スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外に出られないのならば・・・




大阪はずっと雨が降り続いています


少しでも雨が弱まったらクリンを散歩に連れていきたいけど


空を見たら、どうもそんな雰囲気じゃなそう


どんどん、雨が強くなってきます


今日は外に出られそうもないな


家の中でもトイレは出来るけど


出来れば外で済ませたいみたいで


無言で訴えてきます



天気予報によると


明日も雨の一日のようです


ストレスがたまらないかな?






家の中ではボール投げをさせられてます 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/05/11 ] 日記 | TB(0) | CM(18)
おはよー!
雨続きなの?
そりゃー無言で・・・(笑

ほらっ!うちのあいつも無言で窓から外みるもん(笑

行きたいの?なんて聞いたものなら、めっちゃうっれしそうにするし。

[ 2011/05/12 06:31 ] [ 編集 ]
今朝は晴れてたので慌てて散歩いってきました。
家でもンコしてくれるけど、散歩でのンコはスゲー量でした(汗
やっぱり外が気持ちいいのかしら~♪

雨の日のワンコの視線がいやだ・・・(散歩ー!的な・・)
[ 2011/05/12 09:30 ] [ 編集 ]
ココ
こちらも雨続きの毎日です。
散歩に行けないワンコは絶対にストレスたまると思うー!
うちはむっくは外トイレ派なので雨が降っても散歩に行くのですが
あずきは留守番...
出かける前と帰ってきてからは大暴れして怒ってるもん^^;
2ワン別々って良くないってわかってるけど
こればかりは仕方なくて...ーー;
きっと普通以上にストレスたまってると思うわ(汗
[ 2011/05/12 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ここんとこ雨が続いてますね。
うちのココアもお散歩に行けなくてすねてます。
おうちでできるけどやっぱりお外の方が開放感にあふれてやりやすいのかな?
早くお天気になってほしいね~!
[ 2011/05/12 11:01 ] [ 編集 ]
こちらも、ずっとぐずついたお天気よ
昨日は霧雨だったので
ちょっとだけお散歩行ってきました
うちも、どちらかと言うと外でンコしたいみたいなの

明日は晴れるといいね~
[ 2011/05/12 19:21 ] [ 編集 ]
Re: おはよー!
> 雨続きなの?
> そりゃー無言で・・・(笑
>
> ほらっ!うちのあいつも無言で窓から外みるもん(笑
>
> 行きたいの?なんて聞いたものなら、めっちゃうっれしそうにするし。

聞いてしまったら行かないといけなくないですか?
うちのクリンは絶対行く~と言って騒ぎ出します^^;
雨の日はどうーしても外に連れ出したくないです
飼い主の気持ちはわかってくれないみたい・・・(涙)
[ 2011/05/12 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今朝は晴れてたので慌てて散歩いってきました。
> 家でもンコしてくれるけど、散歩でのンコはスゲー量でした(汗
> やっぱり外が気持ちいいのかしら~♪
>
> 雨の日のワンコの視線がいやだ・・・(散歩ー!的な・・)

外と家の中でのンコの量も回数も違う時ってありますよね
やはり、外の方が思いっきり出来るのかな?

雨の日って視線も態度も怖かったりして・・^^;
[ 2011/05/12 20:30 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> こちらも雨続きの毎日です。
> 散歩に行けないワンコは絶対にストレスたまると思うー!
> うちはむっくは外トイレ派なので雨が降っても散歩に行くのですが
> あずきは留守番...
> 出かける前と帰ってきてからは大暴れして怒ってるもん^^;
> 2ワン別々って良くないってわかってるけど
> こればかりは仕方なくて...ーー;
> きっと普通以上にストレスたまってると思うわ(汗

ワンコのストレスって本当はどんな物なのかな?
人間と同じなのかな?
うちのクリンの場合はそうとうなものです(汗)
外に出られない時が続くと便秘気味になるから
ごはんも欲しがらないし体に良くないですよね
そこからストレスになるのでしょうね・・・
お散歩ってやはり大切ですね。
別々での散歩は時間が無い時って大変じゃないですか?
[ 2011/05/12 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
> ここんとこ雨が続いてますね。
> うちのココアもお散歩に行けなくてすねてます。
> おうちでできるけどやっぱりお外の方が開放感にあふれてやりやすいのかな?
> 早くお天気になってほしいね~!

雨が続きますね・・・
天気が良すぎて暑いのも困るけど、雨も嫌ですよね^^;
ワンコにとってはとにかくンコを思いっきり出せたら
本当は天気なんて関係ないのかも。。。
今日も無言で訴えられました(汗)
[ 2011/05/12 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こちらも、ずっとぐずついたお天気よ
> 昨日は霧雨だったので
> ちょっとだけお散歩行ってきました
> うちも、どちらかと言うと外でンコしたいみたいなの
>
> 明日は晴れるといいね~

外でンコを済ませる場合って家のトイレより大きいから
開放感があるのでしょうね
しかも何回も出来るし^^;

大阪は明日は晴れるようですが、きっと暑くなると思います
それはそれで、大変ですが。。。(汗)
[ 2011/05/12 20:51 ] [ 編集 ]
本来はお外でするのが習性だもんね
家の中だと何となく調子が狂ってしまうもの
はやく晴れると言いね!!

うちは雨だと散歩という言葉を聞かずに済み
喜んでます!
これもある意味困りますけど!
[ 2011/05/12 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本来はお外でするのが習性だもんね
> 家の中だと何となく調子が狂ってしまうもの
> はやく晴れると言いね!!
>
> うちは雨だと散歩という言葉を聞かずに済み
> 喜んでます!
> これもある意味困りますけど!

雨だと外に出ないとわかってるんですね
えらいわ~
天気が悪い時は家にいるのが一番いいですよ

足元やお腹周りが汚れるとあとあと大変ですからね^^;
明日は晴れそうですが、紫外線が怖い。。。
[ 2011/05/12 23:16 ] [ 編集 ]
今日はお散歩できましたか~?
富山もずっと雨だったけど、今日やっと晴れたと思ったら
強風&黄砂で、私のコンタクトレンズが危険信号でした。
クリンちゃんもお外に行けないとストレス溜まるよね。
[ 2011/05/13 19:07 ] [ 編集 ]
クリンちゃんお散歩なし残念ですね
ボール遊びでストレス解消できたかな!?
昨日 一昨日はこちらも雨で
散歩なしだったのですが
外出予定があったので抱っこで傘をさして・・・
外に出れると喜んでいたのですが
きっと抱っこでガッカリしていたと思います^^;
今日はお散歩行ってきましたよ!
[ 2011/05/13 19:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今日はお散歩できましたか~?
> 富山もずっと雨だったけど、今日やっと晴れたと思ったら
> 強風&黄砂で、私のコンタクトレンズが危険信号でした。
> クリンちゃんもお外に行けないとストレス溜まるよね。

今日は晴れましたが、こちらも強風、黄砂で外に出るのが
嫌になるほどです。
プラス、紫外線の攻撃も・・・><

これから、もっと暑くなるから散歩の時間帯も
変更しないといけなくなりそう^^;
[ 2011/05/13 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんお散歩なし残念ですね
> ボール遊びでストレス解消できたかな!?
> 昨日 一昨日はこちらも雨で
> 散歩なしだったのですが
> 外出予定があったので抱っこで傘をさして・・・
> 外に出れると喜んでいたのですが
> きっと抱っこでガッカリしていたと思います^^;
> 今日はお散歩行ってきましたよ!

雨降りで抱っこでの散歩は大変ですね^^;
私なら出来ないわ~
クリンは重いですし、片手ではちからがありません><;
雨の日の外出は諦めてもらってます
今日は天気が良かったので、いつも通りに散歩に行ってきました
黄砂はすごかったですが・・・^^;
[ 2011/05/13 22:04 ] [ 編集 ]
すごい雨でしたよね。
こっちはもう回復しましたが、今度は猛暑です(汗

コジはそんなにお散歩が好きじゃないので
毎日お散歩しなくても、全然大丈夫なんですが
クリンちゃんは、毎日お散歩したい派なんだね。

今日は、お散歩行けたかな?
[ 2011/05/13 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごい雨でしたよね。
> こっちはもう回復しましたが、今度は猛暑です(汗
>
> コジはそんなにお散歩が好きじゃないので
> 毎日お散歩しなくても、全然大丈夫なんですが
> クリンちゃんは、毎日お散歩したい派なんだね。
>
> 今日は、お散歩行けたかな?

クリンは絶対散歩派なので、行けない時は機嫌悪いです^^;
外でやりたい事が沢山あるからでしょうけど・・・
コジ君は外に行かなくても大丈夫なんですか?
何かいいな^^;
散歩に連れて行けない時とかありますものね

今日も朝から暑いなか行ってきましたが、もう夏みたいですね
紫外線が怖いです(涙)

[ 2011/05/14 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


