スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひんやりする場所




今日の大阪の最高気温は33℃もありました



まだ、6月です



真夏並みの暑さが続いているので



だらけそうになってきます







この、暑さでクリンもぐったりモードです








用事があってクリンを一緒に連れて行けない時は


クリンに家で留守番をしてもらいますが


そんな日は急いで戻るようにしています


外出してる最中はクリンの無事を確認をするまでは


とっても心配症になる私です









玄関先がクリンの休憩場所なので




ドアをそっと開けるのがお約束となっています





クリンがひんやりする場所にいるようになると



夏が来たな~って思います






梅雨明けはまだなのに 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/06/24 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
はじめまして、ブログ村からお邪魔しました~(^^♪
大阪在住のDuffyママと申します!1歳のトイプーDuffyを飼っています☆

今日のタイトルが、なんとなく私の記事の内容と同じ様に思えたので
見せて頂いたら、やはり一緒でした・・・(*^^)v
これからの暑い季節がゾッとしますね~
もし、良ければDuffyブログにも遊びに来て下さいね!
[ 2011/06/24 23:54 ] [ 編集 ]
こちらも同じくらいの気温でした。
ホント、暑いよね~。
今からこれだと、先が思いやられるわ~。

クリンちゃんの夏の居場所は、玄関なんですね。
確かに、玄関ってひんやりしてるかも。
コジも暑くなると、決まった場所に移動するんだけど
そこに行くようになると、夏だな~って思います。

節電が叫ばれてるけど
体が参ってしまったら、元も子もないので
適当にクーラーも使いましょうね。
クリンちゃんもママさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね。
[ 2011/06/25 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして、ブログ村からお邪魔しました~(^^♪
> 大阪在住のDuffyママと申します!1歳のトイプーDuffyを飼っています☆
>
> 今日のタイトルが、なんとなく私の記事の内容と同じ様に思えたので
> 見せて頂いたら、やはり一緒でした・・・(*^^)v
> これからの暑い季節がゾッとしますね~
> もし、良ければDuffyブログにも遊びに来て下さいね!

コメントをありがとうございます♪

毎日、暑いですね~
お散歩がきつくなる季節にとうとうなってしまいました
夏の間は、外に居る時間が極端に減ります
クリンは毛が黒いからすぐに体が熱くなるので
散歩も速攻で終わらせてます
とにかく、早く夏が過ぎてほしい!!
夏本番はこれからなのに・・・・(^^;
[ 2011/06/25 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こちらも同じくらいの気温でした。
> ホント、暑いよね~。
> 今からこれだと、先が思いやられるわ~。
>
> クリンちゃんの夏の居場所は、玄関なんですね。
> 確かに、玄関ってひんやりしてるかも。
> コジも暑くなると、決まった場所に移動するんだけど
> そこに行くようになると、夏だな~って思います。
>
> 節電が叫ばれてるけど
> 体が参ってしまったら、元も子もないので
> 適当にクーラーも使いましょうね。
> クリンちゃんもママさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね。

もう、今からバテ気味です^^;
私もクリンも年だからこの暑さがこたえます(涙)
うちはまだクーラーを使用してないんです
(ただのやせ我慢してるだけです)
でも、今日は使わないといけなくなりそう~
気温が朝から高いし、夜も暑くて寝苦しいです
クリンの事を考えたらそろそろ何とかしてあげなければ
と思ってます。
節電も大切な事ではありますが、その前に体が
おかしくならないようにしなければいけませんね

コジ君の夏の過ごし方ってどんな風かな?
[ 2011/06/25 10:11 ] [ 編集 ]
玄関の床って、たまに私も寝転びたい衝動に駆られます。
(まだやったことないけど)
ひんやりしていてクリンちゃんも気持ちがいいよね。
ウチも先日、お留守番の時、玄関が涼しいからフリーにさせようと
リビングのドアを開けたままにして出かけたら、
ずーっと玄関先で吠えてたみたいで・・・(汗)
クリンちゃんは物音がしても吠えずにお留守番できるんですよね。
コツがあったら教えて下さい!
[ 2011/06/25 10:57 ] [ 編集 ]
一緒一緒ーーー
私も、仕事中も
暑くないかな~とかクーラー入れとけばよかったとか
気になって仕方ないわ
まだ6月なのにこの暑さ・・
さきが思いやられるわね(涙
[ 2011/06/25 13:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 玄関の床って、たまに私も寝転びたい衝動に駆られます。
> (まだやったことないけど)
> ひんやりしていてクリンちゃんも気持ちがいいよね。
> ウチも先日、お留守番の時、玄関が涼しいからフリーにさせようと
> リビングのドアを開けたままにして出かけたら、
> ずーっと玄関先で吠えてたみたいで・・・(汗)
> クリンちゃんは物音がしても吠えずにお留守番できるんですよね。
> コツがあったら教えて下さい!

いえいえ、うちのクリンも玄関先で吠えまくりですよ^^;
ちょっとした音でも吠えますよ・・・ほんとに困りもんです
夏の間は玄関にいつもいるので何かにつけて吠えてます
多分、自分が家を守ってるつもりなんでしょうね^^;

家の中での涼しい場所を新たに作った方が良さそうです
[ 2011/06/25 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一緒一緒ーーー
> 私も、仕事中も
> 暑くないかな~とかクーラー入れとけばよかったとか
> 気になって仕方ないわ
> まだ6月なのにこの暑さ・・
> さきが思いやられるわね(涙

夏はワンコにとっては過酷な季節ですものね
今年もそんな時期が来てしまった^^;
もう年寄りだからこの夏を乗り切れるように
色々と快適に過ごせるように思案中です
何かないかな?
[ 2011/06/25 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


