スポンサーサイト

凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の散歩

朝のお散歩に行くときは紫外線を避ける為に

万全の重装備で出かけます
(日焼け止めにファンデーション塗りたくり・・・)
帰ってきたら汗だく~


でも、それが出来るのは人間だけであって

クリンはそのままの状態で外に出るので

この異常な暑さの中、散歩に行くのは

かなり大変



ちょこっと行って、すぐに家に戻って

すぐにいつものポジション(玄関)にGOのクリン


家の中も暑いから熱中症には注意しなくては

水分は沢山とらないとね



でも、クリンは水よりも・・・?



もう、おっちゃん犬になってる 凸ぽっちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
[ 2010/07/21 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
あはは、クリンちゃん水よりビールなのー@@;
でもワンコってビール結構好きそうな気がしますよね。
うちも夫が飲んでるビールの缶の匂いに
興味津々でちょっと舐められちゃいました(汗)
しかしほんとに暑すぎますよね、お散歩も全然はかどらないですもん。
食欲は減らないのでメタボまっしぐらです><;
[ 2010/07/22 00:07 ] [ 編集 ]
クリンちゃんも黒だから、特に暑いでしょうね。
うちも散歩好きなのにすぐにバテちゃって・・・(><)
夕方は日差しがない分まだマシだけど、
地面に熱が残ってるから足裏が心配ですよね。
家の中でも熱中症になるっていうから、
もうエアコンつけなきゃやってられませんわよ。
[ 2010/07/22 15:11 ] [ 編集 ]
散歩は早朝のほうがいいですよね。
昨日は夜7時過ぎに行ったのですが
まだアスファルトが熱かったですよ。

そうか、クリンちゃんは黒っぽいからよけい暑いかもしれませんね。
夏バテしないように、ママさんも気をつけてね。
[ 2010/07/22 20:27 ] [ 編集 ]
朝も7時過ぎると暑いし
夜は8時ごろまでムシムシ・・。
お散歩の時間が難しいですよねー。
[ 2010/07/22 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あはは、クリンちゃん水よりビールなのー@@;
> でもワンコってビール結構好きそうな気がしますよね。
> うちも夫が飲んでるビールの缶の匂いに
> 興味津々でちょっと舐められちゃいました(汗)
> しかしほんとに暑すぎますよね、お散歩も全然はかどらないですもん。
> 食欲は減らないのでメタボまっしぐらです><;

どこの子もビールが好きなのかな?
うちは、缶を舐めるだけではおさまらないです(笑)

これだけ暑いと散歩がはかどらないですよね・・・
加えて、家事も。。。これは私だけかな?
[ 2010/07/22 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリンちゃんも黒だから、特に暑いでしょうね。
> うちも散歩好きなのにすぐにバテちゃって・・・(><)
> 夕方は日差しがない分まだマシだけど、
> 地面に熱が残ってるから足裏が心配ですよね。
> 家の中でも熱中症になるっていうから、
> もうエアコンつけなきゃやってられませんわよ。

そうですよね。
黒い子は外に出たら即、体が熱くなってしまって
本当にかわいそうです。
家に帰ってきても暑すぎてグッタリです><
もう、クーラーなしではこの夏は過ごせないですね。
[ 2010/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 散歩は早朝のほうがいいですよね。
> 昨日は夜7時過ぎに行ったのですが
> まだアスファルトが熱かったですよ。
>
> そうか、クリンちゃんは黒っぽいからよけい暑いかもしれませんね。
> 夏バテしないように、ママさんも気をつけてね。

お散歩は早朝でないと歩けないですよね。
夜も遅くに行かないと地面がまだ熱いままですからね・・・
夏はこれからなのに、今から、バテそうです。。。
冷たいものを取り過ぎないようにも気をつけないと
お腹の調子も悪くなりそうです。
でも、つい取りすぎますが・・・。
[ 2010/07/22 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 朝も7時過ぎると暑いし
> 夜は8時ごろまでムシムシ・・。
> お散歩の時間が難しいですよねー。

お散歩も行かないというわけにもいかないので
何とか頑張って行ってますが、ワンコには酷ですね。
夜の遅い時間帯にゆっくりと散歩できるように
してますが、蚊や虫が現れるんですよね・・・
夏の散歩は大変です(笑)
[ 2010/07/23 00:04 ] [ 編集 ]
この灼熱地獄の中のお散歩、確かに大変ですよね。
夕方も暑いし、早朝が一番いいのかな?

夏涼しくお散歩できればいいのに・・・と思っちゃいますね。
[ 2010/07/23 13:54 ] [ 編集 ]
ホントのどうにかして欲しい暑さですよねv-12
朝6時半の散歩も暑いし、夕方6時半過ぎでも
暑いし・・・・
きぃちゃんはヘロヘロだしi-230

たまには雨降って欲しいわ
[ 2010/07/23 14:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この灼熱地獄の中のお散歩、確かに大変ですよね。
> 夕方も暑いし、早朝が一番いいのかな?
>
> 夏涼しくお散歩できればいいのに・・・と思っちゃいますね。

今日も朝から散歩に行く為の用意をしたのに
クリンが行きたがらないんです。
暑いのが耐えられないのでしょうね。
そんな時はやめて夜のお散歩だけにしてます。
運動不足にはなりますが。。。
熱中症には注意しなくてはいけませんしね。。。
この夏は大変です!
[ 2010/07/23 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホントのどうにかして欲しい暑さですよねv-12
> 朝6時半の散歩も暑いし、夕方6時半過ぎでも
> 暑いし・・・・
> きぃちゃんはヘロヘロだしi-230
>
> たまには雨降って欲しいわ

最近までは早く梅雨明けしてほしいなんて
思ってたけど、こう暑いと雨も降って欲しい所ですよね。
朝は散歩に行きたがらないので夜だけで済ませてますが
運動不足が心配です。。。
[ 2010/07/23 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座■
situke.jpg
■(+ - +)■
~~~~~~~~
プロフィール

アラホーママ

Author:アラホーママ
はじめましてアラホーママでもブログ出来るかな・・・・
解らない事ばかりだけどガンバリます。

ぽっちっとお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
楽天
フリーエリア


