スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競争しないでね!


今日の朝、いきなり始まりました


それは


バリバリと何かを剥がしてる音や


何かを叩くような音


それに何かの道具を使うような音(多分、電動ノコギリ)


クリンがその音に反応して吠えるからもう大変です


あんたもうるさいです



かなり、音が外に漏れてますね



音が上まで響いてきます




日々、色々な音を聞いて過ごしているわけだけど


すぐ近くで聞く工事の音はかなりのものです


下の階の方が今日から数週間、部屋の全面改装のため


リフォームを始めたのです





大きい音が聞こえてくるたびに吠え始めるクリンですが


一日中、耳に入ってくるから吠えるのも疲れるでしょう?


競争してはいけません!


しばしの辛抱ですな・・・・



凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/05/06 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~♪
ブログだと真っ黒に見えちゃいました
やっぱ退色は仕方ない事実なんですね

ところでワンコには音はかわいそうよね
気になるから仕方ないし
けど説明したとこで理解できないけど・・・
うちも家の前の用水路の工事を先月してた時
人も通るしワンワン忙しくて大変だったわ
クリンちゃんも少しだけ頑張ってね
そのうち終わるから!!

[ 2011/05/07 00:35 ] [ 編集 ]
ひゃ~。上の階も響きますが
下の階も響くんですよね~。
クリンちゃん、大変ですね。
数週間かかるリフォーム、
できるだけ騒音を控えてもらいたいですね。;;
[ 2011/05/07 08:00 ] [ 編集 ]
うんうん!そういう音とか反応するよね(-.-)
うちなんか古いマンションだから、隣のうちの人が玄関閉めたりする音に一番吠える(泣)
そのたびに「こた!うちぢゃないよ!」っていい続ける、わたしも疲れる(泣)
[ 2011/05/07 09:33 ] [ 編集 ]
ワンコには強烈な音かもね~
うちも、マンションの廊下歩いてる音に
うぅーーって唸ったりしてます・・。
クリンちゃん、少しの辛抱だよ(^^)
[ 2011/05/07 17:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~♪
> ブログだと真っ黒に見えちゃいました
> やっぱ退色は仕方ない事実なんですね
>
> ところでワンコには音はかわいそうよね
> 気になるから仕方ないし
> けど説明したとこで理解できないけど・・・
> うちも家の前の用水路の工事を先月してた時
> 人も通るしワンワン忙しくて大変だったわ
> クリンちゃんも少しだけ頑張ってね
> そのうち終わるから!!

今日もワンワン忙しい一日でした^^;
ストレス発散してるのか、その逆なのか
クリンも大変です
やっぱり、音に慣れるものじゃないですよね
なるべく、家にいない方が良いかな~~?
[ 2011/05/07 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひゃ~。上の階も響きますが
> 下の階も響くんですよね~。
> クリンちゃん、大変ですね。
> 数週間かかるリフォーム、
> できるだけ騒音を控えてもらいたいですね。;;

そうですね・・・下の階も響きますね
そういえば、そのお家もワンコちゃんが居ました
音の方は大丈夫なのかな?
うちのクリンは我慢出来ずなんですが・・・^^;
騒音についてはどうしようもないのでしょうね
[ 2011/05/07 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うんうん!そういう音とか反応するよね(-.-)
> うちなんか古いマンションだから、隣のうちの人が玄関閉めたりする音に一番吠える(泣)
> そのたびに「こた!うちぢゃないよ!」っていい続ける、わたしも疲れる(泣)

吠えるのをいちいち注意するのも疲れますね^^;
今回はリフォームの為の工事なのでやはり音はすごいです
ストレスなのか、どんな音にも反応して吠えるんです
クリンはイライラしてます><;
[ 2011/05/07 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワンコには強烈な音かもね~
> うちも、マンションの廊下歩いてる音に
> うぅーーって唸ったりしてます・・。
> クリンちゃん、少しの辛抱だよ(^^)

自分本位のクリンは我慢を知らないんです
でも、やはり工事音はストレスがたまります
昼間はどこかにお出かけしてる方がいいかも・・・
行く所もないですけが・・・(^^;
[ 2011/05/07 19:55 ] [ 編集 ]
工事の音 外でやっていても気になるのに
同じ建物内だともっとなんでしょうね^^;
でもきっとクリンちゃんも慣れて
吠えなくなると思いますよ~
すでに吠えなくなってきているんじゃないでしょうか!?
[ 2011/05/07 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 工事の音 外でやっていても気になるのに
> 同じ建物内だともっとなんでしょうね^^;
> でもきっとクリンちゃんも慣れて
> 吠えなくなると思いますよ~
> すでに吠えなくなってきているんじゃないでしょうか!?

それが、今日もハデに吠えまくりなんです^^;
工事の音よりひどいんじゃないかと思うぐらいです
朝から夕方までクリンは大忙しです(汗)
早く慣れてほしいのですが、いつになる事やら。。。
[ 2011/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
音をずっと聞かせてたら吠えなくなると聞いた事があります。
工事音になれたら、ちょっとやそっとで吠えなくなるワンちゃんになるのかもしれませんよ。

[ 2011/05/09 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 音をずっと聞かせてたら吠えなくなると聞いた事があります。
> 工事音になれたら、ちょっとやそっとで吠えなくなるワンちゃんになるのかもしれませんよ。

毎日、聞いてると慣れてくるでしょうか?
いずれは気にならなくなってくれるといいのですが。。。
いつも、同じ音ではないのでそのたびに反応するんです
少しの我慢なんですけどね^^;
[ 2011/05/09 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


