スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箕面公園でリフレッシュ



仕事が休みだった今日は久しぶりに箕面公園に行ってきました


「箕面の滝」の愛称でちょっとした観光スポットになっている所です



駐車場から滝のある場所まで、少し歩かないといけないのですが


滝に近づくに連れて段々と涼しくなってくるんです


自然がいっぱいの所なので、昆虫が沢山いますが


いつもはうるさすぎるセミの鳴き声もここなら


不思議と聞いていられます


ここは、マイナスイオンもいっぱいだし・・・・



疲れもみせずに元気ハツラツのクリンです




滝のすぐ側で子供達がなんか獲ってました



川遊びでもしてみようかと一瞬思ったけど、


やっぱり今回は止めとこう!


クリンの足がびしょびしょになると後が大変なので


みんなが遊んでる姿を見るだけ~






帰りはまた駐車場まで歩かないといけないのですが


ずーっと上って行くだけなのでいい運動になります


クリンも足取り軽くサッサッと歩いてくれたので


楽なお散歩が出来ました
(抱っこをせがまれなくてよかった、よかった)




でも、やっぱり


車に戻ったら、お疲れモードにスイッチが入ったみたい


やっぱり、ムリしたかな?(もうお年なの)








(本日発見したもの)

近所で見つけた小さいカマキリです

こんなに小さくても攻撃してきます

こわい~




凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/08/29 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
涼しい公園でお散歩なんて
イイですね!!
クリンちゃんも楽しそうです^^
散歩の量は帰ってきてから
お昼寝しちゃうくらいがちょうどイイ
と聞いた?見た?コトがあるので
クリンちゃんもちょうどイイ運動になったのかも
しれないですよ!

昆虫好きの私・・・
小さいカマキリ可愛すぎます^^
[ 2011/08/29 22:31 ] [ 編集 ]
ココ
そうそう、滝に近づくにつれて
空気がひんやりしてきて気持ちいいですよね!
とても涼しげな渓谷。
これなら夏のお散歩も楽しいわね^^
クリンちゃん、最後まで歩ききったのね、エライね。
むっくはすぐに抱っこの甘えん坊だけど
爺やだから無理しなくていいって思ってます。

カマキリの赤ちゃんだー。
生まれたばかりかな?
[ 2011/08/30 09:43 ] [ 編集 ]
滝っていいですよね~。
自然のミストシャワーで、空気も綺麗にしてくれる感じ。

川遊びも楽しそう。
濡れるのは、あとが大変だけど
今度思い切ってクリンちゃんも入ってみれば?
ビビリのコジも浅い川なら大丈夫なんですよ。
暑いときは気持ちいいかも…。
[ 2011/08/30 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 涼しい公園でお散歩なんて
> イイですね!!
> クリンちゃんも楽しそうです^^
> 散歩の量は帰ってきてから
> お昼寝しちゃうくらいがちょうどイイ
> と聞いた?見た?コトがあるので
> クリンちゃんもちょうどイイ運動になったのかも
> しれないですよ!
>
> 昆虫好きの私・・・
> 小さいカマキリ可愛すぎます^^

あの日はクリンだけでなく私もいい運動になりました
舗装されてますが、山道を歩いたので^^;
けっこう、しんどかったです(汗)

Akiさんは昆虫がお好きですか?
私は怖くてダメな方です(ヘタレです)
でも、あのカマキリは小さいくせに強いって所が気に入りました

[ 2011/08/30 22:04 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> そうそう、滝に近づくにつれて
> 空気がひんやりしてきて気持ちいいですよね!
> とても涼しげな渓谷。
> これなら夏のお散歩も楽しいわね^^
> クリンちゃん、最後まで歩ききったのね、エライね。
> むっくはすぐに抱っこの甘えん坊だけど
> 爺やだから無理しなくていいって思ってます。
>
> カマキリの赤ちゃんだー。
> 生まれたばかりかな?

クリンの場合、行きはよいよい、帰りは怖い。。。です
滝から駐車場までは頑張ってくれたけど、
帰り道は爆睡でした。
日頃の運動不足が応えたのでしょうね^^;
実は、私も疲れましたけども・・・

あんな小さいカマキリを見たのは初めてでした
色も綺麗な黄緑色でした
見た目可愛いけど、攻撃してくるから怖い~~
[ 2011/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 滝っていいですよね~。
> 自然のミストシャワーで、空気も綺麗にしてくれる感じ。
>
> 川遊びも楽しそう。
> 濡れるのは、あとが大変だけど
> 今度思い切ってクリンちゃんも入ってみれば?
> ビビリのコジも浅い川なら大丈夫なんですよ。
> 暑いときは気持ちいいかも…。

川遊びもさせてあげたかったけど、けっこう足場が悪くて
すべらないか心配もあったんです
えっーと、側にいる私がですが・・・^^;
濡れるのも足だけではなくてクリンの事だから
全身、びしょぬれになったような気がします
次回、(もう来年かな)は川遊びしてみます^^
[ 2011/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
水辺は涼しくて気持ちよさそうです。
今年の残暑は厳しくなさそうですが
滝の写真を見ているだけで、涼めます♪♪

クリンちゃんもマイナスイオンに癒されてきたんですね(#^.^#)
[ 2011/08/30 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 水辺は涼しくて気持ちよさそうです。
> 今年の残暑は厳しくなさそうですが
> 滝の写真を見ているだけで、涼めます♪♪
>
> クリンちゃんもマイナスイオンに癒されてきたんですね(#^.^#)

滝の前にずっといてると落ち着きましたね
これもマイナスイオンのなせるワザなんでしょうね^^
たまに自然に触れるといいですね
クリンも癒されたかも。。。
[ 2011/08/30 22:56 ] [ 編集 ]
箕面の滝に行って来られたんですね~
やっぱり、山は涼しかったですか(*^_^*)
私も、何月だったかな~?(モノ忘れがひどい・・・)
箕面の滝にDuffy連れて行ったんですよ~
あの階段、結構きついですよね~(>_<)
クリンちゃん、頑張ったね~!!

まだまだ残暑きびしいですね・・・
都会より、マイナスイオンいっぱいの所がいいわ(^^♪
[ 2011/08/31 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 箕面の滝に行って来られたんですね~
> やっぱり、山は涼しかったですか(*^_^*)
> 私も、何月だったかな~?(モノ忘れがひどい・・・)
> 箕面の滝にDuffy連れて行ったんですよ~
> あの階段、結構きついですよね~(>_<)
> クリンちゃん、頑張ったね~!!
>
> まだまだ残暑きびしいですね・・・
> 都会より、マイナスイオンいっぱいの所がいいわ(^^♪

久しぶりに箕面の滝に行ってきました~^^
あの、階段は本当にキツイです(汗)
日頃の運動不足のせいですね><;
Duffyちゃんもママさんと階段を上ったのかな?
うちのクリンは途中、抱っこしました
なんせ、年なもので・・・^^;

本格的な秋を迎えたら今度は紅葉を見に行きたいと
思っています♪
[ 2011/09/01 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


