スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲旺盛のシニア王子

今日は涼しく感じた一日でした

もう少しすれば、秋がやってきそうです
(多分・・・)




やっと、シニア用(ごはん)になれてきたクリン

おやつも含めて食べる物は全て変更しました


しかし、あいかわらずよく食べる


食べる  食べる  食べる



このあと、ごはんが足りないと吠えて催促してきます

でも、少し痩せれたので今後も食事は決まった

量でなければいけません
(心を鬼にして・・・)

スタイルをキープするのは努力が必要になってきます

で、現実はというとこれはやはり大変な事です


次の目標は・・・まずは現状維持です




クリンが生まれて数ヶ月経った頃です
このときは体重が軽かった~
普通はそうかな




凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/09/09 ] | TB(0) | CM(12)
パピーの頃のクリンちゃんかわいいですね♪
あの頃が懐かしいってか?!

シニアになると健康管理が今まで以上に大切になってきますよね。
でもクリンちゃんは何でも食べて健康的だね(^-^)
やっぱワンコもよく食べよく寝てよく遊ぶ!がいいのだ~!

[ 2010/09/09 22:26 ] [ 編集 ]
このところ多少涼しくなってきて
少しは、過ごしやすくなってきましたね~♪

クリンちゃん、食欲旺盛ですな~
でもでも、せっかくダイエット成功したんだもん
現状維持!! 頑張ってくださいね~(*^m^*)  
ねっ、ママさん!!!!!

ちびっこクリンちゃん♪ 超ラブリー♪ヾ(@~▽~@)ノ
[ 2010/09/10 11:51 ] [ 編集 ]
パピーのクリンちゃん、すごく可愛いですねー!
なんだか標準より小さめな感じに見えますね。
シニア用に慣れてくれてよかったですね、
ゴハンが足りないって催促されると、
飼い主は辛いです、心を鬼に!してるんだけど
時々ダイエットのご褒美として
フードちょっと多めの日を作ってあげてます。
これがダメなのかな(汗)
[ 2010/09/10 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パピーの頃のクリンちゃんかわいいですね♪
> あの頃が懐かしいってか?!
>
> シニアになると健康管理が今まで以上に大切になってきますよね。
> でもクリンちゃんは何でも食べて健康的だね(^-^)
> やっぱワンコもよく食べよく寝てよく遊ぶ!がいいのだ~!


そうですね!
ワンコはよく食べてよく寝てよく遊ぶ!
が、一番幸せで飼い主にとってもそれが一番安心かも・・・。
でも、カロリーオーバーがクリンをデブにした(笑)
年をとると足にくるようだけど、それって人間もそうよね!?
私も気をつけなきゃ!(^^;
[ 2010/09/10 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このところ多少涼しくなってきて
> 少しは、過ごしやすくなってきましたね~♪
>
> クリンちゃん、食欲旺盛ですな~
> でもでも、せっかくダイエット成功したんだもん
> 現状維持!! 頑張ってくださいね~(*^m^*)  
> ねっ、ママさん!!!!!
>
> ちびっこクリンちゃん♪ 超ラブリー♪ヾ(@~▽~@)ノ

はい!気をつけます!!
クリンはあともう少し体重を落とさないといけないですが
あまり食事制限するとクリンもつらいですからね・・・。
ストレスがたまらない程度に頑張ります^^
[ 2010/09/10 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パピーのクリンちゃん、すごく可愛いですねー!
> なんだか標準より小さめな感じに見えますね。
> シニア用に慣れてくれてよかったですね、
> ゴハンが足りないって催促されると、
> 飼い主は辛いです、心を鬼に!してるんだけど
> 時々ダイエットのご褒美として
> フードちょっと多めの日を作ってあげてます。
> これがダメなのかな(汗)

たまに病院に行った時に体重測定するたびに冷や汗もんです。
もう、5歳以上になると色々な病気を起こしやすくなるようで
一番気をつけるようにいわれるのが太らせない事なんです。
現在は人間並みの病気になる子が多いらしいんです。
本当は食事制限ってかわいそうなんですけどね・・・
クリンは食いしん坊だから、制限するのは大変です><

でも、でも、時々はご褒美もいいかもしれないですね^^
甘い飼い主だな~私って・・・。
めげないように頑張ります!
[ 2010/09/10 22:09 ] [ 編集 ]
クリンちゃんがシニアって、最近知りました。
そんだけ食欲もあって、元気なクリンちゃんはまだまだ若く見えますよ。

パピーのクリンちゃんも超かわいいですね。
まるでお人形みたい!
[ 2010/09/10 22:18 ] [ 編集 ]
クリンちゃんってシニアだったんですねー\(◎o◎)/!
まず、ソコにビックリ!

シニア用のフードって
味にも違いはあるのかな・・?
[ 2010/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
年を取ると足に来る?!
私も気をつけなきゃ!(笑)
この頃体力も落ちてきてる気がする。
アラフォーになると何でも努力しないとダメですね(><)
その努力が大変なことなのよね。
[ 2010/09/11 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんがシニアって、最近知りました。
> そんだけ食欲もあって、元気なクリンちゃんはまだまだ若く見えますよ。
>
> パピーのクリンちゃんも超かわいいですね。
> まるでお人形みたい!

いつの間にか年をとってました。
時間が経つのは早いですね・・・。
私も同じように年をとってますから。。。(^^;

若く見えるのは嬉しい事です。

実は、パピー時代の写真がほとんどないんです。
あれは、その中の一枚です。
でも、ちょっと大きさがわかりにくかったでしょうか?
[ 2010/09/11 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんってシニアだったんですねー\(◎o◎)/!
> まず、ソコにビックリ!
>
> シニア用のフードって
> 味にも違いはあるのかな・・?

多分、味そのものはあまり変わらないと
思うのですが、胃に負担がかからないように
消化にはいいみたいです。
最近は慣れてきたみたいで、機嫌よく食べてくれてます。

おやつだけはなかなかシニア用ってないんですけどね・・・。
[ 2010/09/11 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 年を取ると足に来る?!
> 私も気をつけなきゃ!(笑)
> この頃体力も落ちてきてる気がする。
> アラフォーになると何でも努力しないとダメですね(><)
> その努力が大変なことなのよね。

足にも来るけど、目にも来ますね・・・
それは老眼になったという事ですが・・・(笑)
まあ、それも受けとめてという事ですね。。。。
これから、楽しい努力をしていきたいと思ってます。
辛いのは嫌ですもんね(笑)
[ 2010/09/11 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


