スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子が食べたい盛り


クリンのごはんはいつも決まった時間に

あげるようにしていますが

おやつは欲しがる時にだけにしています






でも、いつも人間の食べる物を欲しがるんです

特に、スナック菓子は狙ってきます






もらえるまではその場から離れません

ちょっと、しつこいです

根性があるのか


この時だけはクリンも必死!


お父さんもクリンの攻撃をかわすのに必死!







でも、やはり何でも食べさせるわけにはいきません

もう、もらえないとわかれば


テーブルの下に隠れてすねてます




体の事を考えたら食べられない物がけっこうあるのよ

全てはクリンのためなんだけどね





凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/02/06 ] 日記 | TB(0) | CM(17)
人間用は美味しいのがわかってるので、毎回戦いですよね・・・
ビニールの破く音がしたら爆睡してても気がついたら目の前でシッポふってます。家族は最近コソコソお菓子食べてます。
[ 2011/02/06 10:14 ] [ 編集 ]
そうなんよ~
つい!少しだけ!チョットだけね!
ってあげてしまってから 美味しさを知ってしまってる
罪よね~味を知らない時は ちょうだい! ってこなかったもん
かわいそうな事したと反省しとります
[ 2011/02/06 13:58 ] [ 編集 ]
ねねも、袋をあける音すると
勢いよくやって来ます。
お菓子はあげたことないんだけど
パンとか、時々あげちゃうから
味しめちゃうのね(笑
クリンちゃんの高速シッポ(^^)
可愛いわ
[ 2011/02/06 16:40 ] [ 編集 ]
ちょっとだけなら...が危険なのよね。
いちど味を覚えたらくれくれ攻撃すごいから!
もらえないのもかわいそうだし、味を知らないのがいちばんよね。
むっくとあずき、そんなに欲しがったりしないの。
もらえないってわかってるし、味もしらないからだよね^^;
[ 2011/02/06 17:11 ] [ 編集 ]
うちでは・・・
すぐに取れる所にワンコオヤツを常備していて、
人のオヤツをほしがったら、そっちをちょこっと与えて
ごまかすようにしています
人の食べ物は味がこいですもんね、味を覚えたら、大変ですよね。
[ 2011/02/06 17:32 ] [ 編集 ]
うちも様子は見に来ますよ!
もらえるモノならもらっておこう
な感じです^^;
果物なんかだとほんの少し分けたりも
するんですけどね^^;
[ 2011/02/06 21:52 ] [ 編集 ]
ホントは食べさせてあげたいよね
人が食べてたら我慢するのも辛いもんね
ごめんねって思いながらだけど・・・
健康の為には食べさせられないよね!!
[ 2011/02/06 22:48 ] [ 編集 ]
これは大丈夫かな~なんて、たまに人間の食べ物をあげちゃうから
いけないんですよね。
うちもお菓子の袋などを開ける音には敏感で、爆睡中でも
すぐにとんできます(笑)
あげないとやっぱり、拗ねる。
でも、これは人間が我慢しなくてはいけませんね。

クリンちゃんのシッポ、期待満々で高速回転?
かわいすぎて、心が折れそうになりますよね。
[ 2011/02/07 00:05 ] [ 編集 ]
うちも最近、人間の食べ物は全部貰えると勘違いしてきちゃって
困ってます、ちょいちょいあげちゃうと本当にすぐ覚えちゃうんですよね><:
なのでプレッシャーで最近私のオヤツも食べづらくなってきて
おかげでダイエットになりそうです^^;
[ 2011/02/07 01:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 人間用は美味しいのがわかってるので、毎回戦いですよね・・・
> ビニールの破く音がしたら爆睡してても気がついたら目の前でシッポふってます。家族は最近コソコソお菓子食べてます。

一度でも人間が食べる物をあげちゃうとダメですね。
次も必ず食べたいって寄って来ますからね。

お菓子の袋を開ける時なんか寝ていても起きてきます。
隠れて食べれたらいいけど、狭い住宅事情のうちは絶対無理です(笑)
何かいい方法がないかな~?
[ 2011/02/07 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうなんよ~
> つい!少しだけ!チョットだけね!
> ってあげてしまってから 美味しさを知ってしまってる
> 罪よね~味を知らない時は ちょうだい! ってこなかったもん
> かわいそうな事したと反省しとります

うちもそうですけど最初が肝心なんですよね。
一つが二つ、三つ・・・となって気がつけば一緒に
食べてるわ、なんて事も・・・・(^^;
私が一番いけないな。反省です。
[ 2011/02/07 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ねねも、袋をあける音すると
> 勢いよくやって来ます。
> お菓子はあげたことないんだけど
> パンとか、時々あげちゃうから
> 味しめちゃうのね(笑
> クリンちゃんの高速シッポ(^^)
> 可愛いわ

一度でも、お菓子やパンをあげると必ず突進してきます。
朝はパンを食べるので食卓の前で座って待ってるんです。
こんな時だけ言う事を聞くんですよね^^;
何かも、味をしめちゃってるんです。
[ 2011/02/07 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっとだけなら...が危険なのよね。
> いちど味を覚えたらくれくれ攻撃すごいから!
> もらえないのもかわいそうだし、味を知らないのがいちばんよね。
> むっくとあずき、そんなに欲しがったりしないの。
> もらえないってわかってるし、味もしらないからだよね^^;

味を知らないのが一番いいですね。
最初にあげてしまうと、次も欲しいってなりますから・・・。
お菓子以外でも何かの袋をあける時の音に反応して
側にやってくるんです。
解決策としてはお菓子を買わない事かしら^^;
[ 2011/02/07 22:26 ] [ 編集 ]
Re: うちでは・・・
> すぐに取れる所にワンコオヤツを常備していて、
> 人のオヤツをほしがったら、そっちをちょこっと与えて
> ごまかすようにしています
> 人の食べ物は味がこいですもんね、味を覚えたら、大変ですよね。

もう味を知ってしまったらあとあと大変ですよ。
人が食べる物は確かに味が濃いですからワンコにはよくないですね。
最近は人のものをなるべくはあげないように気をつけてます。
それでも、袋をあける時は走ってやってきます^^;
[ 2011/02/07 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちも様子は見に来ますよ!
> もらえるモノならもらっておこう
> な感じです^^;
> 果物なんかだとほんの少し分けたりも
> するんですけどね^^;

果物は何が好きなんですか?
うちは果物は食べないんですけど、そのかわりに
お菓子とかなんですね。。。
でも、食べさせたらあとが大変です^^;
[ 2011/02/07 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは大丈夫かな~なんて、たまに人間の食べ物をあげちゃうから
> いけないんですよね。
> うちもお菓子の袋などを開ける音には敏感で、爆睡中でも
> すぐにとんできます(笑)
> あげないとやっぱり、拗ねる。
> でも、これは人間が我慢しなくてはいけませんね。
>
> クリンちゃんのシッポ、期待満々で高速回転?
> かわいすぎて、心が折れそうになりますよね。

うちもどんなに爆睡していても袋をあけたとたん、突進してきます。
最初にひとつでもあげてしまうと後々、大変ですね。
飼い主がちゃんとしないといけないのでしょうね・・・
でも、今さら遅いのかな?

何かをもらえそうな時の高速回転しっぽです(笑)
よくあんなに早く動かせるな~って感心してます^^
[ 2011/02/07 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちも最近、人間の食べ物は全部貰えると勘違いしてきちゃって
> 困ってます、ちょいちょいあげちゃうと本当にすぐ覚えちゃうんですよね><:
> なのでプレッシャーで最近私のオヤツも食べづらくなってきて
> おかげでダイエットになりそうです^^;

うちも、勘違いしてどんな物も食べれると思ってるんです。
本当に困ったもんです(^^;

お菓子を食べる時はこっそりと隠れて食べるしかないかな?
でも、それは無理ですよね~~
[ 2011/02/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


