スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目に見えない恐怖の花粉にアレルギー




3月も半ば過ぎだというのにまだ風は冷たくて


とっても寒いですーーーーーー


春はいつやってくるのかな?







でも、花粉はやってきた



お散歩の時、クリンの毛にいっぱい付いてるだろうな~



怖いー


よく花粉を掃ってね!





出来れば毎回シャンプーしたいぐらいよ!
無理だけど・・・
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/03/23 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
トイプーちゃんの毛には
たくさん花粉がついてそうですね。
クリンちゃん、いっそう刈上げ・・・
にはまだ寒いですよね。

花粉症、大変だと思います。
雨の日はましなんですよね。
[ 2011/03/23 23:51 ] [ 編集 ]
花粉いっぱいついてるよねぇ...
私はまだ大丈夫なのですが、
うちの夫、目は真っ赤、鼻はグジュグジュになってます^^;
雨の翌日は大量飛散するとか...
お大事にね。
[ 2011/03/24 10:30 ] [ 編集 ]
そっかー
ワンコの毛に花粉沢山ついてるよね~
トイプのくるくる巻き毛は特にくっつきそう(涙
私の回りにも花粉症の方いっぱい
とっても辛そう
ママさん、お大事に
[ 2011/03/24 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 16:31 ] [ 編集 ]
え?ついてるんですね・・・
アタシも花粉症(汗

一年中薬飲んでるからあまり感じなかったわ・・・
ちなみにジルテックです。
[ 2011/03/24 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トイプーちゃんの毛には
> たくさん花粉がついてそうですね。
> クリンちゃん、いっそう刈上げ・・・
> にはまだ寒いですよね。
>
> 花粉症、大変だと思います。
> 雨の日はましなんですよね。

えっ!?
刈上げですか???
それなら、花粉もくっつかないでしょうね。。。
でも、勇気がないわ~~^^;

雨ならまだマシなんですけど、それでも何故か
痒かったり、涙が出たりとこの季節は大変です~(涙)
[ 2011/03/24 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 花粉いっぱいついてるよねぇ...
> 私はまだ大丈夫なのですが、
> うちの夫、目は真っ赤、鼻はグジュグジュになってます^^;
> 雨の翌日は大量飛散するとか...
> お大事にね。

ご主人様と全く同じです~~
悲しくもないのに涙目になったり、鼻がたれてたり・・・
お化粧してもすぐに崩れてしまい怖い顔になってます^^;
雨の日の翌日はよく飛んでるので家にいるのが一番よいですね!
[ 2011/03/24 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そっかー
> ワンコの毛に花粉沢山ついてるよね~
> トイプのくるくる巻き毛は特にくっつきそう(涙
> 私の回りにも花粉症の方いっぱい
> とっても辛そう
> ママさん、お大事に

ありがとう!ゆっちさん!
この季節をやり過ごすのには覚悟はいるんですよね^^;
散歩から戻ったら、ワンコにブラシは絶対です(汗)
しっかりと花粉を除去しないとあとあと大変です。
[ 2011/03/24 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> え?ついてるんですね・・・
> アタシも花粉症(汗
>
> 一年中薬飲んでるからあまり感じなかったわ・・・
> ちなみにジルテックです。

ワンコの毛についてきます^^;
私も薬を買わなきゃ!
やはり、薬は一年中服用する方がいいのでしょうか?
急に飲みだしても遅いのかな?
[ 2011/03/24 22:07 ] [ 編集 ]
コメントいただいたりしても、なかなかコメント残せなくてごめんささい。ご無沙汰しておりました。
うちの次男もすごい花粉アレルギーです。
キツイ季節ですね~。
そっか、ワンコの毛についてくるんですね。(;-ω-)ゞ
気をつけます。
[ 2011/03/25 01:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
こちらも、まだまだ寒くて、さっきまで雪が降っていました。
春はまだまだって感じです。
花粉症は辛いですよねぇ・・・
わんこの毛にくっついてくるなんて・・・
考えもしなかったけど・・・ありなんですね・・・
[ 2011/03/25 20:36 ] [ 編集 ]
トイプーちゃんは、特に花粉がたくさん付きそうですよね。
この時期はなるべく洋服を着せた方が楽かもしれません。
でも、クリンちゃんって裸族なんだよね。

今年はなかなか暖かくなりませんよね。
そろそろ桜が咲いてもいいのに。
暗いニュースもですが、冬が終わらない感じです。
[ 2011/03/25 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コメントいただいたりしても、なかなかコメント残せなくてごめんささい。ご無沙汰しておりました。
> うちの次男もすごい花粉アレルギーです。
> キツイ季節ですね~。
> そっか、ワンコの毛についてくるんですね。(;-ω-)ゞ
> 気をつけます。

コメントありがとうございます♪
次男さんも花粉アレルギーなんですね。。。
暖かくなると外に出る機会が増えるので
どうしても花粉が寄ってくるんですよね・・・
何かイヤですね~~^^;

お散歩に行ったワンコの毛にも少なからず
花粉は付いてるようです。。。
帰ったらよく掃うようにしてます。
私の場合、かなり念入りです(^^;
[ 2011/03/25 22:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
> こちらも、まだまだ寒くて、さっきまで雪が降っていました。
> 春はまだまだって感じです。
> 花粉症は辛いですよねぇ・・・
> わんこの毛にくっついてくるなんて・・・
> 考えもしなかったけど・・・ありなんですね・・・

雪が降ってたのですか?
まだ春は遠いですよね・・・
大阪もまた冬に戻ったように寒いです

ワンコに限らずネコちゃんの毛にも付いてるでしょうね
家にいる子はまだ大丈夫だと思いますが^^;
晴れた日は恐怖です~~(涙)
[ 2011/03/25 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トイプーちゃんは、特に花粉がたくさん付きそうですよね。
> この時期はなるべく洋服を着せた方が楽かもしれません。
> でも、クリンちゃんって裸族なんだよね。
>
> 今年はなかなか暖かくなりませんよね。
> そろそろ桜が咲いてもいいのに。
> 暗いニュースもですが、冬が終わらない感じです。

クリンは裸族なんです^^;
服を着せたいけどすごく嫌がって暴れるから
もう諦めてます。。。(涙)
服を着せたらずいぶんと違うでしょうね!?

今年は気候が何か変ですよね
春はまだ先でしょうか・・・?
[ 2011/03/25 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


