スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんとハートのなる木

買い物に行く途中、珍しい木をみつけました

普通に道路に植えてあるのですが

沢山、実をつけてます


りんご

ではなくてかりんでした


あまり、お店でかりんを売ってるのをみないけど

食べれるのかな?


クリンもこのかりんが気になるのかずーっと眺めたままです
(この時はそう思っていました)


けれど、歩き出したらそわそわしだしました


どうも、トイレの出来そうな場所選びをしてるような感じ

木を眺めてたのではなくてあの時私に訴えかけてたのね

抱っこしてる状態のままではまさか、、、まさか出来ないものね






この木は、ハートのなる木
昨年、園芸店で見つけて即、購入しました
花が咲いて実をつけるまでに一年かかってますが
実がハートのような形になるんです
ネーミングがそのまんまです

もう少しで満開です 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/10/19 ] | TB(0) | CM(4)
❤のなる木
私も欲しい~♪
色も形もとっても可愛いですね
あ・・でも、サボテンすら枯らしちゃうからな・・・。

カリンって砂糖につけたりするんだよね
喉にいいもんね♪
[ 2010/10/20 11:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ❤のなる木
> 私も欲しい~♪
> 色も形もとっても可愛いですね
> あ・・でも、サボテンすら枯らしちゃうからな・・・。
>
> カリンって砂糖につけたりするんだよね
> 喉にいいもんね♪

かりんて喉あめぐらいしか知らなかった!
一度、食べてみたいな^^

ハートのなる木はこの時期によく園芸店などで売ってますよ。
大きさによりますが、お値段もわりとお手頃です。

サボテンはなぜ枯れたのかな?
もう、寿命だったかな??
[ 2010/10/20 17:11 ] [ 編集 ]
私もカリンは砂糖漬けのイメージが…。
お酒でもいいのかな(笑)

ハートの実、かわいいですね。
色がまたきれい!
一年間、枯らさずにちゃんと実を付けるとこまで育てられる
ママさんも素敵!
私も↑ゆっちさん同様、すぐ枯らしちゃう派(笑)
[ 2010/10/20 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私もカリンは砂糖漬けのイメージが…。
> お酒でもいいのかな(笑)
>
> ハートの実、かわいいですね。
> 色がまたきれい!
> 一年間、枯らさずにちゃんと実を付けるとこまで育てられる
> ママさんも素敵!
> 私も↑ゆっちさん同様、すぐ枯らしちゃう派(笑)

かりんのお酒ってどんな味がするんでしょう?
気になりますね^^

ハートのなる木にどんどん花から実になっていくんですけど
本当に可愛いですよ。
うちの場合、実になるまでに時間がかかってますけど
その分、嬉しいです。
この夏が暑すぎたから枯れてしまわないか心配でしたから・・・。
何とか、大丈夫でした^^
[ 2010/10/20 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


