スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べてポパイに変身!?


我が家の食卓には野菜はかかせません



毎回、献立のメニューにはどんな野菜を使うか

悩んでしまうのですか、ある番組で見て

どうしても食べたくなり早速、お店に買いに行ったのが

初、ちぢみほうれん草



袋から出したらまるでお花が咲いているよう


普通のほうれん草よりも味は濃く、甘くて柔らかい


冬の間は我が家の定番となりそうです


美容の為にも良さそう~








今日の大阪は雨の一日



お店は定休日だけど店番してます





重いので家まで抱っこは辛いな





片手にクリン、片手に傘


もう汗が出てきた~





クリンの協力で筋トレが出来そうです
凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/02/28 ] | TB(0) | CM(16)
ちぢみほうれん草ですか。
初めて聞きました♪甘くて柔らかいなんて美味しそうです。
今度スーパーにないか探してみます♪

片手に、クリンちゃん。(絶対落とせない。)
片手に、傘。
そして、雨。
厳しい運動部の強化メニューみたいですね(*^_^*)
それは、筋トレになりますよ。
[ 2011/02/28 22:20 ] [ 編集 ]
私も最近このちぢみほうれん草が気になっていました。
やっぱり美味しいんだ~。
今度買ってみます。

定休日でも、お店に行くんですね。
お掃除とかあるのかな?
クリンちゃん、立派に看板犬だね~。
[ 2011/03/01 10:21 ] [ 編集 ]
ちぢみほうれん草、まだ食べた事ないの!
見つけたら買おうと思ってるんだけど...
夫が家庭菜園で作りたいって言ってたわ^^

お店されてるんですか?
クリンちゃんは看板犬ってところかな?
仕事中も一緒にいられるって羨ましいな。
そんな生活が私の理想だけど...
なんにもできないから、ワタス...;;
[ 2011/03/01 11:15 ] [ 編集 ]
私、ちぢみほうれん草大好きよ
味濃いような気がするんだけど・・
柔らかいしね♪
雨の日傘差して、ワンコ抱っこは大変よね
確かに、十分な筋トレになりそう(笑
[ 2011/03/01 11:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぢみほうれん草ですか。
> 初めて聞きました♪甘くて柔らかいなんて美味しそうです。
> 今度スーパーにないか探してみます♪
>
> 片手に、クリンちゃん。(絶対落とせない。)
> 片手に、傘。
> そして、雨。
> 厳しい運動部の強化メニューみたいですね(*^_^*)
> それは、筋トレになりますよ。

ちぢみほうれん草はお勧めですよ
栄養も豊富ですし、味がとにかく濃い!
生で食べると特にそう思います。
冬季限定なのが残念なんですけどね^^;

雨の日に重いクリンを抱えて帰るのは大変ですよ(汗)
筋トレどころか腰を痛めそうでした
車を使えたら良かったんですけどね~
[ 2011/03/01 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も最近このちぢみほうれん草が気になっていました。
> やっぱり美味しいんだ~。
> 今度買ってみます。
>
> 定休日でも、お店に行くんですね。
> お掃除とかあるのかな?
> クリンちゃん、立派に看板犬だね~。

美味しかったです~~♪
是非、一度食べて見てください
料理方法は色々あるので何でも出来そうです^^

定休日でもお店には行ってます
看板犬になってくれたらいいけど店の前を通る人に
向かって吠えたりするので困ってます^^;
やっぱり躾が出来てないのね~(涙)
反省(^^;
[ 2011/03/01 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぢみほうれん草、まだ食べた事ないの!
> 見つけたら買おうと思ってるんだけど...
> 夫が家庭菜園で作りたいって言ってたわ^^
>
> お店されてるんですか?
> クリンちゃんは看板犬ってところかな?
> 仕事中も一緒にいられるって羨ましいな。
> そんな生活が私の理想だけど...
> なんにもできないから、ワタス...;;

ちぢみほうれん草はいつもあるわけではないみたいで
ちょうど、この時期(冬限定)が旬のようです
是非、家庭菜園で作ってみて下さい^^
普通のほうれん草と違って、丸くてくしゃっとしてますよ

クリンですが看板犬なんてとんでもないですよ^^;
外を通る人に向かって吠えるし、店の中でもわがまま放題です
営業中は出入り禁止です(笑う)
[ 2011/03/01 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私、ちぢみほうれん草大好きよ
> 味濃いような気がするんだけど・・
> 柔らかいしね♪
> 雨の日傘差して、ワンコ抱っこは大変よね
> 確かに、十分な筋トレになりそう(笑

片手に重いクリンは担げません(汗)
これは何とかして体重を落とさなければなりません^^;

ちぢみほうれん草は本当に美味しいですよね
もっと早くに食しておけばよかったわ~
[ 2011/03/01 22:19 ] [ 編集 ]
散歩の帰りとか雨に降られたら抱っこして帰ります。
うちの子5キロ・・・
すんごい重い!
手がプルプルしちゃう。
クリンちゃん何キロ?
[ 2011/03/02 09:35 ] [ 編集 ]
ちぢみほうれん草 初めて知りました^^;
このほうれん草ならではの食べ方があるんでしょうか?
雨の日に傘をさして犬っ子抱っこは
辛そうですね^^;
クリンちゃんは何キロ位あるんですか・・・?
[ 2011/03/02 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 散歩の帰りとか雨に降られたら抱っこして帰ります。
> うちの子5キロ・・・
> すんごい重い!
> 手がプルプルしちゃう。
> クリンちゃん何キロ?

ただ今のクリンの体重は6キロです^^;
かなり、重いです(涙)
まだまだ成長の途中かと思うぐらいよく食べるんです
もう、いい年だから食べすぎはダメなんですけどね・・・
片手抱っこは腕が折れそうになります(汗)
やっぱりもっとダイエットしないとだめかな~?
[ 2011/03/02 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぢみほうれん草 初めて知りました^^;
> このほうれん草ならではの食べ方があるんでしょうか?
> 雨の日に傘をさして犬っ子抱っこは
> 辛そうですね^^;
> クリンちゃんは何キロ位あるんですか・・・?

現在のクリンは6キロ程です
一時期、痩せたんですけどまたリバウンドしてます
また、ダイエットを始めなきゃいけないですね^^;

雨の日はどこにも出かけないのがいいかも。
片手抱っこは疲れます(汗)
私の腕はプルプル状態が続いてます
[ 2011/03/02 22:21 ] [ 編集 ]
クリママさんってお店してるの?
なに屋さんなんですか?
ぜひクリンくんを看板犬に!
ちぢみほうれん草って食べた事ないんだ~
お高いだけあって美味しいのね♪
私も買ってみようかな~
[ 2011/03/03 00:19 ] [ 編集 ]
ちぢみほうれん草。
1度買ったことありますが、味が濃い感じですよね?(うろ覚え)
なんか形が変わってるのでどうやって茹でようかと
悩んだ記憶があります^^;
クリンちゃんを片手に抱っこはきついですよねー。
うちも重たいので片手でなんて無理です><
すぐ腕がプルプルしちゃうけど筋トレだと思えばいいのか^^;
[ 2011/03/03 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリママさんってお店してるの?
> なに屋さんなんですか?
> ぜひクリンくんを看板犬に!
> ちぢみほうれん草って食べた事ないんだ~
> お高いだけあって美味しいのね♪
> 私も買ってみようかな~

うちは、美容院を経営しています
経営者は主人です。
ちなみに私はただのプー太郎です^^;
クリンはどうも看板犬にはなれそうもないです。。。

ちぢみほうれん草は確かにお高めですが、
栄養満点だし美容にもいいのでお勧めの野菜です
冬季限定のようなのでこの時期に食べてみて下さい^^
[ 2011/03/03 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちぢみほうれん草。
> 1度買ったことありますが、味が濃い感じですよね?(うろ覚え)
> なんか形が変わってるのでどうやって茹でようかと
> 悩んだ記憶があります^^;
> クリンちゃんを片手に抱っこはきついですよねー。
> うちも重たいので片手でなんて無理です><
> すぐ腕がプルプルしちゃうけど筋トレだと思えばいいのか^^;

普通のほうれん草と違って形が変わってますよね
それにサッと茹でないと味が落ちるみたいです
天ぷらにもいいらしいですよ
今度、やってみようと思ってます^^

ハロさんて重いのですか?
でも、うち程ではないと思います^^;
でも、クリンで筋トレは出来ます(笑)
[ 2011/03/03 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


