スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリニーズで美味しい歯磨きタイム

今日もいつも通りにお散歩に行って
やっと土が混じった○○チが出てきました
これで、もう安心!
とはいかず、私の目の黒いうちは
ずっと見張ってます!






最近、ペットショップに行くと必ず買う物があります
グリニーズの歯磨き専用ガムです

3日で歯石化するらしく虫歯や歯槽膿漏になってしまうと
聞いて以来、ずっと気になっていました。



出来れば歯ブラシを使ってクリンの歯を磨いてあげたいけど
それもなかなか難しく口に入れる事すら大変でした
病院でやり方を教わりましたが、そうそう簡単にはいきません



けれども、年もとってきてるし放っておく事も出来ないので
何かいいものがないものかと思っていた時にお店で見つけたのが
グリニーズでした


最初はにおいを嗅ぐだけで食べる事すらしなかったけど
今では毎日食べるようになってくれてます



効果の程は、まず口臭はかなり改善されてるような感じです
歯垢はまだ完全にはなくなってませんが、一日一本が目安なので
もう少し様子を見てみようと思ってます


今ではクリンの好きなおやつ(?)のひとつです




凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/01/22 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
クリンちゃん オナカの調子は完全によくなりましたか?
今時期は少ないでしょうが
暖かい季節だと虫もいるでしょうから心配ですね

うちも小さいときはガムをあげるコトがありましたが
すぐに小さく噛み切って飲み込んでしまうので
危なくてあげるのをやめてしまいました^^;
くりんちゃんは上手に食べてるんですね
[ 2011/01/22 23:22 ] [ 編集 ]
土が出てきて良かったですね。
やっぱり食べてたんだ~。

私も歯石が気になります。
ワンコの歯磨きって難しいですよね。
グリニーズも昔、試してみましたが
丸ごと飲み込んでるようなので、やめました。
今のグリニーズは、改善されてよくなってるのかも。
効果が表れるといいですね。
でも、うんPが今度は緑色かな(笑)
[ 2011/01/23 23:33 ] [ 編集 ]
土、出てきてよかったですねー。
土の上に落ちてる鳥の糞も一緒に食べない
ように気をつけてくださいね。

クリンちゃん、歯ブラシ嫌いなのね。
今は歯磨き効果があるオヤツやおもちゃが
たくさんあるから便利ですよねー。

うちも歯ブラシを使って歯磨きしない日は
グリニーズをあげてます。
でも、カミカミしてないらしくゲーするので、
ハサミで切ってあげてるの。(効果ないんじゃね?)

[ 2011/01/24 10:19 ] [ 編集 ]
クリンちゃんもグリニーズ最初食べなかったの~
何がきっかけで食べるようになったのかしら?
あげ続ければ食べてくれるかな・・。
グリニーズ良いって聞くけど
ねね・・まったく口にしないの~(涙
歯磨きも満足に出来ないから、困ったちゃんです
[ 2011/01/24 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん オナカの調子は完全によくなりましたか?
> 今時期は少ないでしょうが
> 暖かい季節だと虫もいるでしょうから心配ですね
>
> うちも小さいときはガムをあげるコトがありましたが
> すぐに小さく噛み切って飲み込んでしまうので
> 危なくてあげるのをやめてしまいました^^;
> くりんちゃんは上手に食べてるんですね

散歩中はやはり気をつけて見張ってます^^;
夏とかはもっと危険ですよね。
虫なんか食べたら嫌だな~><

ガムもあまり硬すぎるのは危ないかも知れませんね。
うちのワンコは年をとってるのでなるべく消火に良いものを
選んであげるようにしてます
たまに、消火せずにそのままウンチとして出ることが
ありますよ(汗
[ 2011/01/24 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 土が出てきて良かったですね。
> やっぱり食べてたんだ~。
>
> 私も歯石が気になります。
> ワンコの歯磨きって難しいですよね。
> グリニーズも昔、試してみましたが
> 丸ごと飲み込んでるようなので、やめました。
> 今のグリニーズは、改善されてよくなってるのかも。
> 効果が表れるといいですね。
> でも、うんPが今度は緑色かな(笑)

コジ君もグリニーズを試してたんですね。
飲み込むのは怖いですが・・・^^;

うちはデカプーなのでサイズが大きめなんです
クリンも食べにくいみたいでゆっくりと
食べてます。
まだ、効果は出てるかどうかはわからないんですが
もう少し、続けてみようと思ってます
ウンPは緑ですよ(笑)
[ 2011/01/24 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 土、出てきてよかったですねー。
> 土の上に落ちてる鳥の糞も一緒に食べない
> ように気をつけてくださいね。
>
> クリンちゃん、歯ブラシ嫌いなのね。
> 今は歯磨き効果があるオヤツやおもちゃが
> たくさんあるから便利ですよねー。
>
> うちも歯ブラシを使って歯磨きしない日は
> グリニーズをあげてます。
> でも、カミカミしてないらしくゲーするので、
> ハサミで切ってあげてるの。(効果ないんじゃね?)

地面に落ちてる鳩とかの糞も気をつけます
食べたら大変です(汗)

ブラシを使って歯磨きが出来るなんていいですね
出来れば、ブラシで磨く方がいいですからね
グリニーズを切ってあげるのもアリだと思います
丸呑みしちゃうと吐きますからね・・・
小さくしても効果はあると思います

[ 2011/01/24 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんもグリニーズ最初食べなかったの~
> 何がきっかけで食べるようになったのかしら?
> あげ続ければ食べてくれるかな・・。
> グリニーズ良いって聞くけど
> ねね・・まったく口にしないの~(涙
> 歯磨きも満足に出来ないから、困ったちゃんです

もしかしてにおいがダメなのかな?
(それは私か)
クリンも最初は食べずだったけどあげてるうちに
いつの間にか食べるようになってました

ブラシを使わせてくれないのでせめてグリニーズで
歯石取りをしないと歯が悪くなってきますからね・・・
でも、本当は歯ブラシで磨けたらいいのだけど^^;
[ 2011/01/24 21:21 ] [ 編集 ]
そうだったのか~
グリニーズって食べるものだったんですね(^_^;)
チャ太郎にあげるとすぐに食べてしまうから、何回かあげたのですがもったいないと思い辞めてしまいました・・・バカな飼い主・・・・
うちは専ら、綿の指サックに犬用のブレスケアをつけて拭きとるだけです。2か月に1度のトリミングの時に歯垢も取ってもらってます。
結構綺麗な歯してるんですよ!(親バカを許してください。)
[ 2011/01/25 07:45 ] [ 編集 ]
一度だけ海に連れてったら海水をのんだのか土を食べたのかわからないが翌日のウンチはすべて砂だった・・・(汗

歯磨きは永遠の課題ですね。歯石がつきにくくなるっていう液体を水に混ぜたりあとは歯石トルンって紙で歯を拭いたりしてます。
[ 2011/01/25 08:58 ] [ 編集 ]
Re: そうだったのか~
> グリニーズって食べるものだったんですね(^_^;)
> チャ太郎にあげるとすぐに食べてしまうから、何回かあげたのですがもったいないと思い辞めてしまいました・・・バカな飼い主・・・・
> うちは専ら、綿の指サックに犬用のブレスケアをつけて拭きとるだけです。2か月に1度のトリミングの時に歯垢も取ってもらってます。
> 結構綺麗な歯してるんですよ!(親バカを許してください。)

出来れば食べるよりもブラシとか指サックなどで歯を磨いてあげる方が
いいのだと思います。チャ太郎君は偉いな~
じっとしてるなんて羨ましい・・・
うちは大暴れするので磨いてあげる行為は諦めて
グリニーズでなんとか歯垢取りをしてます
やはり、ワンコも歯が命ですよね^^
[ 2011/01/25 11:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一度だけ海に連れてったら海水をのんだのか土を食べたのかわからないが翌日のウンチはすべて砂だった・・・(汗
>
> 歯磨きは永遠の課題ですね。歯石がつきにくくなるっていう液体を水に混ぜたりあとは歯石トルンって紙で歯を拭いたりしてます。

海水と砂の両方だったのかな?
ウンチが全て砂であっても出てくれてよかったですよね

歯石がつきにくい液体ってあるのですか?
水に薄めて飲ませる事が出来るんですね?
それは画期的です!味はどうなんだろう??
一度、試してみたいです^^
[ 2011/01/25 11:23 ] [ 編集 ]
あのー歯石が付きにくいって言われて使ってる液体なんですが・・・うちのブログに一度紹介したので興味あるなら見てみてください。
12月30日の記事です。
[ 2011/01/28 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あのー歯石が付きにくいって言われて使ってる液体なんですが・・・うちのブログに一度紹介したので興味あるなら見てみてください。
> 12月30日の記事です。

ありがとうございます。
気になっていたので一度拝見させていただきます

歯ブラシを試みてみましたが。やはり失敗に終わりました
まだまだ、修行が足りない飼い主です^^;
[ 2011/01/28 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


