スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石清水八幡宮へ

今日は雨であいにくの天気でしたが

「石清水八幡宮」に行ってきました




この、本殿にたどり着くまでには
少し時間がかかってしまいました
上までは階段で上って行くのですが
年のせいか堪えた~
思っていたより大変でした

以前行った金比羅さん(香川県)と
比べると低い山なのでまだ楽なのかも
知れませんが、それにしても
キツイ!
けれども、観光でこられた年配の方々は
涼しい顔して階段を上ってました
負けられないわ!と思いながら頑張って
みたけれど、追い抜かされたりして・・・

帰る頃には、足はパンパンです
でも、普段使ってない筋肉を使ったので
トレーニングが出来ました






あれだけ暑かった日が続いていたのに
急に秋になったかのように
かなり過ごしやすくなってきました

だんだん、食欲が増してきたクリン

おねだりポーズでせめてきても
ご飯の時間じゃないのでダメです

でも、クリンも諦めない


せっかく痩せたのにな~


凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/09/23 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
ねねも、ここ数日
急に食欲出てきて毎食完食してます(珍しい)
クリンちゃんも気候良くなって
お腹すくんだよね
実は・・私も・・
[ 2010/09/24 11:32 ] [ 編集 ]
神社って、何故階段が多いんでしょうね。
苦労した先にご利益があるとか?
今はお年を召した方のほうが、元気ですよね。
(私もそのうちの一人ですが…笑)

クリンちゃんはお留守番だったのかな?
涼しくなったので、お散歩たくさんすれば太らないよ。
でも、クリンちゃんのおねだりの目は、負けちゃいますねv-238
[ 2010/09/24 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ねねも、ここ数日
> 急に食欲出てきて毎食完食してます(珍しい)
> クリンちゃんも気候良くなって
> お腹すくんだよね
> 実は・・私も・・

秋になるとどうしてだか食べる物が美味しいんですよね。
食べた事がないようなものまで良さそうに見えるんですよね。
クリンの場合は足とかに負担がかかるので
やはり、カロリーには気をつけてますが、
問題は飼い主の方かも知れませんね^^;
[ 2010/09/24 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 神社って、何故階段が多いんでしょうね。
> 苦労した先にご利益があるとか?
> 今はお年を召した方のほうが、元気ですよね。
> (私もそのうちの一人ですが…笑)
>
> クリンちゃんはお留守番だったのかな?
> 涼しくなったので、お散歩たくさんすれば太らないよ。
> でも、クリンちゃんのおねだりの目は、負けちゃいますねv-238

やはり、神様は地上より高いところにおられるから
階段が多いのでしょうか・・・。
でも、あの時は疲れました^^;

クリンも一緒に行ったのですが、どんどん上がっていくんですよ。
私、負けてましたから・・・。
でも、帰りは車の中で爆睡しましたけどね。
秋は美味しい物が沢山あるので、誘惑に負けないように
クリンよりも、私が気をつけないといけません!
[ 2010/09/24 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
石清水に行ったんですね。エジソンの竹で有名な!
階段、ほんとにキツイですよね~。
もし、また来ることがあったらぜひ誘ってください!
ココア連れてご一緒します。(笑)
きっと一緒にヒーヒー言ってると思いますが。

コメ返しですが、梅田はちょくちょく行ってました。
でもこれからは減るかな。京都の方がまだ人が少ない気がして楽ですね。アラホーママさんも、スイーツが元気の素なんですね。
これから栗や木の実やかぼちゃのケーキやパイがお店でてんこ盛りですよね。誘惑に負けない強さが欲しいです・・。(笑)
[ 2010/09/24 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/25 11:31 ] [ 編集 ]
ニャハハ(*^▽^*) お疲れさまでしたm( __ __ )m
翌日は筋肉痛にはなりませんでしたか(笑)
こういうときに日頃の運動不足がわかりますよね~

ワンコたちってわかりやすいですよね~
ウチでもすごい食欲だし、朝、夕と走り回ってますよ(*^m^*)
クリンちゃん、我慢するんだよ~(>_<)
[ 2010/09/25 12:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは♪
> 以前アラホーママさんが紹介していたひよこちゃんゲットしました。
> 今日はそのことを記事にしました。
> こちらのブログも紹介させていただきました。
> (よかったでしょうか?)
> お暇な時、一度見にきてくださね♪

月子さん、ありがとうございました。
拝見させて頂きました。
2つ、GET!されたのですね。新しいバージョンも可愛いです♪
また、何か面白くて可愛い物探しに励みます^^
[ 2010/09/25 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ニャハハ(*^▽^*) お疲れさまでしたm( __ __ )m
> 翌日は筋肉痛にはなりませんでしたか(笑)
> こういうときに日頃の運動不足がわかりますよね~
>
> ワンコたちってわかりやすいですよね~
> ウチでもすごい食欲だし、朝、夕と走り回ってますよ(*^m^*)
> クリンちゃん、我慢するんだよ~(>_<)

次の日は勿論、筋肉痛になりましたよ!
クリンはへっちゃらでしたけど・・・。

けれど、クリンの食欲はとまらない・・・
涼しくなると食欲旺盛になりますね。
気をつけないときけーん^^;
[ 2010/09/25 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


