スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の変わり目の変な行動

一気に秋突入という感じで

朝夕は寒いぐらいです

クリンにとっては楽な季節になりました

そして、

散歩も時間をかけて行くようになりました



でも、困った事は

恒例のブレイクダンスも(地面に背中をこするアレ
そうなんですが草むらに入って何か探してるような?
何か見つけようとしてるのか、見つけたのか
リードを引っ張って何とかその場を
離れてもまた次の草むらを見つけて
顔だけダイブです
たまに、変な物が鼻についてたりして
悲鳴をあげそうになる事が何度あったことか・・・。
毎回こんな調子の散歩です




家に戻ってまずは横になる

それから

散らかす
私の仕事を増やす・・・


もう、そろそろ
ライフスタイルを変えませんか?

いえいえ、これが、日課だよ~ 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/09/25 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
おはようございます。
ブレイクダンスも笑えるけど、
草むらに顔からダイブ・・・爆笑でっす(^皿^)
でもママさんのお気持ちめっちゃわかる~!
うちもお散歩中とにかくクンクンばっかでなかなか進まないし、
公園とかランに行ってもすぐに探検したりして、お顔が汚れるんですよ。
しかも口に何かつけてたりして(-”-)発狂もんです。
これっていつまで続くんや?
でもホント急に涼しくなってカラダがびっくり(@@)
ワンコも体調崩さないように気をつけないとね。
[ 2010/09/26 10:08 ] [ 編集 ]
ねねも、お散歩の時、地面に鼻くっつけまくってるけど
まだ、ダイブはしてないな~(笑
うちも、くんくんが忙しくて
せっかくのお散歩も前に進みません(涙
[ 2010/09/26 12:02 ] [ 編集 ]
ワンコによってお散歩スタイルもいろいろですよね。
決して飼い主の思うようにならないって感じです。
でも、それが楽しいんだろうな~。
匂いを付けたり、嗅いだり…うちもお散歩は大忙しです(笑)
[ 2010/09/26 13:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
クリンちゃん♡過ごし易くなりましたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブレイクダンスヾ(≧▽≦)ノ!
これから、お散歩中のわんちゃんが芝生にゴロゴロしていたら
ブレイクダンスに見えて笑っちゃいそうです

おうえんぽち~!
[ 2010/09/26 13:18 ] [ 編集 ]
お散歩にいい季節になりましたねv-238
きぃちゃんはブレイクダンスはしないけど
匂いを嗅ぎまくりで
前になかなか進みませんi-229
特に雨上がりの時がすごいです
犬は走るより匂いを嗅ぐことの方が好きらしいですよ。

[ 2010/09/26 17:30 ] [ 編集 ]
お鼻におみやげくっつけてくるのは
困っちゃいますねー(^^ゞ

ココもクンクン嗅ぎまくりなので
草むらは要注意です(T_T)
[ 2010/09/26 21:29 ] [ 編集 ]
これからの季節、お散歩にはいいんですけど
草むらにダイブされると草の種が顔や体に
たんまり付いてくる時期ですよね^^;
あれ取るの大変なんですよねー(--;
[ 2010/09/26 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
> ブレイクダンスも笑えるけど、
> 草むらに顔からダイブ・・・爆笑でっす(^皿^)
> でもママさんのお気持ちめっちゃわかる~!
> うちもお散歩中とにかくクンクンばっかでなかなか進まないし、
> 公園とかランに行ってもすぐに探検したりして、お顔が汚れるんですよ。
> しかも口に何かつけてたりして(-”-)発狂もんです。
> これっていつまで続くんや?
> でもホント急に涼しくなってカラダがびっくり(@@)
> ワンコも体調崩さないように気をつけないとね。

本当に急に涼しくなりましたね。
夜に散歩に出ると寒いぐらいです。

やはり、散歩中に探検するのですね?
みんな、同じかな~?
顔とか体にムシとかがくっついてたら発狂しますよね!?
それを取るのが嫌で嫌で・・・^^;
私、とにかく虫が嫌いで素手では触れません(涙)
でも、何とか取ってその場を離れますが、
それでも、まだついてないか毎回心配です。
けれど、寒くなってくると虫も出てこなくなるかな?

これから、気温が低くなってくるので、
お互い体調を崩さないように気をつけないといけませんね^^
[ 2010/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ねねも、お散歩の時、地面に鼻くっつけまくってるけど
> まだ、ダイブはしてないな~(笑
> うちも、くんくんが忙しくて
> せっかくのお散歩も前に進みません(涙

ダイブはお勧めしません!
大切な顔に虫なんかついてきたらもう大変ですから!!
まずは、草むら見つけたら行かせない事が大事ですね。
うちの家の周辺は草むらだらけなんです・・・(涙)
散歩コースを変えると歩いてくれないですしね・・・。
散歩に時間がかかります^^;
[ 2010/09/26 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワンコによってお散歩スタイルもいろいろですよね。
> 決して飼い主の思うようにならないって感じです。
> でも、それが楽しいんだろうな~。
> 匂いを付けたり、嗅いだり…うちもお散歩は大忙しです(笑)

コジ君はすんなりとお散歩を済ませてくれそうな
イメージがあります。
あんまり、変な所には行きそうもないような・・・。
うちは、変な所が好きだから、困るんですよね。
前なんか、ウ○チが足の裏についてましたから(涙)
私の場合は散歩から帰った時が大忙しです(笑)
[ 2010/09/26 22:31 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~♪
> クリンちゃん♡過ごし易くなりましたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
>
> ブレイクダンスヾ(≧▽≦)ノ!
> これから、お散歩中のわんちゃんが芝生にゴロゴロしていたら
> ブレイクダンスに見えて笑っちゃいそうです
>
> おうえんぽち~!

ここのところ、急に涼しくなりましたよね。
急速に秋が深まりそうですね。

芝生でごろごろならまだいいのですが、
アスファルトの上でもやっちゃいますから・・・。
でも、ブレイクダンスは笑えます!

いつも、ポチありがとうございます^^
嬉しいです~♪
[ 2010/09/26 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お散歩にいい季節になりましたねv-238
> きぃちゃんはブレイクダンスはしないけど
> 匂いを嗅ぎまくりで
> 前になかなか進みませんi-229
> 特に雨上がりの時がすごいです
> 犬は走るより匂いを嗅ぐことの方が好きらしいですよ。

走る事より、匂いの方が大事なんだ!?
そうだろうな・・・匂いを嗅いでばかりで
あんまり歩いてないような気がします。

きぃちゃんは雨上がりの地面の匂いが好きなのかな?
やっぱり、前に進めないから時間がかかりますね^^;
[ 2010/09/26 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お鼻におみやげくっつけてくるのは
> 困っちゃいますねー(^^ゞ
>
> ココもクンクン嗅ぎまくりなので
> 草むらは要注意です(T_T)

匂いを嗅いでばかりだから、前に進めないので
散歩に時間がかかるばかりです。

草むらの前を通る時だけ小走りです。
でも、必ずUターンするんです。
そこに何があるんでしょう(^^;
[ 2010/09/26 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これからの季節、お散歩にはいいんですけど
> 草むらにダイブされると草の種が顔や体に
> たんまり付いてくる時期ですよね^^;
> あれ取るの大変なんですよねー(--;

そうなんですよね。
困るのが何か付いてしまうことなんですよね。
プーの毛はくるくるしてるから得に取るのが
大変なんですよね。
虫なんか生きてたらもう発狂もんです(涙)
[ 2010/09/26 22:59 ] [ 編集 ]
クリンちゃん・・・(-.-)
一体、何を探してるの~
きっと、あんなものやこんなもの・・・
いろいろと気になるものがあるんだろうな~(笑)

散らかしたら片づける技を身につけてくれたら
とっても助かるのにね~(*^m^*)

ポチっ♪
[ 2010/09/27 11:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん・・・(-.-)
> 一体、何を探してるの~
> きっと、あんなものやこんなもの・・・
> いろいろと気になるものがあるんだろうな~(笑)
>
> 散らかしたら片づける技を身につけてくれたら
> とっても助かるのにね~(*^m^*)
>
> ポチっ♪

何かの匂いに寄せられて草むらに入っていくのだろうと
思うのですが、何かしら顔にくっ付いてます。
ほとんど、虫や木くずのような物です。
これが、またなかなか取れなくて大変なんです><

家ではいつもおもちゃが転がってます。
あと片づけをしてくれたらいいのですけどね・・・^^;

ポチ ありがとうございます♪

[ 2010/09/27 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


