スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいお酒のある場所へ


今日は工場見学をしてまいりました。

もう、何十年ぶりになるのか

子供の頃は工場見学といえば

製菓会社でしたが

大人になった今、見学は

お酒を造っている所です



行った所はサントリーのウィスキー工場です
(ピンボケですみません)

着いたとたんあたりはお酒の匂いでいっぱいです
興味しんしんの、私は早速中へ


中は年代物のお酒の瓶がずらっーと並んでます
ここだけ、本当は暗い場所に置いてるのに
何故か眩しいんです・・・
ライトの照らし方がいいのかな?



展示コーナーには、珍しい物や懐かしい物が
沢山 ありました
トリスのグッズなんて、昔、実家にあったわー
なんて懐かしがったりして・・・

そして、お楽しみの試飲コーナーの場所へ
(満席です)

今回は「山崎」というネームのウィスキーでした
何杯もおかわりが出来るみたいですが
私はまずは一杯だけにしました
昼間からお酒を飲んでしまうと回りが速くて
顔も真っ赤かなので外に出るのが恥ずかしい
やはり、私は家でゆっくりと飲む方が好きです
家なら顔が赤くても青くても平気ですもんね

今の若い人達の飲み方はハイボールのようで
確かに飲みやすいので何杯でもいけそう・・・
でも、天然水水割りも美味しいです
初めて知ったのですが、お酒の中でウィスキーが
一番カロリーが低くて体にも優しいようです。
プリン体がほとんどない上にポリフェノールも含んでいて
何より嬉しいのがメラニン色素制御成分が入ってる~
でも、飲みすぎはいただけませんが・・・



ウィスキーとは無縁のクリンは
カーテンとたわむれてました
隠れてるつもりでしょうが・・・

顔が見えてます

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/09/21 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
へ~、結構近くにあるのに車でしか行けないので行ったことなかったです。
ウイスキーってポリフェノール含んでるんだ!!
メラニン色素制御成分って、まさかシミを抑えてくれるってこと??
そんな神的な飲み物があったなんて!!o(*>▽<*)o
ん~、これからはウイスキーの時代かも。(単純)
[ 2010/09/21 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> へ~、結構近くにあるのに車でしか行けないので行ったことなかったです。
> ウイスキーってポリフェノール含んでるんだ!!
> メラニン色素制御成分って、まさかシミを抑えてくれるってこと??
> そんな神的な飲み物があったなんて!!o(*>▽<*)o
> ん~、これからはウイスキーの時代かも。(単純)

本当にこれからはウィスキーの時代かもです。
体に優しいのがなんと言ってもいいところです。
もう知らない事だらけでした。
お酒でしみを抑えるなんてにわかには信じられないですもんね。
でも、研究結果が出てるそうですよ。
沢山は飲めないけど、ちょびちょび飲んで若返ろう^^
[ 2010/09/21 23:38 ] [ 編集 ]
ビール工場は行ったことあるけど
ウイスキー工場なんてあるんですね♪
ステキ!!
もちろん、見学の最後は試飲ですよね。
さすがにビールのようには飲めないけどね^^;
ウイスキーミニ知識もありがとう☆
[ 2010/09/22 13:57 ] [ 編集 ]
あ!ここ友達が住んでる駅にあるとこ~^^
それにしても
ほんとすごい人がいっぱい来てるんだね~

ぶはははははは
確かに家で飲むと
顔が例えレインボーでも平気だもんね^m^
もしそーなったらブログにアップしてね(笑
[ 2010/09/22 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ビール工場は行ったことあるけど
> ウイスキー工場なんてあるんですね♪
> ステキ!!
> もちろん、見学の最後は試飲ですよね。
> さすがにビールのようには飲めないけどね^^;
> ウイスキーミニ知識もありがとう☆

ビール工場も試飲とかあるのかな?

私が行った所は見学する順番とかがないので
好きなように行動が出来るんです。
入ってすぐに飲んでる人もいますよ。
おつまみもついてくるので、
ちょっとしたバーにでも行った感じがします。
今度はビール工場に行ってみたいな~^^
[ 2010/09/22 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あ!ここ友達が住んでる駅にあるとこ~^^
> それにしても
> ほんとすごい人がいっぱい来てるんだね~
>
> ぶはははははは
> 確かに家で飲むと
> 顔が例えレインボーでも平気だもんね^m^
> もしそーなったらブログにアップしてね(笑

顔色がレインボーになったらテレビに出ます!(笑)
お酒好きの人が行くといいかも。。。
人は確かに多かったです。
素朴な疑問だけど一日、何杯のウィスキーを用意してるんだろうー?
何か気になってしまった^^;
[ 2010/09/22 19:48 ] [ 編集 ]
やっぱり工場で飲むと出来たてでおいしいのかしら?
ハイボールは、私が若い頃にも流行っていました。

家の近くにもサントリーのビール工場がありますが
(あの、ユーミンの中央フリーウェイe-343に出てくるやつね)
まだ、一度も行ったことはありません。
ぜひ、出来立てのビールを飲んでみたい!
私の場合、飲みすぎて怖い気もしますが(笑)

[ 2010/09/22 20:27 ] [ 編集 ]
京都の親戚の家に行く時
いつも乗る青い在来線から
山崎の看板が見えたのを思い出しました♪

ハイボール、人気ですよねー。

[ 2010/09/22 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱり工場で飲むと出来たてでおいしいのかしら?
> ハイボールは、私が若い頃にも流行っていました。
>
> 家の近くにもサントリーのビール工場がありますが
> (あの、ユーミンの中央フリーウェイe-343に出てくるやつね)
> まだ、一度も行ったことはありません。
> ぜひ、出来立てのビールを飲んでみたい!
> 私の場合、飲みすぎて怖い気もしますが(笑)

実は私もビール派なんです。
まだ、ビール工場には行った事はないですけど
ぜひ一度は行ってみたいですね^^
あまりにも、魅力的~ですものね♪
いっその事、日本中の工場のビールを飲んでみたいです(笑)
[ 2010/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 京都の親戚の家に行く時
> いつも乗る青い在来線から
> 山崎の看板が見えたのを思い出しました♪
>
> ハイボール、人気ですよねー。

私もよく電車の窓からよく見ていました。
看板が大きいですから、目立ちますものね。

ウィスキーって人それぞれですがハイボールの方が
やはり飲みやすいですね。
流行ってるのがわかります^^
[ 2010/09/22 23:30 ] [ 編集 ]
いいな、いいな~♪
工場見学楽しそうで行ってみたいかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
山崎と言ったらお高級なウィスキーですよね~
体にも良いなんてちょっと飲んでみようかしら♪
ハイボールって人気のようだけど私、飲んだことがありません。
美味しいのかな~?(^O^)
[ 2010/09/23 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
クリンちゃんお酒が飲めるお年頃だから
我慢するのはつらかったかしらo(>回< )

のんべぃな私ですが、お昼からはやはり無理で~す
気持ち悪くなるので舐めるくらいかな!
[ 2010/09/23 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいな、いいな~♪
> 工場見学楽しそうで行ってみたいかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
> 山崎と言ったらお高級なウィスキーですよね~
> 体にも良いなんてちょっと飲んでみようかしら♪
> ハイボールって人気のようだけど私、飲んだことがありません。
> 美味しいのかな~?(^O^)

山崎は高級ウィスキーのようですね。
私はあまり詳しくはありませんが、ワインと同じで
年数によって金額が変わるみたいでした。

味については個人差がありますけど、
ハイボールもいいですが、私は水割りの方は好きです。
次はビール工場に行ってみたいです^^
[ 2010/09/23 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちわ~
> クリンちゃんお酒が飲めるお年頃だから
> 我慢するのはつらかったかしらo(>回< )
>
> のんべぃな私ですが、お昼からはやはり無理で~す
> 気持ち悪くなるので舐めるくらいかな!

そうですね、昼間から飲むのは抵抗ありますよね。
私も顔が一杯だけしか飲んでないのですが
顔は真っ赤です。
工場内はお酒の匂いも強かったので、
それだけで、酔いそうになる人もいるかもしれないですね。
ですが、悪い匂いではなかったです^^
[ 2010/09/23 22:13 ] [ 編集 ]
工場見学って子供の頃に行っただけだけど
最近また流行ってるんですよね!
私はお酒が呑めないから、お菓子工場の方がいいけど
お子ちゃまに混ざっておばちゃんが見学も厳しいですよね^^;
[ 2010/09/23 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 工場見学って子供の頃に行っただけだけど
> 最近また流行ってるんですよね!
> 私はお酒が呑めないから、お菓子工場の方がいいけど
> お子ちゃまに混ざっておばちゃんが見学も厳しいですよね^^;

お菓子工場もいいですよね~
お土産とかもらえたりして・・・^^
工場見学もたまにはいいですね
色んな事を知る事が出来ますからね。
[ 2010/09/23 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


