スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨天決行


朝起きて、窓を開けて空を見たら

今にも降りだしそうな空模様

早めに散歩に行かなきゃなと思っていたら

ポツリポツリと空から降ってきました

出来れば、今日はお休みしたいけど

そうはいかないよね~


もう、玄関で待ってますもの



とりあえずは、外に出てみて

雨が強くなってきたら即、退散という事に

しようと考えたのですが、多少の雨はおかまいなしのようです

どんどん、歩く、歩く、歩く

でも、雨は容赦なく降ってきます




写真ではわかりにくいのですが、

雨はかなり強めに降ってます

夏の暑い日は散歩なんて嫌だーってだだをこねてたのに

こんな日こそ早くきりあげてほしいものだわ



家に着いた時はすでにビショビショ

足を洗ってタオルでふき取ってドライヤーで乾かして・・・




朝から仕事が増えたよ・・・・ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/10/14 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
ママさん偉いなあ
ちゃんとお付き合いしてあげるのね
雨だったら一応クラウザーに「今日は雨だから無理よー」って玄関で抱っこして説明しますアタシ・・・
[ 2011/10/14 23:31 ] [ 編集 ]
クリンちゃん 雨はおかまいなし!ですね^^;
ロクもあまり気にしないですね~
こちらとしては「早く帰ろ~」なんですが・・・
アラホーママさん お疲れ様でした^^;
[ 2011/10/15 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ママさん偉いなあ
> ちゃんとお付き合いしてあげるのね
> 雨だったら一応クラウザーに「今日は雨だから無理よー」って玄関で抱っこして説明しますアタシ・・・

本当は私も雨だから無理よーって言いたいけど、一度は外に出ないと
クリンがうるさいんです^^;
多少の雨(雪も含む)なら普通に散歩しますからね(涙)
帰ってきたら手足・お腹周りが汚れてるので洗うのが朝から
とってもめんどーです^^;
行かないで済む方法ないかなー?
[ 2011/10/15 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん 雨はおかまいなし!ですね^^;
> ロクもあまり気にしないですね~
> こちらとしては「早く帰ろ~」なんですが・・・
> アラホーママさん お疲れ様でした^^;

お散歩より、あとの事が疲れちゃいます^^;
雨や雪の日のお散歩は大変です
でも、それでもワンコは平気なのねーーー
こっちの都合じゃいけないのかな?
[ 2011/10/15 22:02 ] [ 編集 ]
クリンちゃんも雨の日に散歩行くんだね。
むっくもなの...外チッコ派なんでーー;
レインコートは使わないのかしら?
あると便利だよー!
[ 2011/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
クリンちゃんは、トイレがお外でないとダメなんだよね。
そうすると、なかなかお散歩も休めないですよね。
私のご近所さんのワンコも、トイレはお外で
雨の日も風の日も、一日数回、お散歩してるようです。

コジは、どこでもトイレはできるので
私はそれに甘えてしまって
お天気がよくても、お散歩休んじゃったり…。
でも、どうしてもお散歩行かなければという理由があれば
飼い主は大変だけど、ワンコにはいいことかもしれませんね。
[ 2011/10/17 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんも雨の日に散歩行くんだね。
> むっくもなの...外チッコ派なんでーー;
> レインコートは使わないのかしら?
> あると便利だよー!

一応、レインコートはあるんですが、全然、着てくれないんです(涙)
着ていて気持ち悪そうにするんですよ><
クリンは服も嫌がるのでいつも裸体です^^;
けれど、飼い主としては何とか着て欲しいと願ってるんですけど~
[ 2011/10/17 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんは、トイレがお外でないとダメなんだよね。
> そうすると、なかなかお散歩も休めないですよね。
> 私のご近所さんのワンコも、トイレはお外で
> 雨の日も風の日も、一日数回、お散歩してるようです。
>
> コジは、どこでもトイレはできるので
> 私はそれに甘えてしまって
> お天気がよくても、お散歩休んじゃったり…。
> でも、どうしてもお散歩行かなければという理由があれば
> 飼い主は大変だけど、ワンコにはいいことかもしれませんね。

絶対、外でないといけないわけではないと思うのですが
クリンはやっぱり外でトイレを済ませたい派なんです
特に○○チは外の方がスッキリ出来るみたいです
家ではあまりしないんです。
便秘気味になるのでなるべく外に出てさせてます

コジ君みたいに家で済ませてくれたら雨の日も雪の日も
お散歩にいかなくて済むのにな~って思います^^;
やっぱり、開放感を求めてるのかな?
[ 2011/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。