スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題はテクニックの無さです



今日も頑張ってます

何とかいい顔のクリンを撮りたくて

追っかけしてます

けれど


いつまでたってもクリンを可愛く撮れない飼い主です
(ピンボケ~)



一度に何枚も撮るけどなかな私的に気にいる写真が
一枚もない事もしばしば・・・・
クリンに同じポーズをさせるのはかなり至難の業
では、なにげない生活をしてるのはどうか・・・
動くクリンを写すのはもっと難しい



修行が必要な私です




よし!

明日も頑張ろう!!


凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/04/20 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
そうなんです、写真って難しいですよねー
いいシーン!って思っても近くにカメラ無かったり
取りに行ってる間にいいシーン終わってたり。
ポーズとってもらっても同じような顔ばかりじゃつまらないしー!
どうしたらいい写真撮れるのか私も日々研究中です^^;
[ 2011/04/20 23:04 ] [ 編集 ]
動き回る犬っ子を写真に撮るのって
難しいですよね
それでは自然な姿を・・・
と思ってもブレブレになってしまうし・・・
クリママさん頑張ってくださいね^^
[ 2011/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
うんうん、だよねー
みんなかわいい写真どーやってとってるんだか・・・
アタシは携帯撮りなのでワンテンポ遅れるから中々良い物がとれません!やっぱデジカメ欲しい・・・
[ 2011/04/20 23:44 ] [ 編集 ]
あっかんべーしてるみたい(^m^)
ナイスショットだと思いますけどぉ?!

うちも写真は難しくって、なかなかいいものが撮れません。
特にうちのココアはカメラ嫌いなので、カメラ目線をくれないんですよね。
いつか素敵な表情を撮りたいなぁ~
[ 2011/04/21 00:06 ] [ 編集 ]
最後の写真、とってもいい写真だと思いますよ~。
カメラのレンズ近くにおやつやフードをちらつかせながら
名前を呼ぶと、カメラ目線が撮れるって何かで読みました。
ウチ、名前を呼ぶと、機嫌が良い時は自分からカメラ目線したがる
ナルシスト犬です(汗)
でも飼い主撮影下手なもので・・・。
[ 2011/04/21 09:59 ] [ 編集 ]
ココ
わかるわかるーー!
こんな表情撮りたい、あんな表情撮りたいって思うけど
上手くはいかないのよねぇ...
うちのカメラ、薄暗かったりするとピント合わせるために
ピカってひかるのでカメラ嫌いになっちゃって...
カメラ構えると目をそらす事多しなの(涙
最後の写真のクリンちゃん、「えへっ」って照れた感じでかわいいわ♪
[ 2011/04/21 10:28 ] [ 編集 ]
ワンコの写真って、難しいですよね。
毛が光を吸収しちゃうせいかな~。
なかでもブラック系のワンコは、特に難しいかも。

気に入った写真なんて、たま~にしか撮れませんよ。
でも、たくさん撮れば一枚くらい…な感じで。
写真の上手な人って、連写で撮るらしいよ。

でも、舌ペローンのクリンちゃん、かわいいよ!
[ 2011/04/21 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうなんです、写真って難しいですよねー
> いいシーン!って思っても近くにカメラ無かったり
> 取りに行ってる間にいいシーン終わってたり。
> ポーズとってもらっても同じような顔ばかりじゃつまらないしー!
> どうしたらいい写真撮れるのか私も日々研究中です^^;

ワンコ写真は本当に難しいですね^^;
自分が思うような場面なんてまるで写せない(涙)
いつも、同じポーズ、同じ目線で変化ないから何かつまらないんです
はろいんさんのいう通り、いい写真はどう撮るか
今後の課題です。。。
[ 2011/04/21 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 動き回る犬っ子を写真に撮るのって
> 難しいですよね
> それでは自然な姿を・・・
> と思ってもブレブレになってしまうし・・・
> クリママさん頑張ってくださいね^^

ありがとうございます。
いつもクリンを追っかけて納得の一枚を取る為に
頑張ります^^
最近は非協力的なクリンですが、めげずに撮りまくります^^
[ 2011/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うんうん、だよねー
> みんなかわいい写真どーやってとってるんだか・・・
> アタシは携帯撮りなのでワンテンポ遅れるから中々良い物がとれません!やっぱデジカメ欲しい・・・

私も携帯なんですよ。
やはりワンテンポ遅れますよね。
カメラと違って、携帯の方が手軽な感じですけど写真を撮るのは
難しいのかも知れませんよね^^;
今日も頑張ってみましたが、肝心のクリンが協力してくれない(涙)
[ 2011/04/21 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あっかんべーしてるみたい(^m^)
> ナイスショットだと思いますけどぉ?!
>
> うちも写真は難しくって、なかなかいいものが撮れません。
> 特にうちのココアはカメラ嫌いなので、カメラ目線をくれないんですよね。
> いつか素敵な表情を撮りたいなぁ~

あのあっかんベーも撮るのに時間がかかってます^^;
簡単にはなかなかいきません(涙)
ココアちゃんはカメラ嫌いですか?
うちも最近はクリンが嫌がるそぶりをするようになってきました
いい写真を撮るのはやはりワンコの協力が必要ですね!
[ 2011/04/21 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最後の写真、とってもいい写真だと思いますよ~。
> カメラのレンズ近くにおやつやフードをちらつかせながら
> 名前を呼ぶと、カメラ目線が撮れるって何かで読みました。
> ウチ、名前を呼ぶと、機嫌が良い時は自分からカメラ目線したがる
> ナルシスト犬です(汗)
> でも飼い主撮影下手なもので・・・。

あの写真もタイミングがよくないと写せませんでした
いつも、クリンを見張ってます(笑)
うちは名前を呼んでも目線をくれません
写真撮影にお疲れみたいです^^;
いい写真は沢山残しておきたいですものね。。。
[ 2011/04/21 22:08 ] [ 編集 ]
Re: ココ
> わかるわかるーー!
> こんな表情撮りたい、あんな表情撮りたいって思うけど
> 上手くはいかないのよねぇ...
> うちのカメラ、薄暗かったりするとピント合わせるために
> ピカってひかるのでカメラ嫌いになっちゃって...
> カメラ構えると目をそらす事多しなの(涙
> 最後の写真のクリンちゃん、「えへっ」って照れた感じでかわいいわ♪

やはり、どの表情も撮るのは難しいですよね
だって、ワンコは生きてるんですから、
思うようにはいきませんよね
でも、たまに可愛い表情の写真が写せた時って嬉しいです^^
いい写真を写すために日々、努力です。。。
[ 2011/04/21 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワンコの写真って、難しいですよね。
> 毛が光を吸収しちゃうせいかな~。
> なかでもブラック系のワンコは、特に難しいかも。
>
> 気に入った写真なんて、たま~にしか撮れませんよ。
> でも、たくさん撮れば一枚くらい…な感じで。
> 写真の上手な人って、連写で撮るらしいよ。
>
> でも、舌ペローンのクリンちゃん、かわいいよ!

連写ですか!?
その手がありましたね^^
でも、私が上手く出来るかな~~(汗)
こんぐさんはすごく綺麗にコジ君を撮っているので
いつもすごい感動してブログを拝見させてもらってるんです
私はもっと研究しないといけませんね^^;
がんばります!
[ 2011/04/21 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


