スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箕面紅葉滝道めぐり


月曜日のお休みの日に

「箕面紅葉滝道めぐり」してきました




この道を歩いて紅葉を見ながら観光するのですが

紅葉を楽しむにはまだまだ先になりそうです

葉が青かった~



有名なもみじの天ぷらをあげている土産店の前を通りながら

橋本亭にやってきました



築100年の木造3階建てでカフェとギャラリーがあるすごくお洒落な所です



前にある一の橋を渡ります



そしてモダンな雰囲気が漂う素敵な建物が見えてきました

泊まれるお料理屋さんで今流行の女子会や主婦会のプランも!





少し歩いて




箕面公園昆虫館に来ました

もうすでにこの日は閉館していて入館が出来ませんでした

1200種の昆虫の標本を展示してるそうなので

今度は是非、行ってみたいと思います



瀧安寺の前を歩いて

目指すは箕面大滝です




あとで知ったのですが、


カップルが一の橋から大滝まで手をつないだまま放さずに
たどり着けたら二人は幸せになれると言われてるそうです


何度でも訪れてみたくなるほど楽しい観光が出来て

マイナスイオンをいっぱい浴びたので自然からのお土産つきです



次に訪れる時は紅葉が見たいものです


【北摂マチトモ】ブログコンテスト参加中!

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/11/16 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
クリンちゃんもマイナスイオンたっぷりの
お散歩を楽しめましたか?^^
自然の中のお散歩も興味がありますが
昆虫館・・・私も見てみたいですよ!
[ 2011/11/16 23:08 ] [ 編集 ]
すごい趣のある建物ばかりですね~♪

昆虫館って、何気に面白いですよね(*^^)v

クリンちゃんも、マイナスイオンを
たっぷり浴びて、毛がつやつやになりましたか?
[ 2011/11/17 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんもマイナスイオンたっぷりの
> お散歩を楽しめましたか?^^
> 自然の中のお散歩も興味がありますが
> 昆虫館・・・私も見てみたいですよ!

山道を歩いていたので、老体のクリンと私はもうヘトヘトでした
いつもよりはヘビーなお散歩です^^;
でも、自然に触れながら歩くっていいですよね
気持ちもスッキリします♪

次回は、必ず昆虫館に行って標本を見てきます^^
[ 2011/11/18 16:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごい趣のある建物ばかりですね~♪
>
> 昆虫館って、何気に面白いですよね(*^^)v
>
> クリンちゃんも、マイナスイオンを
> たっぷり浴びて、毛がつやつやになりましたか?

マイナスイオンで毛もツヤツヤ~になったかどうか・・・^^;
でも、確かな事は山道歩いてお腹ペコペコになって
おやつを食べ過ぎてしまいまた体重が増えてしまった事です
ダイエットのつもりで登ったのに~~~(涙)

今度こそは昆虫館に行ってきます
珍しい昆虫がいっぱい見れるそうです^^
[ 2011/11/18 16:41 ] [ 編集 ]
ここだーーー!!!
どこかのテレビ番組でやってて
「ここ、絶対に行きたい!」と思って場所を調べたら
遠くてショックの図...ってやつTT
もみじの天ぷら、昨年のもみじを塩もみして漬け込んでるんだってね。
今年のもみじはいまひとつだとか。。。

昨日はあずきへのお祝いコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
[ 2011/11/18 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ここだーーー!!!
> どこかのテレビ番組でやってて
> 「ここ、絶対に行きたい!」と思って場所を調べたら
> 遠くてショックの図...ってやつTT
> もみじの天ぷら、昨年のもみじを塩もみして漬け込んでるんだってね。
> 今年のもみじはいまひとつだとか。。。
>
> 昨日はあずきへのお祝いコメント
> ありがとうございました。
> とっても嬉しかったです^^

えっ!?
テレビ番組でやってたんですか?
わーいつだったんだろう??

先日に行った時はつるし柿を沢山売ってましたよ^^
もみじばかりが有名ではないみたいです~
ワンコがいると入れないお店ばかりですが、
今度、行くときがあれば店内に入ってみたいと思います♪
もう少し寒くなれば紅葉も見れそうです^^
[ 2011/11/20 23:31 ] [ 編集 ]
情緒豊かで風情あるわ~
ゆっくりお散歩したい♪
マイナスイオンも浴びて、リフレッシュ出来そう

昆虫館、私きっと外で待ってる!って言いそう(汗
[ 2011/11/21 15:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 情緒豊かで風情あるわ~
> ゆっくりお散歩したい♪
> マイナスイオンも浴びて、リフレッシュ出来そう
>
> 昆虫館、私きっと外で待ってる!って言いそう(汗

近場なのに知らなかった所でしたが、風情があっていい観光地でした
でも、山道を歩くのでけっこうな運動量なんですよ^^

昆虫館は割りと人気があるようで週末はすごい人みたい~
昆虫は苦手ですか?私もダメな方ですが、でも見てみたいという
怖いもの好きです^^;
[ 2011/11/21 22:21 ] [ 編集 ]
ぜんぜん、ご訪問出来ていなくてゴメンナサイ・・・
最近のクリンちゃんを一気に見せて頂きました(*^^)v
箕面の滝まで歩かれたんですね~
私は、車で登って滝まで下るコースしか行った事がなくって~
一度、駅からハイキングしてみたいんですよね~☆
クリンちゃん、頑張って歩きましたね!!
橋本亭さんですか?良さそうなお店だわ~
それに昆虫館もあるんですね(*^_^*)ワンちゃんはOKですか?
ほんと紅葉を見に行ってみたいけど、もう行ける日にちが
無さそうだな・・・

それから、クリンちゃんは掃除機怖がらないんですね~
Duffyは、掃除機に向って吠えまくります(-。-)y
[ 2011/11/26 17:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぜんぜん、ご訪問出来ていなくてゴメンナサイ・・・
> 最近のクリンちゃんを一気に見せて頂きました(*^^)v
> 箕面の滝まで歩かれたんですね~
> 私は、車で登って滝まで下るコースしか行った事がなくって~
> 一度、駅からハイキングしてみたいんですよね~☆
> クリンちゃん、頑張って歩きましたね!!
> 橋本亭さんですか?良さそうなお店だわ~
> それに昆虫館もあるんですね(*^_^*)ワンちゃんはOKですか?
> ほんと紅葉を見に行ってみたいけど、もう行ける日にちが
> 無さそうだな・・・
>
> それから、クリンちゃんは掃除機怖がらないんですね~
> Duffyは、掃除機に向って吠えまくります(-。-)y

コメントをありがとうございます^^

先日、観光した箕面公園はなかなか良かったですよ
いつもは車で滝の方まで行ってたのですが、
今回は駅から歩いて観光してきたんです
知らなかったお店や昆虫館とかがあって再発見したような感じです
昆虫館はどうやらワンコは入れないようです・・・残念~
機会があれば一度行ってみてください
素敵なカフェがありましたよ♪でも、ワンコは入れませんが・・・
お散歩コースにはもってこいです!!
[ 2011/11/26 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


