スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本の太秋


先日、「くまもとフェア」のイベントに行ってきました




出かけた時間が遅かったので、お客さんも少なくなっていましたが

大阪ではあまり見かけない物などもあって営業時間ギリギリまで

ウロウロと見てまわりました




で、その時に出会ったのが、



熊本市のイメージキャラクターの“ひごまる”君

・・・だそうです


普通の着ぐるみと違うので、中に入ってる人は

きっと暑いだろうな~ってつい思ったりして・・・






家に帰っていつものクリンの荷物検査が始まりました



本日のフェアで買ってきたものは



『太柿』というネーミングの熊本のブランド柿です

柿はあまり好きではないのですが、この柿は特別です

かためですごく甘くてとても美味です

値段は一つ300円ですが、よく売れてるようでした



この柿がどうも気になって仕方がないようです


もうすでに食べる為のスタンバイしてます

晩ご飯の後に食べるつもりなんだけど・・・

我慢出来なさそうな顔だな~




ご飯前に半分食べたけど、やはり美味しい!!

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/10/30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
うほほー!
いいお値段の柿ですね。
ココ地方、お庭に柿の木植えてるお家が多くて
みなさんにいただくので
柿って買ったことがないんです。
太柿、きっと甘味が違うんでしょうねぇ。
クリンちゃん、柿もらったの?
柿って消化悪そうだから
うちの子達には食べさせた事がないんですけど
大丈夫なもの?
[ 2011/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
私も○○フェアみたいなの、大好き!
普段手に入らないものや、美味しそうなものを見ると
つい財布の紐がゆるんじゃいますよね。

柿の一個300円は、ちょっと高いけど、美味しいんだろうな~。
クリンちゃんも食べたのかな?
[ 2011/10/31 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うほほー!
> いいお値段の柿ですね。
> ココ地方、お庭に柿の木植えてるお家が多くて
> みなさんにいただくので
> 柿って買ったことがないんです。
> 太柿、きっと甘味が違うんでしょうねぇ。
> クリンちゃん、柿もらったの?
> 柿って消化悪そうだから
> うちの子達には食べさせた事がないんですけど
> 大丈夫なもの?

欲しがっていたので、小さくカットしてあげてみたのですが、
やはり、食べませんでした^^;
柿は消火が悪いんですね!?
それは知りませんでした・・・
クリンが食べなくて良かったです

けれど、私はガッツリ食べました^^
実は私も柿を買う事ってあまりないんですけど、
あの熊本の柿は本当に美味しかったです
でも、お値段はちょっと高いですね~^^;
[ 2011/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も○○フェアみたいなの、大好き!
> 普段手に入らないものや、美味しそうなものを見ると
> つい財布の紐がゆるんじゃいますよね。
>
> 柿の一個300円は、ちょっと高いけど、美味しいんだろうな~。
> クリンちゃんも食べたのかな?

最近、○○フェアに行くのって好きで、つい何か買ってしまうんです
今回の熊本フェアでは色々と美味しそうな物が沢山あったんですが
その中でも一番、気になったのがあの柿だったんです
値段は高いですが、納得の味で大きいので食べ応えアリです!

でも、クリンは結局食べませんでした
やはり、ジャーキー系じゃなきゃダメみたいでした(^^;
[ 2011/10/31 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


