スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅の花の香り


我が家のベランダには色々な種類の鉢植えがあります


でも、ここ最近の寒さのせいで元気がない植木ばかり


その中のひとつに一番古い梅の木があるのですが


悪天候が続いて雪に埋もれてしまっても


見事に花を咲かせました


花がつかなければただの枯れ木になるところです


どんなに辛い環境でもそれを乗り越えて


時が来たらちゃんと花を咲かせるなんて


植物のちからってすごいな~と感動してしまいます


側を通ればなんともいえないぐらいのいい匂いが・・・


その周りだけ春の訪れを感じさせてくれます





午前中のクリンは


リビングのソファで寝そべってます



また寝てる~


もしや、夜、暴れる為に(ボール投げを強要させられる)

無駄なエネルギーを使わないようにしてるのでは


夜型をなんとか変える方法を見つけなければ! 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/02/17 ] | TB(0) | CM(14)
古い梅の木、クリママさん大事にしてるんですね。
梅の花を見ると、もう冬も終わり~。春~。
って気分になりますね♪
鉢植えでも、見事に綺麗に咲いてますね。

クリンちゃん~起きて~。
夜は、私たちが眠いのに;;
体力温存なんてされたら、たまりませんね。
[ 2011/02/17 20:54 ] [ 編集 ]
梅の花いいですね~^^
すぐ側で季節のが変わっていくところを
見れるなんてステキです
クリンちゃん体力温存・・・ですね!
[ 2011/02/17 21:01 ] [ 編集 ]
大雪でうちの鉢植えは半分は駄目になりました(ガーン)
チューリップも花壇に植えてあるが雪で確認できず・・・
なんとか避難させたクリスマスローズに小さい花目がある!
はやく咲きますように・・・
[ 2011/02/18 09:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 古い梅の木、クリママさん大事にしてるんですね。
> 梅の花を見ると、もう冬も終わり~。春~。
> って気分になりますね♪
> 鉢植えでも、見事に綺麗に咲いてますね。
>
> クリンちゃん~起きて~。
> 夜は、私たちが眠いのに;;
> 体力温存なんてされたら、たまりませんね。

今朝もつぼみが咲き始めてます。
急に暖かくなりましたからね。
もう少しで満開です^^

夜は恐怖?のボール遊びなんです(笑)
もう、延々とやらされます^^;
運動不足解消してるのかな~?
本当にたまったものではありません!
[ 2011/02/18 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 梅の花いいですね~^^
> すぐ側で季節のが変わっていくところを
> 見れるなんてステキです
> クリンちゃん体力温存・・・ですね!

梅の次は桃の花ですね。
桃の木もつぼみがついているので来月には
咲いてくれそうです^^

午前中は夜の為に体力温存中の時間帯みたい^^
あんまり夜は騒がないで欲しいのだけど
そうはいかないようです(涙)
[ 2011/02/18 11:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大雪でうちの鉢植えは半分は駄目になりました(ガーン)
> チューリップも花壇に植えてあるが雪で確認できず・・・
> なんとか避難させたクリスマスローズに小さい花目がある!
> はやく咲きますように・・・

やはり雪のせいでしたか・・・
チューリップは芽が土の中なら多分、大丈夫だと思います
クリスマスローズは期待出来そうですね♪
早く咲いて欲しいですね^^
[ 2011/02/18 11:42 ] [ 編集 ]
梅の花が見られると、もうすぐ春なんだなぁ~って...
うちには梅の木はないですけど、
庭のあちらこちらに春の足音が聞こえてきてますよー^^

クリンちゃん、夜派?
犬って基本的には夜行性っていうけど、うちの子たちは
夜はぐっすりです^^;
[ 2011/02/18 17:36 ] [ 編集 ]
お庭にお花があるっていいな~
梅、最近ちらほら見かけるね
もう春が近づいてるんだな~

クリンちゃん夜型なの~
夜寝る前に人暴れかな
うちは、散々引っ張りっこした後
コテっと寝てます(笑
[ 2011/02/19 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 梅の花が見られると、もうすぐ春なんだなぁ~って...
> うちには梅の木はないですけど、
> 庭のあちらこちらに春の足音が聞こえてきてますよー^^
>
> クリンちゃん、夜派?
> 犬って基本的には夜行性っていうけど、うちの子たちは
> 夜はぐっすりです^^;

夜は休む時間帯ですから、早く寝て欲しいのですが
なかなか、寝てくれません。
昼寝してるから眠れないのでしょうね
ここ最近は乱れてるかも・・・。

やっと、梅の木の花が満開になりました
ベランダが梅の香りでいっぱいです^^
[ 2011/02/19 23:04 ] [ 編集 ]
お昼寝の訳
やっぱり、体力温存でしたか~
チャ太郎も夜になるとボール投げに気合が入ってるんです。
同じですね。
梅の花ステキですね。梅の実ってやっぱりなるのですか?
[ 2011/02/19 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お庭にお花があるっていいな~
> 梅、最近ちらほら見かけるね
> もう春が近づいてるんだな~
>
> クリンちゃん夜型なの~
> 夜寝る前に人暴れかな
> うちは、散々引っ張りっこした後
> コテっと寝てます(笑

うちのクリンもコテッと寝て欲しい~~(笑)
夜になったら動きだすんです
昼寝が長すぎるせいかな?

現在、うちのベランダは梅の花が満開なので
香りがすごくいいですよ^^
[ 2011/02/19 23:12 ] [ 編集 ]
Re: お昼寝の訳
> やっぱり、体力温存でしたか~
> チャ太郎も夜になるとボール投げに気合が入ってるんです。
> 同じですね。
> 梅の花ステキですね。梅の実ってやっぱりなるのですか?

チャ太郎君も夜はハッスル派なんですか?
うちも毎夜、ボール投げやら何やらと強要してきます
元気なのはいいけど夜は早く寝て!って思うんですけどね

梅の花が咲くと春ももう少しでやってくる感じします
うちの梅の木は今年は多分、実をつけないと思います。
[ 2011/02/19 23:19 ] [ 編集 ]
白梅が咲き出すとああ~もう春が近いなぁと思いますね♪
凛としていて梅の花ってステキ。
いい香りしますよね。

クリンちゃんもお昼寝すきなんですね^^
うちもお昼はグーグー寝ているのに
夜になるとむっくり起きてきてハイパー犬になります。


[ 2011/02/20 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 白梅が咲き出すとああ~もう春が近いなぁと思いますね♪
> 凛としていて梅の花ってステキ。
> いい香りしますよね。
>
> クリンちゃんもお昼寝すきなんですね^^
> うちもお昼はグーグー寝ているのに
> 夜になるとむっくり起きてきてハイパー犬になります。

ベランダの梅の木からはとてもいい香りがしてます。
今では満開です。

夜になるとハイパー犬になるのはうちもです
今も元気いっぱいにワルさを考え中の顔をしてます
夜遊びは体に悪いですね(^^;
[ 2011/02/20 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


