スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい訪問者


玄関のベルの音(ピンポン♪)が大嫌いなクリン

来客があると必ず吠えて威嚇しますが

ある人物が鳴らすベルの音には絶対に吠えたりしません

(事前に誰が来るかクリンには言ってあります)

玄関の方に向いてその人物が入ってくるのを

けなげに待っています


やって来たのは

久しぶりに遊びにきたクリンを溺愛するお婆ちゃんです



クリンは何でも願いを叶えてくれるお婆ちゃんが大好き

遊んでくれて食べたいものもくれるから


パンをおねだり中

絶対にくれる

おかわり~




太るし、自分のフードを食べなくなるから
食べさせるのはやめるようにいつも言ってるのですが
ついあげてしまうようです
可愛がってくれるのでそこは大目にみていますが
そう思う私もいけないのかも・・・



このコンビには負けちゃいます

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/03/03 ] 日記 | TB(0) | CM(18)
事前に言っておくとわかるなんて
クリンちゃんお利口ですね!
お婆ちゃん・・・クリママさんのお母様なんでしょうか!?
クリンちゃんとは最強のコンビなんですね^^
[ 2011/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 事前に言っておくとわかるなんて
> クリンちゃんお利口ですね!
> お婆ちゃん・・・クリママさんのお母様なんでしょうか!?
> クリンちゃんとは最強のコンビなんですね^^

お婆ちゃんとは私の母の事です
とにかく、大のワンコ好きでいつもクリンには
孫のように接しています。
時にはやりすぎ~なんて思う事もありますが・・・(^^;

クリンには来客時(ベルの音)派手に吠えるので
誰か来たのか言うようにしてるんです
でも、吠えないのは母とお父さんの時だけですね
不思議です・・・
[ 2011/03/04 09:57 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、ちゃーんと理解してるんだね。
偉いわ^^
お婆ちゃんて孫とかに甘いから、クリンちゃんにも
きっとその感覚よね。
うちの実家のトイプー、ついついがどんどんエスカレートして
とうとう人間の食べてるものしか食べなくなっちゃったの...;;
気をつけて!
[ 2011/03/04 10:50 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、「おばあちゃん来るよ」って言うと
分かるんだ~
オリコウだね~♪
ふふ
どこもばあばは孫に甘いんだよね(^^)
[ 2011/03/04 10:59 ] [ 編集 ]
これは確かにおばあちゃんと孫の関係だね~v-398
おばあちゃんもそんなクリンちゃんが大好きなんだね。

あまり食べさせすぎると、やきもきしちゃうけど
たまにだから、大丈夫かな?
ウチなんて、毎日パパが同じようなことしてるよv-395
[ 2011/03/04 19:39 ] [ 編集 ]
すげ~
クリンちゃん 「お婆ちゃん=おやつくれる人」ってわかってるんだな~
ピンポンにはすごく悩まされてます。
なんかいい方法ないかしら・・・
[ 2011/03/05 08:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おひさしぶりです♪

どこのおばあちゃんも同じですね~(*^_^*)
あんなに厳しかった母がココには
アマアマで困ってます・・・汗)
[ 2011/03/06 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、ちゃーんと理解してるんだね。
> 偉いわ^^
> お婆ちゃんて孫とかに甘いから、クリンちゃんにも
> きっとその感覚よね。
> うちの実家のトイプー、ついついがどんどんエスカレートして
> とうとう人間の食べてるものしか食べなくなっちゃったの...;;
> 気をつけて!

やっぱり、人間が食べる物を食べさせるのはよくないですよね
実はクリンはパンが大好きで私達が食べ始めたりするともらうまでは
側から離れないんです。
一度、その味を知ったらやめられないのね^^;
もう手遅れかも~(汗)
[ 2011/03/07 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、「おばあちゃん来るよ」って言うと
> 分かるんだ~
> オリコウだね~♪
> ふふ
> どこもばあばは孫に甘いんだよね(^^)

おばあちゃんだけは理解出来るようなんです
自分に甘い人は特別なのかな?
でも、ばあばはクリンに甘すぎるわ~^^;
孫だから仕方ないかな
[ 2011/03/07 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは確かにおばあちゃんと孫の関係だね~v-398
> おばあちゃんもそんなクリンちゃんが大好きなんだね。
>
> あまり食べさせすぎると、やきもきしちゃうけど
> たまにだから、大丈夫かな?
> ウチなんて、毎日パパが同じようなことしてるよv-395

おばあちゃんとクリンは会えばいつもぴったり
くっついて離れません。
食べ物持参でやってくるので、クリンもそれが楽しみのようです
でも、やはり食べすぎ傾向なので気をつけてないと
太る一方です。。。
そういう私も注意してないといけませんが^^;
[ 2011/03/07 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すげ~
> クリンちゃん 「お婆ちゃん=おやつくれる人」ってわかってるんだな~
> ピンポンにはすごく悩まされてます。
> なんかいい方法ないかしら・・・

おばあちゃんだけは理解出来るんですよ
不思議ですよ~~
お土産持参だから嬉しくて吠えないだけでしょうね^^;

うちもピンポンは悩みの種です
私はクリンに誰が来たか言ってますがお婆ちゃん以外は
全くダメですね^^
何とか克服したいです
[ 2011/03/07 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> おひさしぶりです♪
>
> どこのおばあちゃんも同じですね~(*^_^*)
> あんなに厳しかった母がココには
> アマアマで困ってます・・・汗)

やはり皆さん同じなんですね

うちのお婆ちゃんは本当にクリンに甘いですからね
また、クリンもそれに応えますからね^^;
困ってしまいます・・・
仲がいいのは良いことだけど、良すぎて困る事が多々あります(汗)
[ 2011/03/07 22:40 ] [ 編集 ]
おばあちゃんのピンポンは音が違うのかしら?
すごいわ!クリンちゃん!!
遊んでくれて、ウマウマくれるなんて最高よね。
すこーしだったら大丈夫だよね・・・ってこれが
いけないのかしら?
[ 2011/03/08 16:36 ] [ 編集 ]
え~~~~~っ!クリンちゃん
「お婆ちゃんが来るから吠えちゃだめだよ」
って教えてあげたら吠えないでウズウズしながら待ってるの?
それって天才じゃ~~んw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うち・・・言ってもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
同じプードルなのに・・・
[ 2011/03/08 20:02 ] [ 編集 ]
事前に誰が来るか言っておけばわかっちゃうんですが!?
すごい!クリンちゃん(*^_^*)
我が家は誰でもワンワンお出迎えです;;

おばあさまと、クリンちゃん仲良しなんですね。
それは、クリママさんも怒れないですよね=
[ 2011/03/08 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おばあちゃんのピンポンは音が違うのかしら?
> すごいわ!クリンちゃん!!
> 遊んでくれて、ウマウマくれるなんて最高よね。
> すこーしだったら大丈夫だよね・・・ってこれが
> いけないのかしら?

その少しが命とりなんですよね
うちのクリンは少しだけが我慢できないですから^^;

お婆ちゃんに会う時は必ずおやつをくれるから
クリンにとってはありがたいようです
私は制限してるのでその反動もあるかも
知れませんね・・・。
最近、また太りつつあるのが心配です
[ 2011/03/08 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> え~~~~~っ!クリンちゃん
> 「お婆ちゃんが来るから吠えちゃだめだよ」
> って教えてあげたら吠えないでウズウズしながら待ってるの?
> それって天才じゃ~~んw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
> うち・・・言ってもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
> 同じプードルなのに・・・

おばあちゃんが来たと言えば吠えません
それは、自分が好きな物を持って来てくれてると
思ってるからだと思います(笑)
天才だなんてとんでもないです(^^;

でも、他の人は平気で吠えるんです
何とか、ピンポンに反応するのを克服して欲しいです
[ 2011/03/08 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 事前に誰が来るか言っておけばわかっちゃうんですが!?
> すごい!クリンちゃん(*^_^*)
> 我が家は誰でもワンワンお出迎えです;;
>
> おばあさまと、クリンちゃん仲良しなんですね。
> それは、クリママさんも怒れないですよね=

事前に誰が来るかは言うようにしてるんです
お婆ちゃんの場合はおやつを持ってくるので
そっちの方に気がいってるのだろうと思います

他の人の時はやはり吠えてうるさいですよ^^;
反応しすぎです。。。
何とか克服出来ないかな?
[ 2011/03/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


