スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな物に囲まれて・・・


午前中は部屋の掃除から一日が始まります


散らかったリビングを掃除する時は


出しっぱなしのクリンのおもちゃの片付けから始めます





掃除をする時は床に落ちてると邪魔ですからね




でも、せっかくおもちゃ箱に戻しても




また、箱から出そうとする


掃除中の時だけ我慢してくれたらいいのに





元に戻しても再度取り出すので


クリンが座るソファの上に置いておく事にしました



これなら、クリンは楽しく、私も掃除がはかどる




好きな物に囲まれてるとやっぱり安心感があるのかな~


ボーっとした顔してますから 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/10/05 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
あずきは掃除機を見ると速攻で避難するので
割と楽に掃除にとりかかれます^^
おもちゃ箱に片付けると、わざと出してきたりしませんか?
遊んでのアピールかなぁ?
[ 2011/10/06 10:36 ] [ 編集 ]
遊ばないんだけど、片付けられるのはいや…みたいな感覚なのかな?
おもちゃが近くにあって、いつでも遊べる状況が落ち着くのかもしれませんね。

クリンちゃん、可愛いおもちゃがいっぱい!
でも、キリンさん、綿が出てる?(笑)
[ 2011/10/06 18:07 ] [ 編集 ]
クリンちゃんオモチャ大好きなんですね^^
ソファの上でオモチャと一緒にマッタリですね
ロクも掃除のときはオモチャを片づけられますが
終わったとたん引っぱりだしますよ^^;
ロクの場合は出して終わりです・・・
散らかった感じが落ち着くんでしょうか・・・?
[ 2011/10/06 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あずきは掃除機を見ると速攻で避難するので
> 割と楽に掃除にとりかかれます^^
> おもちゃ箱に片付けると、わざと出してきたりしませんか?
> 遊んでのアピールかなぁ?

えらいな~
あずきちゃんはママさんのお仕事の邪魔はしないのね
おもちゃ箱に片付けると確かにわざと出しますね
あれって、何でしょうね^^;
遊んでのアピールかな~?
忙しい時は困りますけどね・・・
今日も掃除中におもちゃ箱をひっくり返されました^^;
コレって、イタズラですよね?
[ 2011/10/06 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 遊ばないんだけど、片付けられるのはいや…みたいな感覚なのかな?
> おもちゃが近くにあって、いつでも遊べる状況が落ち着くのかもしれませんね。
>
> クリンちゃん、可愛いおもちゃがいっぱい!
> でも、キリンさん、綿が出てる?(笑)

そんな感じです!
いつも近くにおもちゃを置いておきたいみたいです
枕代わりにして寝てる時がありますから^^;

あっ!キリンの綿が見えてましたね
この綿もクリンにとっては遊び道具の一つみたいです
破れた場所を縫っても、縫ってもいつの間にか綿が出てる(涙)
わざとやってるのがバレバレです^^;
[ 2011/10/06 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんオモチャ大好きなんですね^^
> ソファの上でオモチャと一緒にマッタリですね
> ロクも掃除のときはオモチャを片づけられますが
> 終わったとたん引っぱりだしますよ^^;
> ロクの場合は出して終わりです・・・
> 散らかった感じが落ち着くんでしょうか・・・?

おもちゃを出しても遊ばないのかな?
眺めてる方がいいのかも知れませんね
散らかってるのが落ち着くんでしょうね
おもちゃ箱に戻すとまたすぐに出すから
いつも、散らかり放題です^^;
時々、綿も散らかってますが・・・
[ 2011/10/06 22:39 ] [ 編集 ]
おはようございます^^♪
やっぱりいつも傍に置いておきたいのですかねぇ^^
大好きなおもちゃが沢山あって、クリンちゃん嬉しそうに見えます
私も一緒にソファで寝転がりたいです笑!

ポチぜんぶー!
[ 2011/10/07 10:30 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^♪
> やっぱりいつも傍に置いておきたいのですかねぇ^^
> 大好きなおもちゃが沢山あって、クリンちゃん嬉しそうに見えます
> 私も一緒にソファで寝転がりたいです笑!
>
> ポチぜんぶー!

いつも、側に自分の物を置いておきたいんでしょうね
目の前にないと嫌みたい^^;
クリンのまわりはいつも散らかってます
今日もソファも占領されてます^^;
[ 2011/10/07 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


