スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕涼みの必需品




涼しくなってきたけど、昼間はまだ気温が高くて

散歩に行く気がおこらないクリンです



夕方まで待って家からちょっと離れた公園の中を

歩くだけでも気分転換になると思ってたけど



なに寝そべってるの?


いつもみたいに草むらをクンクンしないの?


何で、何にもしないんでしょ!?


公園を眺めていても仕方ないのだけど


結局、動かず座ったまんま



そのままクリンとボーっとしてたら


私の耳元でブ~~ンって音が・・・・


蚊!


これはまずい!


急いでここは撤退しました




蚊がいたら即、その場から離れなきゃクリンが大変!


でも、大変だったのはワタシ!


腕も足も刺されてしまい痒さでキレそーーー


虫よけスプレーしとけば良かった



クリンは平気でよかったけど



しばらく行かない!

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/08/24 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
ココ
うちは田舎で下水もようやく通ったばかりで
ご近所は下水に切り替えていないお家がほとんどだし
蚊ってハンパなく多いのよーー;
しかもうちの庭、芝生で樹木も多いから庭に長居できません。
ワンコも毛があるとはいえ、お腹とか刺されちゃうよね。
ワンコ用の体にやさしい虫除けスプレー、探してみようかしら...
[ 2011/08/25 09:46 ] [ 編集 ]
|゚Д゚)))蚊!!
天敵です!もー近づくな!って感じで敏感になってる、わたし。
でも、小太郎は刺されないのに、わたしだけ・・・w

最近ね、ばててるのか散歩で帰りたがるのが・・・
どっか具合悪いの?って心配( ´Д⊂ヽ
[ 2011/08/25 13:28 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> うちは田舎で下水もようやく通ったばかりで
> ご近所は下水に切り替えていないお家がほとんどだし
> 蚊ってハンパなく多いのよーー;
> しかもうちの庭、芝生で樹木も多いから庭に長居できません。
> ワンコも毛があるとはいえ、お腹とか刺されちゃうよね。
> ワンコ用の体にやさしい虫除けスプレー、探してみようかしら...

蚊はどこにでもいるんですよね。。。
油断してたらいつの間にか刺されてるなんて事はしょっちゅうです
肌が出てる所は絶対に刺される(涙)
でも、人間よりもワンコが心配です
フィラリアの薬を飲んでいてもやっぱり蚊の攻撃だけは避けたいですね
日が暮れて行くお散歩は特に要注意です!
ワンコ用の虫除けスプレーって売ってるかな?
あれば、買わなきゃ!
[ 2011/08/25 21:59 ] [ 編集 ]
Re: |゚Д゚)))蚊!!
> 天敵です!もー近づくな!って感じで敏感になってる、わたし。
> でも、小太郎は刺されないのに、わたしだけ・・・w
>
> 最近ね、ばててるのか散歩で帰りたがるのが・・・
> どっか具合悪いの?って心配( ´Д⊂ヽ

ワンコより、人間の方が刺されやすい気がしますよね?
夕方からの散歩は気をつけてないと何個刺される事やら・・・

小太郎ちゃん、もしかして夏ばてかな?
うちのクリンもここ数日は元気ないんです
心配事が日々、増えてきます><;
[ 2011/08/25 22:03 ] [ 編集 ]
クリンちゃん せっかくのお散歩も
やっぱり暑かったんですかね^^;
でもきっと外に少し出れたたけでも
気分転換になっていますよね!
私もいつもロクには虫よけをして
自分には何にもせず・・・
どこかしら刺されて帰ってきています^^;
[ 2011/08/26 18:44 ] [ 編集 ]
うわ~
プーンって音、想像しただけで痒くなる(^^;)
まだまだ蚊には注意だね
クリンちゃんも暑いとだれちゃうね
うちも、ピタって動き止まっちゃうの
[ 2011/08/26 20:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん せっかくのお散歩も
> やっぱり暑かったんですかね^^;
> でもきっと外に少し出れたたけでも
> 気分転換になっていますよね!
> 私もいつもロクには虫よけをして
> 自分には何にもせず・・・
> どこかしら刺されて帰ってきています^^;

蚊も困るけど、ダニもイヤですね^^;
草むらなんかに行かれたらなにかしら付いてくるから
へこんじゃいます><
虫からお肌を守らないとね!
[ 2011/08/26 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うわ~
> プーンって音、想像しただけで痒くなる(^^;)
> まだまだ蚊には注意だね
> クリンちゃんも暑いとだれちゃうね
> うちも、ピタって動き止まっちゃうの

今日も外に出たらブ~ンって音がしてた><;
でも、それはカナブンでした。。。^^;
蚊はまだまだ飛んでるのでワンコに近づけないように
気を使ってますが、なんでかワタシが刺される(涙)
しばらくは注意が必要ですね!
[ 2011/08/26 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


