スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育てて美味しい寄せ植え(ベジタブルプランツ)


最近の寒さのせいかベランダで育てている

植木やお花達がまるで元気がない

どうしたものかと思い、

とりあえず、クリンを連れて園芸店まで

活力剤を買いに行く事にしました

(写真がブレブレ~)
お店の中で走りまわってまるで落ち着きがない

クリンを追っかけてそこで初めて見たのが

今、流行りつつあるベジタブルプランツ

育てて、食べるクッキングガーデンと言われるコンテナ菜園です


興味を持ってしまったので

今度、育ててみようと思います

もう少し、暖かくなったら・・・


桜草が沢山咲いているのを見たら春を感じるけど

まだまだ、先だな~




活力剤を購入したので

次は食材を買いに行く事に・・・

クリンがずーっと私を見てる?

その目は何か買って~の目ですね


見つめられると弱い飼い主です 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/01/18 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
クッキングガーデン?っていうんですか?
カワイイですね! そして面白そうです
私も今度探してみようかと思います^^
クリンちゃん何を買ってほしんでしょう!?
犬っ子に見つめられると負けちゃいますよね^^;
[ 2011/01/18 22:57 ] [ 編集 ]
クッキングガーデン
以前、作っていた事あります。ハーブ類でしたが、大きくなるにつれ、名前が全く分からなくなり結局どれがどれだかわからないまま食べてました。でも、カブや芽キャベツなどは分かるからいいかも!
クリンちゃんの眼差し、こりゃ、まいっちゃいますね。
チャ太郎も以前はモヒカンだったのでクリンちゃん見ると懐かしくなります。
[ 2011/01/18 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クッキングガーデン?っていうんですか?
> カワイイですね! そして面白そうです
> 私も今度探してみようかと思います^^
> クリンちゃん何を買ってほしんでしょう!?
> 犬っ子に見つめられると負けちゃいますよね^^;

クリンが欲しいものはおやつオンリーです
なるべく消火に良い物を買うようにしてるんですが
たまに、買っても食べてくれない事も・・・(涙)

野菜の寄せ植えって選ぶ種類によってかなり楽しめそうです
春になったらもっと野菜が増えてくるのでその時に
始めてみようと思ってます^^
[ 2011/01/18 23:53 ] [ 編集 ]
ホントだ!
クリンちゃんアッツイ視線で見てますね~(笑

クッキングガーデン面白そう~
最後食べられるってのが楽しみあっていいよね(^^)
でも、私・・サボテンも枯らしちゃうからな~(涙
[ 2011/01/19 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
クリンちゃん何が欲しいのかしら??
食べ物が欲しいのかな?
そんなお顔で見つめられたら困っちゃいますよね

私が育てる野菜は春でも夏でも上手くいかないんです
植物も愛情かけないと育ってくれないのかしら?
むずかしいわ~
[ 2011/01/19 11:30 ] [ 編集 ]
ベジタブルプランツなんてあるんですね♪
常々、母に食べられるものを植えたら?
っと言っている農家の孫な私です。
これなら見た目も可愛いし、賛成してくれるかもしれません。
アラホーママさんんが、育てるの楽しみにまってます♪
[ 2011/01/19 12:18 ] [ 編集 ]
Re: クッキングガーデン
> 以前、作っていた事あります。ハーブ類でしたが、大きくなるにつれ、名前が全く分からなくなり結局どれがどれだかわからないまま食べてました。でも、カブや芽キャベツなどは分かるからいいかも!
> クリンちゃんの眼差し、こりゃ、まいっちゃいますね。
> チャ太郎も以前はモヒカンだったのでクリンちゃん見ると懐かしくなります。


家庭菜園のようなそれを進化?させたようなものですが
小さい鉢やプランターでも寄せて植えるだけの
ような感じなので食べなくても観賞するだけでも
よさそうな気がします^^

私も前にトマトとか育てていたのでそれの延長みたいな
ものですね♪

是非とも、チャ太郎君のモヒカンが見たいな~^^
[ 2011/01/19 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホントだ!
> クリンちゃんアッツイ視線で見てますね~(笑
>
> クッキングガーデン面白そう~
> 最後食べられるってのが楽しみあっていいよね(^^)
> でも、私・・サボテンも枯らしちゃうからな~(涙

サボテンはけっこう強いのになぜ枯れたのかな?
もしかして、寿命だったかも??

クッキングガーデンってようは家庭菜園のようなものだと
思うんですけど、観賞も出来るて色々な野菜を寄せ植えするから
楽しめそうです^^
まだ、寒い日が続くからもう少し暖かくなったらやってみたいです。
[ 2011/01/19 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちわ~♪
> クリンちゃん何が欲しいのかしら??
> 食べ物が欲しいのかな?
> そんなお顔で見つめられたら困っちゃいますよね
>
> 私が育てる野菜は春でも夏でも上手くいかないんです
> 植物も愛情かけないと育ってくれないのかしら?
> むずかしいわ~

園芸店に寄った帰りにペットショップに行ってシニア用の
ジャーキーを買わされました(笑)

野菜はお花を育てるのとは違って手入れが必要かも
知れませんね。中には何もしなくても勝手に成長してくれる
野菜たちもありますけども・・・。
でも、確かに難しいですよね^^;
[ 2011/01/19 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ベジタブルプランツなんてあるんですね♪
> 常々、母に食べられるものを植えたら?
> っと言っている農家の孫な私です。
> これなら見た目も可愛いし、賛成してくれるかもしれません。
> アラホーママさんんが、育てるの楽しみにまってます♪

良ければ、一緒に始めてみませんか?
家庭菜園のようなものなので見て楽しめそうだし
あとは、美味しく食べるだけですからね^^
春になったら色々と植えてみます♪
[ 2011/01/19 20:57 ] [ 編集 ]
クッキングガーデン
名前がオサレですね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
まつこも 花も野菜作りも大好きです  
今は 餃子にハマッてるのでニラを植えたいと
せつに思っているのです
たまに目の出たニンニクも植える事ありますが
ハッ!(`ロ´;)ニンニク買うの忘れた!って時に
掘り返してみると小さいですがニンニクができていて
買いに行かなくて済みました!
育てるの楽しい~
[ 2011/01/19 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クッキングガーデン
> 名前がオサレですね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
> まつこも 花も野菜作りも大好きです  
> 今は 餃子にハマッてるのでニラを植えたいと
> せつに思っているのです
> たまに目の出たニンニクも植える事ありますが
> ハッ!(`ロ´;)ニンニク買うの忘れた!って時に
> 掘り返してみると小さいですがニンニクができていて
> 買いに行かなくて済みました!
> 育てるの楽しい~

にんにくを植えるのって何かいいな~
まだ、育てた事(にんにく)ないですけど、
家庭菜園で育ててると買わずに済む事ってありますよね
今度、私もにらとか植えてみようかな^^
[ 2011/01/20 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


