スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でかっ!もう少しでブリ?



でかい!!


お父さんが釣ってきました





78cm強のメジロです






この魚、下処理に時間をようする大きさで


私は板前ではないので当然手間取ります


食べるのは楽しみだけど、そこにいきつくまではもう大変です






いつもはスーパーの切り身しか買って食べないけど


今回は新鮮な上、しかも現地から自宅まで直行です


ちょっした贅沢かも。。。








魚は見慣れてるクリンだけど今回は久しぶりの大物


食べるつもりで待ってる状態に見えるけど





でも、


きっと食べないだろうな~








凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/08/02 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
ココ
78㌢ーーー@@
す、すごい!!!
ブリとかハマチって言ったほうがいいんじゃない?
これ、クリママさん、ご自分でさばくんですか?
これまた、すごい!
私がやったらきっと身が半分になってしまうと思うので
誰かにお願いすると思います^^;
お刺身に煮付けに...
いろいろ楽しめますね^^
[ 2011/08/03 10:21 ] [ 編集 ]
すご~い!
こんなに大きくても、ブリって言わないの?
メジロって初めて聞きました。
イナダとかはまちとか…ブリっていろいろ名前があるんですね。

私もいつも切り身を買うので
こんな大きなお魚をさばくの苦手かも。
でも、新鮮だから美味しかったでしょう?
まずは、お刺身ですよね。

クリンちゃんはお魚は嫌いなのかな?
[ 2011/08/03 19:35 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> 78㌢ーーー@@
> す、すごい!!!
> ブリとかハマチって言ったほうがいいんじゃない?
> これ、クリママさん、ご自分でさばくんですか?
> これまた、すごい!
> 私がやったらきっと身が半分になってしまうと思うので
> 誰かにお願いすると思います^^;
> お刺身に煮付けに...
> いろいろ楽しめますね^^

頑張りましたよ!
骨がある硬い部分はお父さんにさばいてもらいましたけど^^;
普段はこんな事ってしないから疲れてしまいました><

お刺身に照り焼きやアラ炊きでいただきました♪
今度は何を釣ってくるか楽しみです~~^^
[ 2011/08/03 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すご~い!
> こんなに大きくても、ブリって言わないの?
> メジロって初めて聞きました。
> イナダとかはまちとか…ブリっていろいろ名前があるんですね。
>
> 私もいつも切り身を買うので
> こんな大きなお魚をさばくの苦手かも。
> でも、新鮮だから美味しかったでしょう?
> まずは、お刺身ですよね。
>
> クリンちゃんはお魚は嫌いなのかな?

関西ではイナダの事をメジロっていうみたいです
今回の魚はまだブリには届かない大きさらしいです
けれど、さばくには大きすぎるし、時間もかかってしまうんです
でも、新鮮で美味しかったですよ^^

クリンは見るだけでした
魚はあんまり好きじゃないかも。。。
[ 2011/08/03 21:24 ] [ 編集 ]
デカイですね!
これはもう大当たりですよね!!
お父さん(旦那様ですかね?)も
釣り上げるときはスゴイ手ごたえだったでしょうね~
アラホーママさんもご苦労さまです^^
[ 2011/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
うわ~これはおいしそう^^
釣りたての魚はお刺身にしても美味しそうですね♪
うちも以前釣りたてのアジをいただいたときに
塩焼きにしましたがお店の味と全然香りや味が違うので
驚きました。
すごく贅沢なあじわいですね~
[ 2011/08/04 11:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デカイですね!
> これはもう大当たりですよね!!
> お父さん(旦那様ですかね?)も
> 釣り上げるときはスゴイ手ごたえだったでしょうね~
> アラホーママさんもご苦労さまです^^

褒めてもらえるとお父さんも大喜びです^^
吊り上げる時はかなりひきはあったと思います
それが釣りの魅力のようですよ

さばくのは大変でしたが、美味しくいただけたので
満足です♪
[ 2011/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うわ~これはおいしそう^^
> 釣りたての魚はお刺身にしても美味しそうですね♪
> うちも以前釣りたてのアジをいただいたときに
> 塩焼きにしましたがお店の味と全然香りや味が違うので
> 驚きました。
> すごく贅沢なあじわいですね~

魚は新鮮さが一番ですね^^
お刺身に照り焼きと美味しくいただきました♪
そうそう、アジも美味ですよね!
釣った魚を食べれるって本当に贅沢ですよね~
[ 2011/08/04 21:24 ] [ 編集 ]
羨ましい~
父さんが偶然見ていてすごいな~ってすっごく羨ましそうに言ってました。
やっぱり獲れたてが一番おいしいですよね。
[ 2011/08/04 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましい~
> 父さんが偶然見ていてすごいな~ってすっごく羨ましそうに言ってました。
> やっぱり獲れたてが一番おいしいですよね。

魚は鮮度が一番大切ですものね
お父さんの趣味が釣りで時々釣ってくるのですが
やはり新鮮なので美味しいですよ^^
ただ、さばいたり、料理するのが大変なんですけどね
贅沢なわがままでしょうか?(^^;)
[ 2011/08/06 21:40 ] [ 編集 ]
アタシには無理だ
絶対さばけない・・・(汗
今日友達からあゆをもらいました。
・・・結局めんどくさくなって頭落とした・・・
みんなにバカ扱いされました・・・
内臓が美味しいからそのまま食べるべきだったらしい(涙
[ 2011/08/06 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アタシには無理だ
> 絶対さばけない・・・(汗
> 今日友達からあゆをもらいました。
> ・・・結局めんどくさくなって頭落とした・・・
> みんなにバカ扱いされました・・・
> 内臓が美味しいからそのまま食べるべきだったらしい(涙

私も昔は全くさばけませんでした
練習して何とか出来てますが、それでもひどい時がありますよ
魚って物によっては上手く出来ない時もありますからね
食べれたらいいかな精神でやっております(^^;

あゆって内臓が美味しいらしいですね
でも、私はまだ食べた事がないのでわからないんですが
いつか機会があれば食べてみたいです^^
[ 2011/08/06 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


