スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュッと噴いてよせつけない

うちのバルコニーからは竹林が見えます




春になったらたけのこがにょきにょきって

出てるのが丸見えなぐらいの近さです

それに図鑑でしか見た事ないような

鳥もやってきて季節事に楽しめます



でもいい反面、悪い反面もあります

それはこの季節、虫の出現が多いことです

特に 
(蚊はどこでもいますが・・・)



網戸からもすり抜けて部屋に入ってくるのですが

ワンコの大敵を家に入れるわけにはいきません


そこで殺虫剤の出番です

最近は色んな種類の虫除け殺虫剤が販売されてますが

私が買って試してみたのがこれ!



お部屋の4角にシュッと噴きかけるだけで

蚊が部屋の中に入ってこないんです


時間的にずーっと効いてるわけではありませんが

それでも、けっこう気に入って使っています






さあ!

これでどの場所にいても大丈夫!!



外以外ならね
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/06/07 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
ココ
えっ、そーなんですか!?
4隅にシュッってするだけでいいのー@@
じゃ、いちばん出入りの激しい玄関とかにもいいわね!
ココ地方も田舎で下水とか整備されていないせいか
蚊がすごく多いの...
これ、早速探して買ってきます!
[ 2011/06/08 10:11 ] [ 編集 ]
クリンちゃんもこれで安心ですね^^
うちはまだベランダ等外にしか
虫よけをしていないので
そろそろ家の中の蚊対策もしなければ・・・
と思っていました
蚊・・・自分よりもまず犬っ子が
気になっちゃいますよね^^;
[ 2011/06/08 21:02 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> えっ、そーなんですか!?
> 4隅にシュッってするだけでいいのー@@
> じゃ、いちばん出入りの激しい玄関とかにもいいわね!
> ココ地方も田舎で下水とか整備されていないせいか
> 蚊がすごく多いの...
> これ、早速探して買ってきます!

私自身は効いてると思ってます
暑い日とか窓を開ける回数が増えるので
その瞬間に蚊も一緒について入ってくるみたいだけど
部屋にシュッ!としておくとその効果がわかるんです

うちだけかな・・・(^^;?
[ 2011/06/08 23:25 ] [ 編集 ]
竹林って心が和むけど蚊は困りもんですね
うちもそろそろ買わないとなあと思います

クリンちゃん相変わらず柔らかい体だこと
お尻のあたりがとってもチャーミング
もう触りたくなっちゃうわ(*≧m≦*)
[ 2011/06/09 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんもこれで安心ですね^^
> うちはまだベランダ等外にしか
> 虫よけをしていないので
> そろそろ家の中の蚊対策もしなければ・・・
> と思っていました
> 蚊・・・自分よりもまず犬っ子が
> 気になっちゃいますよね^^;

自分よりワンコの方が気になりますよね^^;
蚊に刺されるなんて怖いですよ
外に出るときも要注意ですが、家の中も注意してないと
どこからでも侵入してくるから夏は虫除けが必要です!
うちはベランダに植木類が多いから特にです^^;
[ 2011/06/09 10:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 竹林って心が和むけど蚊は困りもんですね
> うちもそろそろ買わないとなあと思います
>
> クリンちゃん相変わらず柔らかい体だこと
> お尻のあたりがとってもチャーミング
> もう触りたくなっちゃうわ(*≧m≦*)

クリンはいつも床の上ではお腹をべったりとつけて
休んでます。。。柔らかいな~って私も思います
座り方も変なんですけどね^^;

夏に向けて虫除け対策は早めにしてます
うちはベランダに植木とかが多いので虫が寄ってきやすい
みたいなので家に入ってこないようにしてます
ベランダ用にも一つ欲しいです^^
[ 2011/06/09 10:47 ] [ 編集 ]
え、え、え~!
お家からこんな風景が見られるんですか?
すごい!
まるで京都の嵯峨野じゃないですか。
タケノコも掘り放題?って、そんなことはないかな。

こんな素敵な景色なら、多少の蚊は我慢してくださいな(笑)

クリンちゃんのお腹ペタンの格好は、カエルみたい。
でも、これはお腹が冷たくて気持ちがいいんでしょうね。
[ 2011/06/09 16:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> え、え、え~!
> お家からこんな風景が見られるんですか?
> すごい!
> まるで京都の嵯峨野じゃないですか。
> タケノコも掘り放題?って、そんなことはないかな。
>
> こんな素敵な景色なら、多少の蚊は我慢してくださいな(笑)
>
> クリンちゃんのお腹ペタンの格好は、カエルみたい。
> でも、これはお腹が冷たくて気持ちがいいんでしょうね。

タケノコも沢山ありますが、
私有地なので入れません><
残念です(涙)

でも、京都の嵯峨野までとは言えないかもしれませんが
竹林というだけで良さげには見えるらしいです(友人談)
しかし、蚊も虫も多いとは思います^^;
こればかりは苦手です~~(汗)
[ 2011/06/09 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


