・・
こーやってチェックしたら必ずビニール袋に・・・しっこ・・・(号泣)
もーもー・・・

クリンちゃん、目が可愛いねぇ♪
[ 2011/12/03 16:24 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> ワンコって袋とか未開封でニオイがもれてるわけでもないのに
> 自分のものはちゃーーんとわかってますよね。
> うちも荷物チェック、しつこいです!
> 特にあずきが...ーー;

荷物の中身が気になってしょうがないんでしょうね~
うちなんか探偵なみですよ^^;
しかもちゃんともらうまでは離れてくれないし・・・
また、今日も買い物袋をチェックされるのかも^^;
[ 2011/12/03 21:34 ] [ 編集 ]
Re: うちね・・・
> こーやってチェックしたら必ずビニール袋に・・・しっこ・・・(号泣)
> もーもー・・・
>
> クリンちゃん、目が可愛いねぇ♪

あらま!しっこ・・・^^;
私もへこんじゃうかも・・・

クリンは袋のチェックが済んだらもらえるまでしつこいの><;
我慢出来ないのはいかんです!
[ 2011/12/03 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


