スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の初めの大掃除

あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願いします



                



昨年はぎりぎりまでお店を営業をしていたため

大掃除が出来ていませんでした

6日の営業までにキレイにしておかなければならないので

今日はお父さんと二人で大掃除です




床のワックスがけをするために

まずは剥離剤を使って床を洗います



なかなか、汚れが浮き出てこないので

じっくりと何回もゴシゴシやります

お父さん、頑張ってます!

(私はこの時は撮影中です)




クリンは掃除中にウロウロされるので

高い場所で待機させてます

しかし、高い所が苦手なクリンは降ろして~と叫びだす始末


足がびしょびしょになるからだめなのよ~


ワックス仕上げ、セットを元に戻したりと

全て終了するまでに4時間ほどかかりました

その間、クリンは苦手な所で頑張った!

偉いわ~



今日の掃除はとても疲れてしまいました

慣れない事をするからなのか

腰が痛い~ やっぱり、年だわ

今年も頑張らないとね 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2011/01/03 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
4時間もお掃除!
お疲れ様でした。
ワックスかけてピカピカになったかしら(^^)
クリンちゃんも、終わるまで
オリコウに待ってたのね
この後沢山遊んでもらったかなーー
[ 2011/01/04 10:49 ] [ 編集 ]
クリンちゃん4時間も待てるんですね~
えらいわぁ~。
ワックスってはがすのが大変なんですよね。
お疲れさまでしたー(*^_^*)

お店、ピカピカになったでしょうね(●^o^●)
[ 2011/01/04 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/05 01:34 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくおねがいします^^♪

剥離剤を使って!プロの様ですね~!!
スゴイなぁ☆お疲れ様でした♡

クリンちゃん♡(。→ˇ艸←)そうそう、飛び出したらびしゃびしゃになっちゃいますよね~
行きたいけど、行けない、、、もどかしいクリンちゃんも
可愛いなぁって思っちゃいます^^♪

応援ぜんぶ~!!
[ 2011/01/05 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 4時間もお掃除!
> お疲れ様でした。
> ワックスかけてピカピカになったかしら(^^)
> クリンちゃんも、終わるまで
> オリコウに待ってたのね
> この後沢山遊んでもらったかなーー

この日は疲れて遊ぶどころではありませんでした。
次の日はしっかりと筋肉痛になってしまいました。
でも、仕上がりは綺麗に出来たので良かったです^^

クリンも長い時間、大変だったと思うので
いつもよりおやつを増やしました(笑)
[ 2011/01/05 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん4時間も待てるんですね~
> えらいわぁ~。
> ワックスってはがすのが大変なんですよね。
> お疲れさまでしたー(*^_^*)
>
> お店、ピカピカになったでしょうね(●^o^●)

何とか、綺麗に仕上がりました。
年のせいかかなり疲れましたが・・・(涙)

クリンもお疲れだったと思います
慣れない場所だとイヤですもんね(^^;
[ 2011/01/05 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
> HNをmikurokobeからmikuroに変更しましたので改めてよろしくです。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

お名前を変更したんですね。
了解しました(^^

今年はどんな年になるかな~?
まずは、家族が健康である事ですよね♪
[ 2011/01/05 21:51 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます!!
> 今年もどうぞ宜しくおねがいします^^♪
>
> 剥離剤を使って!プロの様ですね~!!
> スゴイなぁ☆お疲れ様でした♡
>
> クリンちゃん♡(。→潤ョ艸←)そうそう、飛び出したらびしゃびしゃになっちゃいますよね~
> 行きたいけど、行けない、、、もどかしいクリンちゃんも
> 可愛いなぁって思っちゃいます^^♪
>
> 応援ぜんぶ~!!

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪♪

店舗のワックスを剥がすのって大変でした><
仕上げまでにかなり時間がかかってしまいましたし・・・
次の日に筋肉痛になったのが辛いです~(涙)
やっぱり、年ですね。。。

でも、クリンが一番頑張ったかも!?
[ 2011/01/05 21:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

自宅とお店の両方の大掃除は、大変でしたね。
でも、自分のお店だと、やっぱりきれいにして営業したいですもんね。
今年もパパさん、いっぱい稼いで下さいね(笑)

アラフォーのママさんに「年だわ~」って言われると
私はどうしたら…。
まだまだ若いですよ!頑張って!
[ 2011/01/05 23:49 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!(遅いぞ!)
新年早々大掃除お疲れ様でした~!
ってあの、写真だけ見てるとパパさんだけが
頑張ってるように見えちゃってるので
今度からママさんも頑張ってるところ写真に撮ってもらって
アピールしたほうがいいですよー、私だったら多分
クリンちゃんと一緒に現場監督業務を頑張ると思いますが^^;
ママさん腰が痛くなるまで頑張って偉いです!
[ 2011/01/06 15:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お疲れ様です!
>
> 自宅とお店の両方の大掃除は、大変でしたね。
> でも、自分のお店だと、やっぱりきれいにして営業したいですもんね。
> 今年もパパさん、いっぱい稼いで下さいね(笑)
>
> アラフォーのママさんに「年だわ~」って言われると
> 私はどうしたら…。
> まだまだ若いですよ!頑張って!

こんぐさんに叱られましたね(^^;
いえ、ほんとに体に応えました。
ワックスをはがすのって割りと力がいるんですよね(汗)
次の日は筋肉痛になってしまいました><
もっと、若いと楽に出来たようにも思うのですが、
運動不足も関係してますよね・・・。

何とか、店は綺麗にしました。
あとはお父さんが稼ぐだけです^^
[ 2011/01/06 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます!(遅いぞ!)
> 新年早々大掃除お疲れ様でした~!
> ってあの、写真だけ見てるとパパさんだけが
> 頑張ってるように見えちゃってるので
> 今度からママさんも頑張ってるところ写真に撮ってもらって
> アピールしたほうがいいですよー、私だったら多分
> クリンちゃんと一緒に現場監督業務を頑張ると思いますが^^;
> ママさん腰が痛くなるまで頑張って偉いです!

やはり、私が写ってないので私の頑張りが伝わらないかな~^^;
でも、お父さんは実はあんまり何もしてないんですよね
ワックス剥がしって思ったより大変でした。
今度からはもう手伝わないと心に決めました(笑)

クリンもあの日は苦手な高い場所で現場監督してましたね
しかも、吠えながらです。
きっと、クリンももう現場には出ないでしょうね(笑)
[ 2011/01/06 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


