スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコのクールビズって?

さわやかな気持ちのいい季節なはずなのに


あちい

     

朝から暑い!


まだ 5月半ばで


本格的な夏はまだ先のはずなのに







歩く所は日陰ばかりです


私がそうしてるんですけども






ハアハアと息づかいが荒くて


すぐに家に帰りたがるようになりました


やっぱり、暑いのが嫌いみたい


クリンの体を触ったらあっつーいです


毛が黒いしね


これから、夏に向けて


快適にお散歩に行ける方法ってないのかな?








明日からもう少し早めに出かけてみます








凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/05/15 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
これからのお散歩色が濃い子はかわいそうかもです
クリンちゃんも下がべろりんちょと出てますね
でんでんも同じ!
きっととても暑いんでしょう
ほんとにいい方法無いかしら?
[ 2011/05/16 09:28 ] [ 編集 ]
黒いと熱を吸収しちゃうんだよねぇ...
あずきも触ると熱いもん;;
もう少し日射しが強くなってきたら
うちではぬらして着るTシャツ着せて
お散歩に出かけます。
真夏はすぐに乾いちゃうけど...ーー;
[ 2011/05/16 10:16 ] [ 編集 ]
今はお散歩にイイ時期ですが
日射しがキツイ時間帯もありますよね^^;
去年の夏場は朝の早い時間に少しと
夜になってから少し行っていましたが
あきらかに夏場はお散歩の時間短くなっていました
[ 2011/05/16 18:14 ] [ 編集 ]
黒プーちゃんは
お陽様の熱、吸収するんだね
お洋服着たらどうかしら?
散歩の時、コンクリート触ると
もあーーーって熱が来るもんね
これから、お散歩時間どんどん下がるよね
[ 2011/05/16 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これからのお散歩色が濃い子はかわいそうかもです
> クリンちゃんも下がべろりんちょと出てますね
> でんでんも同じ!
> きっととても暑いんでしょう
> ほんとにいい方法無いかしら?

今日は曇ってたのに、それでも暑そうでした
夏になったら散歩も大変です

毛も多いからそれも原因の一つですね
もっと短くした方がいいかな~(^^;
[ 2011/05/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 黒いと熱を吸収しちゃうんだよねぇ...
> あずきも触ると熱いもん;;
> もう少し日射しが強くなってきたら
> うちではぬらして着るTシャツ着せて
> お散歩に出かけます。
> 真夏はすぐに乾いちゃうけど...ーー;

なるほど!!
濡れたTシャツを着せるのもいい方法ですね
クリンは服を着るのを嫌がりますが、この夏は
そうも言ってられない!
涼しく散歩に行けるような工夫は必要ですものね
濡らしてもすぐ乾くのもいいですね^^
[ 2011/05/16 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今はお散歩にイイ時期ですが
> 日射しがキツイ時間帯もありますよね^^;
> 去年の夏場は朝の早い時間に少しと
> 夜になってから少し行っていましたが
> あきらかに夏場はお散歩の時間短くなっていました

全く同じです!
夏の間は散歩の時間が短かくなってしまいますね
家の中でも涼しく過ごせるようにと思ってるのですが
何をしても暑いです^^;
ワンコにとってはとにかく嫌な季節なんですよね
[ 2011/05/16 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 黒プーちゃんは
> お陽様の熱、吸収するんだね
> お洋服着たらどうかしら?
> 散歩の時、コンクリート触ると
> もあーーーって熱が来るもんね
> これから、お散歩時間どんどん下がるよね

黒い毛のコはどのコもみんな体が熱くなるのが早い!
洋服着せるのが一番いいのかも・・・
クリンは服を着るのを嫌がりますが、少しでもマシになるなら
着せた方がいいですよね
特訓しようかな~^^;(大げさですね)
[ 2011/05/16 22:02 ] [ 編集 ]
夏用のワンコ服で、水のスプレーをかけて着ると
いくらか涼しくなるというのがありますよ。
コジも1枚だけ持っています。

でも、クリンちゃん、洋服嫌いだもんね。
これから昼間の散歩は気をつけないといけませんね。
[ 2011/05/17 00:58 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、舌がべろーん
と長いですね(^^)
にしても、とっても暑そうです。

やっぱり黒っぽいプーちゃんは
熱を吸収してしまうんですね~。
小学校の理科を思い出して
しまいました。
[ 2011/05/17 07:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 夏用のワンコ服で、水のスプレーをかけて着ると
> いくらか涼しくなるというのがありますよ。
> コジも1枚だけ持っています。
>
> でも、クリンちゃん、洋服嫌いだもんね。
> これから昼間の散歩は気をつけないといけませんね。

最近のワンコ服は便利な物があるんですね。
クリンは服嫌いなので今まであえて着せなかったのですが
今年の夏からは服を着せてみようと思ってます^^
黒い部分を少しでも隠せたらいいのですが、
果たしてでかいクリンに合う服があるのかどうか・・・(笑)
きっと、服を着せる時は乱闘が始まりそうです^^;
今から気が重い。。。。
[ 2011/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、舌がべろーん
> と長いですね(^^)
> にしても、とっても暑そうです。
>
> やっぱり黒っぽいプーちゃんは
> 熱を吸収してしまうんですね~。
> 小学校の理科を思い出して
> しまいました。

私も覚えてます。
理科の実験でやりましたね(笑)

黒い毛に加えて毛の量も体を暑くしてるのだと思います
もう少し、短くしようと思ってますが、すぐ伸びてくるんですよね^^;
夏は散髪の回数も増えそうです^^;
[ 2011/05/18 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


