スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康維持のために!


クリンのFOODがないのに気づいて

慌てて(ないと後が大変)お店に行ってきました

いつものを・・・買うつもりだったのだけど

レジで商品の代金を払うときに

なにげに店員さんがワンちゃんのお歳は?

と聞いてきました

今年、7歳になったと告げたら

今までのFOODではいけないと言われて

えっ!?

7歳ならもうシニアの仲間入りのようで

今まで食べていたものはもうNGのようです
(私って無知でした


でも、突然FOODを違うものにするのには

ちょっと抵抗があるわけです

食べない可能性が高くて(過去に多々あったもので・・)



なので、今回は試供品で試してみる事にしました


(店員さんの好意でいっぱいもらいました


かろうじて、

何とか、食べてくれたクリン

これからはシニア用のごはんに変更ですよ


あと、大好きなおやつも変更かな 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/08/28 ] 日記 | TB(0) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/29 00:04 ] [ 編集 ]
シニア用って消化が良かったりするんだよね。
今は色んなフードあるから悩みますね~
クリンちゃん、新しいフード食べてくれるといいね♪
[ 2010/08/29 12:31 ] [ 編集 ]
クリンたん、同い年♪
そそ、シニア・・じゃなく熟女なのよ☆
うちはバラバラ(笑
兄ちゃんが居るからシニアも食べるし
ヨーダが居るからパピ用も食べるし
皆なんでもござれ(--;
合わせて分けてあげても
いつのまにか器と持ち主が違ってるからね(TT
[ 2010/08/29 15:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今日も読み逃げ・応援でごめんなさいっ。
> また明日来ますね☆
>
> シニア用はカロリーも抑えてあるのかなー??
> おいしさはかわらないといいですねー(*^_^*)

シニア向けは消化にいいみたいですよ。
カロリーも少なめだと思うのですが
味は多少、薄味?になるかも。。。?
なんて味の事まではわかりませんが・・・(笑)
これからは、食事の事を考えないといけないみたいです。
[ 2010/08/29 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シニア用って消化が良かったりするんだよね。
> 今は色んなフードあるから悩みますね~
> クリンちゃん、新しいフード食べてくれるといいね♪

何だかもう諦めたのか、出されたものをガッツリ食べてます!
シニア用は胃に優しいみたいで消化にもいいみたいです。
今までは若い子向け(パピー)を食べてましたが、
ワンコの事を考えておやつもシニア向けに変更です^^
[ 2010/08/29 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンたん、同い年♪
> そそ、シニア・・じゃなく熟女なのよ☆
> うちはバラバラ(笑
> 兄ちゃんが居るからシニアも食べるし
> ヨーダが居るからパピ用も食べるし
> 皆なんでもござれ(--;
> 合わせて分けてあげても
> いつのまにか器と持ち主が違ってるからね(TT

同い年なんだ~♪
シニアではなく熟女ね^^

やはり、シニア向けのフードは体に優しいようで
消化にも良いそうな・・・。
でも、おやつはよく選んで買わないといけないですね・・・。
まだ、まだ若い気持ちでいるクリンだけどなんといっても
もう年だからね~(--
[ 2010/08/29 21:06 ] [ 編集 ]
え!もう・・
クリンちゃん、もうシニアなんですか・・。
7歳でご飯変更・・そう言えば7歳からの~ってフード
ありますね。
試供品たくさんもらえていい店員さんでよかったですね。o(*>▽<*)o
なんでも食べてくれると助かりますね♪


[ 2010/08/29 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/29 23:23 ] [ 編集 ]
そうそう、ワンコは7歳からシニアになるんですよね。
うちの前犬も7歳からシニア用のフードに切り替えましたよ。
クリンちゃんも偏食のない子なのかな?
うちもです。
アレルギーもないしホントおかげさまでたすかってるって感じ?!
だって手作りごはんって大変だもん(><)
クリンちゃんのお気に入りのフードが見つかるといいですね。
[ 2010/08/30 11:21 ] [ 編集 ]
よく7歳からの・・とかって書いてありますよね・・
あれを見るたびに
きぃちゃんもあと2年したら老犬なの?って思ってたの

新しいご飯食べてくれてよかったですねv-290
[ 2010/08/30 11:37 ] [ 編集 ]
ワンちゃんの一年あっという間なんだろうなあ
クリンちゃんハンサムな兄貴というイメージだから
もう7歳なんだと知ってボー然!
毛並みも綺麗な黒のままだし
わんこの年齢は分からないですね!
ちなみにでんでんは老けて見られるんです
悲しいわあ^^;
[ 2010/08/30 12:10 ] [ 編集 ]
クリンちゃん、7歳だったの@@;
全然見えませんよー!なんかシニアって言われると
めっきり老け込んでしまいそうですよね。
ってうちもあと4年でシニアでした@@;早ーい!
フード、新しいのに変える時ってドキドキしますよね。
試供品もほしい銘柄が手に入るとは限らないので
ドキドキです^^;
[ 2010/08/30 12:49 ] [ 編集 ]
Re: え!もう・・
> クリンちゃん、もうシニアなんですか・・。
> 7歳でご飯変更・・そう言えば7歳からの~ってフード
> ありますね。
> 試供品たくさんもらえていい店員さんでよかったですね。o(*>▽<*)o
> なんでも食べてくれると助かりますね♪
> ☆

もう、シニアと呼ばれるようになりました。
クリン自身はまだまだ若いつもりですが・・・。
試供品を食べさせてみましたが、やはり味が好みではないのか
あんまり食べないんです。
でも、何とかそれで乗り切ってもらわないとね^^
現在、おやつはうーんと減らしてます。
ダイエット中なもので・・・(笑)
[ 2010/08/31 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんはー。
> ココが食べてるJPの半生タイプ。
> シニア用もありましたよ~。
>
> おいしいみたいなので
> よかったら試してみてね~。

半生なら胃にも優しいですよね。
あと、悩む所がおやつ類ですね。。。
消化にいいジャーキーとかってあんまりないんですね。
わんこの美味しい物を探すのは大変ですよ(--;
[ 2010/08/31 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうそう、ワンコは7歳からシニアになるんですよね。
> うちの前犬も7歳からシニア用のフードに切り替えましたよ。
> クリンちゃんも偏食のない子なのかな?
> うちもです。
> アレルギーもないしホントおかげさまでたすかってるって感じ?!
> だって手作りごはんって大変だもん(><)
> クリンちゃんのお気に入りのフードが見つかるといいですね。

クリンは好き嫌いがあります。今までも冒険して新しい商品を
買ったりしても食べなくて困った事が多々あったんですよ。
最近はまずは試供品を頂いてから購入をするようにしてます。
あと、おやつも消化にいい物に変更しました。
柔らかいジャーキーとかに変えましたが、ペロッと食べて終わりです。
手作りごはんは大変ですが、これからは時々は必要になるかも知れませんね。
お気に入りフードを早くさがします^^
[ 2010/08/31 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワンちゃんの一年あっという間なんだろうなあ
> クリンちゃんハンサムな兄貴というイメージだから
> もう7歳なんだと知ってボー然!
> 毛並みも綺麗な黒のままだし
> わんこの年齢は分からないですね!
> ちなみにでんでんは老けて見られるんです
> 悲しいわあ^^;

そんなに褒めてもらえて光栄です^^
7年なんてあっという間ですね。
私も年をとりました(涙)

でんでんちゃんが老けて見られるの?
全然、そんな風に見えないのに・・。
可愛いし、素敵ですよ。絶対、もてるはずです^^
[ 2010/08/31 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃん、7歳だったの@@;
> 全然見えませんよー!なんかシニアって言われると
> めっきり老け込んでしまいそうですよね。
> ってうちもあと4年でシニアでした@@;早ーい!
> フード、新しいのに変える時ってドキドキしますよね。
> 試供品もほしい銘柄が手に入るとは限らないので
> ドキドキです^^;

試供品はほぼ1回分なんですが、うちのくりんは
食べませんでした。
こんな時、試供品ならいいのですが
買ってきたものを食べてくれないと困るんですよね。
おやつもシニア用って柔らかいから即、完食です。
食べなれた物を変える時って慎重にあります^^;
[ 2010/08/31 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


