スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容院に行ってきました


大阪方面 本日は雨の一日でした

月曜日は仕事がお休みで行くあてもないので

こんな日はクリンを綺麗にしようと思い立ち

お店でシャンプー・カットをする事に





まずはシャンプーから



逃げないでよ!
まわりはびしょびしょです



次はカット

耳まわりと首のあたりは慎重にハサミを入れてます

機嫌が悪いと噛まれそうになる(お父さん談)




とにかく、カットをしてる時はじっとしてないので

とっても大変

当然、時間もかかってしまいます

今日もお父さんと喧嘩しながらのカットです


何だか、あまり変わってないような感じですが

一応、終了しました

お腹まわりと背中の部分は少し短くしました



わかりにくいけどクリンのトレードマークの

前髪も短くなってます




最近、気づいたのだけど

クリンに白い眉毛があるような・・・

しっぽも白くなってきた感じ

子供の頃はもっと真っ黒だったのに

もしかしたら、年のせいなのかな?

  凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/12/13 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
お父さんずごいなー@@;
やっぱりハサミのプロですね!
でも1枚目のクリンちゃん、まさかこの後
シャンプーカットが待っているなんて
想像もしてなさそうな無邪気なお顔^^;
クリンちゃん、お父さん、おつかれ様でした。
[ 2010/12/14 01:48 ] [ 編集 ]
おうちカット
憧れです~
ねねはきっと大暴れなのでとても出来ませんが
クリンちゃんも、じっとしてないの~?
写真だとちゃーんとお座りして
オリコウちゃんに切らせてくれてるように見えるよ(^^)
[ 2010/12/14 13:48 ] [ 編集 ]
お父さん、お休みの日も結局出勤しちゃったんですね。
ご苦労さまv-398
でも、クリンちゃんは専属の美容師さんがいて、いいなぁ~。

ワンコ用のトリミング台ではなくて
人間用の椅子に座れるなんて、なかなか贅沢(笑)
これでさっぱりよい年が迎えられますね。
[ 2010/12/14 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お父さんずごいなー@@;
> やっぱりハサミのプロですね!
> でも1枚目のクリンちゃん、まさかこの後
> シャンプーカットが待っているなんて
> 想像もしてなさそうな無邪気なお顔^^;
> クリンちゃん、お父さん、おつかれ様でした。

クリンもお店に遊びに行くのはいいけど
まさか、シャンプーやカットが待っていたとは
思ってなかったみたいです(笑)
お父さんは仕事柄どうってことないみたいですが
クリンはドッと疲れたと思います。
たまにはいい刺激です。
[ 2010/12/14 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おうちカット
> 憧れです~
> ねねはきっと大暴れなのでとても出来ませんが
> クリンちゃんも、じっとしてないの~?
> 写真だとちゃーんとお座りして
> オリコウちゃんに切らせてくれてるように見えるよ(^^)

写真では動きが止まってる所を写しただけなんです(笑)
あとは、動きまわって大変です(汗)
じっとしてる事ってあんまりないんですよ。
せっかく、綺麗にしてるのにクリンは理解してくれない(涙)
まだまだ、苦労は続く感じです。
[ 2010/12/14 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お父さん、お休みの日も結局出勤しちゃったんですね。
> ご苦労さまv-398
> でも、クリンちゃんは専属の美容師さんがいて、いいなぁ~。
>
> ワンコ用のトリミング台ではなくて
> 人間用の椅子に座れるなんて、なかなか贅沢(笑)
> これでさっぱりよい年が迎えられますね。

休日出勤なんてしょっちゅうあります。
これからは、特にですね。

クリンも店に連れて行かれてまさかシャンプーカットが
待ってるとは思ってなかったみたいです(笑)
遊べると思ってたようで・・・。
毛がすぐ伸びるからカットは家でもマメにしてるんですが
じっとしてるのが嫌みたいで、よく暴れます。
早く慣れて欲しいものです^^;



[ 2010/12/14 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


