スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃった~ (特技発見!?)


最近、暗くなるのが早くなってきました

まだ、夕方の5時半なのに辺りはもう真っ暗です




車の助手席から飛び降りて地面に着地した時に

突然、クリンの前足から血が出てきました

かなりの出血だったので急いで病院に連れていく事に・・・

病院で治療した時に判明したのですが

前足の爪が根元から折れていたようです

もう見てるだけで痛さが伝わってきます

痛み止めの注射をして抗生物質の薬を出してもらい家に戻りました

当のクリンはかなりショックを受けたのか

元気が出ない・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



でも、これでもう大丈夫ですからね


で、気づいたらいつの間にか寝ていました


フィラリアの薬はちゃんと飲んでくれるのに
今回、出された薬は全く飲んでくれない
仕方ないから粉々にしてごはんに混ぜてみたけど
上手い事、薬だけは残ってる・・・
この器用さには参るわヾ(´ε`;)ゝ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/10/28 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
ひゃ~
聞いてるだけで痛い!
コンクリートだっかからかしら?
着地が悪かったのかしら?
人間でも深爪しただけで超~痛いもんね。
クリンちゃん、お薬飲んだら、もっと早く良くなるよ~☆
[ 2010/10/29 10:46 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、大丈夫ですか?
降りる時、どこかに引っかかったのかな…。

お薬は錠剤なのかな?
錠剤は、口の奥の方に入れて
しばらく口を押さえて上に向けていると、ごくって入って行きますよ。
(ちょっとかわいそうだけどね)
早く治りますよ~にv-398
[ 2010/10/29 19:54 ] [ 編集 ]
想像するだけで
怖いし寒いですv-12
でも元気そうでよかったです♪
[ 2010/10/29 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひゃ~
> 聞いてるだけで痛い!
> コンクリートだっかからかしら?
> 着地が悪かったのかしら?
> 人間でも深爪しただけで超~痛いもんね。
> クリンちゃん、お薬飲んだら、もっと早く良くなるよ~☆

着地した所はコンクリートでした。
長い爪がひっかかったようです。
でも、もしかしたら少し前から爪がはがれかけていたかも
知れません。
薬はやっぱり素直には飲んでくれません
細かくしてごはんに混ぜてますが、どうもバレてますね^^;
薬の味がしますから。。。
今日は抵抗なく食べてくれました^^
[ 2010/10/29 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、大丈夫ですか?
> 降りる時、どこかに引っかかったのかな…。
>
> お薬は錠剤なのかな?
> 錠剤は、口の奥の方に入れて
> しばらく口を押さえて上に向けていると、ごくって入って行きますよ。
> (ちょっとかわいそうだけどね)
> 早く治りますよ~にv-398

薬は錠剤なんです。
口の奥に入れて飲まそうとしたのですが、上手く行かなくて・・・
薬を粉々にしてごはんに混ぜて食べさせてます。
美味しい薬なら苦労しないんですけどね^^;
あと2回分あるので頑張って飲んでもらいます!
[ 2010/10/29 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 想像するだけで
> 怖いし寒いですv-12
> でも元気そうでよかったです♪

まさか、あんな場所で爪がぽっきり折れちゃうなんて
想像もしてませんでした。
でも、今はよくなってます。
お散歩も通常通り行ってます^^
薬だけが苦手なんですけどね・・・
[ 2010/10/29 23:33 ] [ 編集 ]
クリンちゃん着地失敗しちゃったんですか!
早く治るといいね
どんな時でも気を付けないと何があるかわからないですね
でも痛そうだわ~

天才的に薬のみ残すとは…
クリンちゃん化膿しないように薬きちんと飲むんだよ~~!!
[ 2010/10/30 09:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん着地失敗しちゃったんですか!
> 早く治るといいね
> どんな時でも気を付けないと何があるかわからないですね
> でも痛そうだわ~
>
> 天才的に薬のみ残すとは…
> クリンちゃん化膿しないように薬きちんと飲むんだよ~~!!

ありがとうございます。
もうかなり良くなってはきてますが、
いつも通る散歩道にか気をつかいます。
あまり道がよろしくない所は歩かせないようにしてます
でも、そんな所に限って歩きたがるんですよね。
薬も嫌がるしホントに困りものです^^;
早く、新しい爪が出てくるといいのですが・・・。
[ 2010/10/30 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


