スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝さがし



毎朝、散歩に行って家に戻ったら

いつもの定位置で朝寝するクリンです


そして、しばらくして起きだしあそぼーと誘ってきます

あそぶ

午前中は忙しいからクリンの付き合いは後回しなんですけどね




家でクリンと一緒にいる時は何かしらしてるのですが

うちの場合は定番のボール投げのみです

クリンは飽きるまで延々とやるタイプ

先に私が飽きてへこたれるのですが

そんな時はなんちゃってお宝探しに変更します


クリンのお宝のボール

これを隠します

クリンに探させます

それは、すぐにわかるところに隠します


私の足の下に隠してボールを取らせます




もうこの時ばかりは一心不乱な状態です

私の足、痛いですけどね

110224_183346.jpg
やっと、私から奪い取って

110224_184421.jpg
いつもの定位置に戻ります

それから、休憩に入ってそのまま昼寝の時間となります

疲れた~

他に何か遊び方がないものか?



みんなは何して遊んでるのかな?

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/02/24 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
あずきは遊んであげないと一人でおもちゃぶん投げたり、
フリースや座布団ブルンブルンして勝手に暴れてます^^;
千本ノックはうちも始まるとやめないよー!
こっちが疲れるよねーー;
[ 2011/02/25 11:27 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、必死にホリホリしてる~
ワンコとの遊びって
引っ張りっこか持ってこいだな~
ねね、しつこいから永遠に続くのー(涙
でも、どこも一緒のようでちょっと安心(^^)
[ 2011/02/25 14:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あずきは遊んであげないと一人でおもちゃぶん投げたり、
> フリースや座布団ブルンブルンして勝手に暴れてます^^;
> 千本ノックはうちも始まるとやめないよー!
> こっちが疲れるよねーー;

あずきちゃんは一人で遊べるのねー
座布団をブルンブルン出来るのはすごい!
クリンも一人でやってて欲しい^^;
千本ノックは本当に疲れますよ(汗)
[ 2011/02/25 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、必死にホリホリしてる~
> ワンコとの遊びって
> 引っ張りっこか持ってこいだな~
> ねね、しつこいから永遠に続くのー(涙
> でも、どこも一緒のようでちょっと安心(^^)

ねねちゃんも延々とやってるタイプ?
きっと、当のご本人は真剣なんだろうな~
うちも、しつこいですよ(涙)
でも、いつも同じ事をさせられるのはたいへーん^^;

[ 2011/02/25 21:33 ] [ 編集 ]
ボール投げやお宝探し
犬っ子の好きな遊びですよね^^
うちもそんな感じですよ~
ただボール投げは投げた先でガジガジを始めて
持ってきてはくれないですね・・・^^;
[ 2011/02/25 22:33 ] [ 編集 ]
うちもだいたい午前中、午後と決まった場所にいますが
クリンちゃんのように、「遊ぼうよ~」なんて誘ってきません。
なので、暇になった私の方がちょっかい出して嫌がられます(笑)

クリンちゃん、ホリホリ楽しそう!
いつも隠す場所は、決まってるのかな?
[ 2011/02/25 22:51 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、朝寝なんて(*^_^*)
うらやましすぎます~。
我が家のゆずも、おもちゃで遊ぶの大好き♪です。
同じように、エンドレスで投げさせられます。
そして、宝探しも大好きですヽ(^o^)丿
ロープのひっぱりっこも好きですよ。
(これは、飼い主は負けてはいけないらしいです。)
[ 2011/02/25 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ボール投げやお宝探し
> 犬っ子の好きな遊びですよね^^
> うちもそんな感じですよ~
> ただボール投げは投げた先でガジガジを始めて
> 持ってきてはくれないですね・・・^^;

ボールを持って来ないのですか?
一人で遊べるのですね。自立してる~
でも、ガジガジしたらボールがつぶれないかな?
ワンコはみんなボールが一番のおもちゃですね^^
[ 2011/02/27 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちもだいたい午前中、午後と決まった場所にいますが
> クリンちゃんのように、「遊ぼうよ~」なんて誘ってきません。
> なので、暇になった私の方がちょっかい出して嫌がられます(笑)
>
> クリンちゃん、ホリホリ楽しそう!
> いつも隠す場所は、決まってるのかな?

コジ君はこんぐさんと家で遊ばないのですか?
何か逆に羨ましい~
クリンはしつこく誘ってきますよ
ボールを何個もくわえて私の所に持ってきます
どれかひとつでも投げてしまったらそのまま
エンドレス状態です(笑)

今回のお宝探しは私の太い足の下に隠しましたが
毎回、いろいろとわかりやすい場所にしてます
すぐ、見つかるから意味ないですね^^;
[ 2011/02/27 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、朝寝なんて(*^_^*)
> うらやましすぎます~。
> 我が家のゆずも、おもちゃで遊ぶの大好き♪です。
> 同じように、エンドレスで投げさせられます。
> そして、宝探しも大好きですヽ(^o^)丿
> ロープのひっぱりっこも好きですよ。
> (これは、飼い主は負けてはいけないらしいです。)

やっぱり、ボール遊びはエンドレスになりますよね^^;
ロープのひっぱりっこで遊ぶのもワンコにはいいかも。
うちは、私が負ける方なんです
あまり、強く引っ張ったらクリンの歯が抜けないか
心配になっちゃって・・・。
でも、ワンコは歯が強いのよね~
[ 2011/02/27 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


