スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やまびこ園で栗拾い

先日、やまびこ園さんに行って

栗拾いをしてきました
(一年ぶりです)



ここは、ワンコも入園OKなので

クリンと一緒に楽しんできました




まだ、ちょっと早かったのか

鈴なりになってるいがくりはまだ青いんです


(痛そうやわ~・・・触ったら)



なにより、一番楽しかったのはクリンのようです

ここで日頃の運動不足を解消出来たかも





迷子にならないように、悪さを始めないように

クリンから目が離せません

ちょっとした隙に土を掘ったり、何か食べてそうだったり

栗拾いどころではなかった私です

今回は全部お父さん任せでした

全部で何個拾えたのか・・・?


銀栗という種類の栗でとても甘くて美味しいです



これで、1キロ分あります

明日は栗ごはんの予定です
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/09/20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ご無沙汰してます。(;-ω-)ゞ
栗拾いに行かれたんですね。
うちもそろそろ・・でも、先週生栗を頂いて、
皮むきでもう手が痛くて・・(;-ω-)ゞ
剥くのが面倒なんです~ヾ(-ω-;)ォィォィ
あの皮剥き、簡単にむける方法あればいいのにな~。
栗ご飯、美味しかったですか?
秋って感じですよね。

台風、また来ましたね。今年は上陸多いですね。
どうぞお気をつけください。
[ 2011/09/21 07:39 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、一緒に行けて良かったね^^
ひょっとしてノーリード?
お利口さんでいいな♪
あずきはどっか行っちゃうからリード外せません(汗
秋だね~。
栗ご飯、食べたーい!
でも私、剥くのが面倒なので、剥き栗しか買いませんけどねーー;
[ 2011/09/21 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰してます。(;-ω-)ゞ
> 栗拾いに行かれたんですね。
> うちもそろそろ・・でも、先週生栗を頂いて、
> 皮むきでもう手が痛くて・・(;-ω-)ゞ
> 剥くのが面倒なんです~ヾ(-ω-;)ォィォィ
> あの皮剥き、簡単にむける方法あればいいのにな~。
> 栗ご飯、美味しかったですか?
> 秋って感じですよね。
>
> 台風、また来ましたね。今年は上陸多いですね。
> どうぞお気をつけください。

コメントを有難うございます^^

栗拾いって子供も大人も楽しめるので今の季節は
お勧めです♪期間限定ですしね

栗って食べるまでの下処理的なのが面倒ですよね
とにかく、剥きにくい><;
皮を柔らかくするために水につけこんだりしても
やはり、剥きづらいです・・・
手もがさがさ^^;

でも、美味しいものを食べるためと思い
頑張ってみました(汗)

大阪も台風の為、雨・風が強いです
今日は外出しない方が良さそう~
[ 2011/09/21 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、一緒に行けて良かったね^^
> ひょっとしてノーリード?
> お利口さんでいいな♪
> あずきはどっか行っちゃうからリード外せません(汗
> 秋だね~。
> 栗ご飯、食べたーい!
> でも私、剥くのが面倒なので、剥き栗しか買いませんけどねーー;

人のいない所や危なくない場所だけノーリードでした
クリンも慣れない場所なのでほとんど離れる事もなく
ちょこっと、走っては戻りの繰り返しでした
でも、ずっと見張ってましたけどね^^;
栗拾いどころではなかったかな・・・。

家に戻って、栗をむく作業が大変ですよね^^;
もう、手ががさがさになりましたよ~
食べるだけなら問題ないのにーーー
[ 2011/09/21 12:05 ] [ 編集 ]
栗拾い?もうそんな時期なんですね~。
私も栗は大好きだけど、剥くのがちょっとね…。
なので、いつも剥いたやつ買っちゃう!
でも採れたての生栗は、美味しいんだろうな~。

クリンちゃんは、栗のイガイガとか大丈夫だった?
いろんなものが落ちてるから、目が離せませんよね。
でも久し振りに運動ができて、よかったかな。
[ 2011/09/21 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 栗拾い?もうそんな時期なんですね~。
> 私も栗は大好きだけど、剥くのがちょっとね…。
> なので、いつも剥いたやつ買っちゃう!
> でも採れたての生栗は、美味しいんだろうな~。
>
> クリンちゃんは、栗のイガイガとか大丈夫だった?
> いろんなものが落ちてるから、目が離せませんよね。
> でも久し振りに運動ができて、よかったかな。

栗と聞けばもう秋なんでよね
私も栗は好きですが、皮をむくのが面倒ですね^^;
手が荒れてしまいました><;
でも、美味しいのでそこはがまんかな~

クリンも栗拾いに参加しましたが、
興味あるのは土を掘る事だったりで何をしでかすか
わからないので私は見張り役です(涙)
イガイガは上手い事避けてましたよ
本能的に痛いって思ったような感じです
運動不足解消も出来たかな^^
[ 2011/09/21 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


