スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランド芋に目がないの!



ちゃんと袋の中に入れておいたはずなのに


なのに、もうすでに食べようとしているなんて・・・





それ、生だよ!


ふかすか焼くかしないと美味しくないと思うよ


と言い聞かせたんですけど


全く、聞き入れないんです




まあ、様子を見てみよう


どうせ、いま取り上げても怒るだけだし・・・


どうするのかずっと見てたけど、


結局、何もせずにイモを眺めてるだけ


そうなるだろうな



これは食べれないと判断したのね



それがいいと思うわ~


このおイモはなると金時だから美味しいよ~




今年、掘ったばかりのおイモです
(徳島県名産でさとむすめという名前がついてます)

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/08/12 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
おぉお!贅沢!
金時美味しいよねー!
ってか、どうしてワンコは芋が好きなの?
うちも大好きよぉ^^
しかも、ぷう・・・ってするし(笑

食べちゃうよ・・・の白目使い(変な言い方/笑)が可愛いv-238なぁ。
[ 2011/08/13 07:22 ] [ 編集 ]
みんな大好き、さつまいもですね~(*^^)v
しかも、なると金時~☆☆☆あれは三ツ星ね!!
クリンちゃん、ふかしてもらったかなぁ(*^_^*)
クリンちゃんの、お目目が可愛い~i-175

あっ、りんくうのアウトレットって以前はワンコOKだったんですね~
今は、ほとんどNGだもんね~残念です~(>_<)
[ 2011/08/13 08:47 ] [ 編集 ]
うちのイモ兄達だって、生には手を出した事がないわよー^^;
クリンちゃんもお芋ラブだったのね。
金時、甘いよねー!
この間、1本298円もする初物買ってきたけど、
人間は一口も食べられませんでした...ーー;
[ 2011/08/13 09:55 ] [ 編集 ]
クリンちゃん自分でお芋出したんですか?
チラッと様子を伺っていますね^m^
クリンちゃん柔らかくしてもらってから
美味しく頂いて下さいな^^
[ 2011/08/13 17:54 ] [ 編集 ]
Re: おぉお!贅沢!
> 金時美味しいよねー!
> ってか、どうしてワンコは芋が好きなの?
> うちも大好きよぉ^^
> しかも、ぷう・・・ってするし(笑
>
> 食べちゃうよ・・・の白目使い(変な言い方/笑)が可愛いv-238なぁ。

おイモって秋に食べる物ってイメージがあるのですが(私だけ?)
夏のさつまいももけっこう美味しいです^^
クリンはイモ好き☆一つぐらいペロリと食べます
どうしても食べすぎ傾向ですけどね^^;
そういえば、ぷう。。。って音してました(笑)
[ 2011/08/13 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みんな大好き、さつまいもですね~(*^^)v
> しかも、なると金時~☆☆☆あれは三ツ星ね!!
> クリンちゃん、ふかしてもらったかなぁ(*^_^*)
> クリンちゃんの、お目目が可愛い~i-175
>
> あっ、りんくうのアウトレットって以前はワンコOKだったんですね~
> 今は、ほとんどNGだもんね~残念です~(>_<)

なると金時は本当に美味しいですよね^^
クリンも私も大好きです
薄くスライスしてカラッと揚げて食べるのが好みです♪

りんくうは本当に残念です・・・
でも、仕方ないですね
お店の中には入れなくても外にいるのはいいみたいなので
ワンコとウィンドウショッピングなら出来ます!
多分、また行くと思います^^
[ 2011/08/13 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちのイモ兄達だって、生には手を出した事がないわよー^^;
> クリンちゃんもお芋ラブだったのね。
> 金時、甘いよねー!
> この間、1本298円もする初物買ってきたけど、
> 人間は一口も食べられませんでした...ーー;

生はいけません><
美味しくないです!
クリンはイタズラ半分で小腹が空いていたのでしょう

おイモって腸の働きをよくしてくれるのでワンコも人間も
もっと食べた方がいいのでしょうね。。。
でも、食べすぎはよくないですけどね^^;
昨日は食べ過ぎました(反省)
[ 2011/08/13 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん自分でお芋出したんですか?
> チラッと様子を伺っていますね^m^
> クリンちゃん柔らかくしてもらってから
> 美味しく頂いて下さいな^^

クリンがスーパーの袋に入れたままのおイモを探し出してきたんです
いつでも見つけられる場所においてた私がいけなかったですね^^;
でも、さすがに生はダメでした
ちゃんとふかして食べさせました^^
でも、ちょっと食べ過ぎてるかも?
[ 2011/08/13 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


